(ダブル)クリックしてもgifが開けない(続き)



◇-?(ダブル)クリックしてもgifが開けない(続き)-ひいらぎ(2004/10/31-20:17)No.212504
 ┗?!Re:(ダブル)クリックしてもgif...-kikuko(2004/10/31-22:53)No.212566
  ┗?!Re:(ダブル)クリックしてもgif...-ひいらぎ(2004/11/2-17:53)No.212993
   ┗?!Re:(ダブル)クリックしてもgif...-ひいらぎ(2004/11/2-18:29)No.212999
    ┗?!!Re:(ダブル)クリックしてもgi...-kikuko(2004/11/4-21:31)No.213632

▲このページのトップに戻る
212504(ダブル)クリックしてもgifが開けない(続き)ひいらぎ URL2004/10/31-20:17

メーカー名:富士通
OS名:Windows98
パソコン名:B1FH-2021-01
--
http://pasokoma.jp/bbs7/lg210516.html からの引き続きの質問

前のスレッドが見ていないうちに過去ログに言ってしまったので、もう一度スレ立てさせてもらいます。
質問する側なのに悪いと思いますけど、前の続きからいくと、norimaki2000さんから教えていただいたのができそうだったので、
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?001168
のページの説明にそってやってみると、<アプリケーションに関連づける>の手順5ができませんでした。
アプリケーションの選択リストの画面にPHOTOがないんです。
どうやればリストに追加されるのでしょうか?

前のスレから
>(ペイントショッププロ)バージョンはいくつですか?
7です。

前のスレのranranさんの質問に答えますと、
>>すると、GIFをクリックすると
>通常は、ダブルクリックですが、シングルクリックの設定にしてあるんですか?
個人的には、ダブルクリックの方がいいと思います。理由は、
Web上のようにクリックだけで、すまないからです。
ワードなどは、トリプルクリックの操作も一部あるからです。
わたしの描き方が悪かったです。
クリックではなくダブルクリックでした。

>>その絵を書く画面がでたんですが、その絵じたいがでてこないんです。
>絵を描く画面というのは、PSPが開いたと言うことですね。
そうです。

>エクスプローラ(マイコンピュータ)のウインドウを開いて
PSPのウインドウ内に目当てのgifファイルをドラグアンドドロップすると
どうですか?ファイルは開きますか?
開きました。

>>それに、おかしくなる前は、別の画面が出てきました。
>どんな画面ですか?
PHOTOEDです(多分)。

>>フォルダオプションのほかのアプリケーションはPHOTOEDになってます
(やってみたGIFはアプリケーションはPSP)。
>ごめん、話が見えないです。
PSPは、きちんとインストールできていないみたいと言うことですか?
あ、このことはもう忘れていただけたら(滝汗)。
PSPはちゃんとインストールできています。

ranranさん、norimaki2000さん前のスレでは親切にしてくださってありがとうございます。

▲このページのトップに戻る
212566Re:(ダブル)クリックしてもgifが開けない(続き)kikuko 2004/10/31-22:53
記事番号212504へのコメント
>メーカー名:富士通
>OS名:Windows98
>パソコン名:B1FH-2021-01
>--
>http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?001168
>のページの説明にそってやってみると、<アプリケーションに関連づける>の手順5ができませんでした。
>アプリケーションの選択リストの画面にPHOTOがないんです。
>どうやればリストに追加されるのでしょうか?

富士通のパソコンにはB1FH-2021-01というのがみつかりませんでしたが、
このパソコンには、Microsoft Office(ワードやエクセル)が入っていますか?
Microsoft Officeが入っていなければ、Photo Editorは表示されません。
Microsoft OfficeがはいっているのにPhoto Editorがない場合は、Officeの
CDからインストールする必要があります。

ところで、緑色の切手みたいなマークというのは、こんなのですか?
http://www.causu.com/os_im.gif

でしたら、イメージングです。
アプリケーションの選択の画面のリストから「イメージング」を選んでください。


▲このページのトップに戻る
212993Re:(ダブル)クリックしてもgifが開けない(続き)ひいらぎ 2004/11/2-17:53
記事番号212566へのコメント
>富士通のパソコンにはB1FH-2021-01というのがみつかりませんでしたが、
>このパソコンには、Microsoft Office(ワードやエクセル)が入っていますか?
>Microsoft Officeが入っていなければ、Photo Editorは表示されません。
>Microsoft OfficeがはいっているのにPhoto Editorがない場合は、Officeの
>CDからインストールする必要があります。
B1FH-2021-01はどれか解らなかったので取説に書いてあったのを書いたんです。
でも、パソコンにワード、エクセルは入っています。
それでもアプリケーションにPhoto Editorが無いということは、officeのCDを買わなければいけないんですか?

>ところで、緑色の切手みたいなマークというのは、こんなのですか?
>http://www.causu.com/os_im.gif
>
>でしたら、イメージングです。
>アプリケーションの選択の画面のリストから「イメージング」を選んでください。
それではなく、gifなので、緑色にペンが入っているようなのです。


最近何もしてないのにパソコンからPhoto Editorが消え去ったという事でしょうか?

▲このページのトップに戻る
212999Re:(ダブル)クリックしてもgifが開けない(続き)ひいらぎ 2004/11/2-18:29
記事番号212993へのコメント
さっきいじっていたらgifをクリックしたらPhotoEditorが開くようになりました。
けれども、前はPhotoEditorが開いてその絵も出ていたのになにも出てこないんです。
どうしたらいいのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
213632Re:(ダブル)クリックしてもgifが開けない(続き)kikuko 2004/11/4-21:31
記事番号212999へのコメント
>さっきいじっていたらgifをクリックしたらPhotoEditorが開くようになりました。
>けれども、前はPhotoEditorが開いてその絵も出ていたのになにも出てこないんです。
>どうしたらいいのでしょうか?

パソコンに保存されているgif画像の問題なのか、PhotoEditorの問題なのか
切り分けるために。新しく別のgif画像をダウンロードして開いてみては?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言