電源を押しても起動、反応しなくなりました



◇-?電源を押しても起動、反応しなくなりました-ぽん(2004/10/17-18:18)No.208577
 ┗?!Re:電源を押しても起動、反応し...-近衛太刀(2004/10/17-22:18)No.208617

▲このページのトップに戻る
208577電源を押しても起動、反応しなくなりましたぽん URL2004/10/17-18:18

メーカー名:自作PC ショップオリジナル
OS名:Windows2000
パソコン名:自作
--
http://pasokoma.jp/bbs7/lg207869.html からの引き続きの質問

以前投稿した者です。色々な返答ありがとうございました。
これまでの症状をまとめま^^;

1:いつものようにPCをしていると何か文字が出て青い画面になりPC再起動
2:再起動しようとしましたが、何も反応なくなる
3:ケースを空けM/Bを見るとM/Bのランプは点灯
4:電源かと思い別電源を付け軌道するも症状は同じでした
5:電源を入れるとCPU、グラフィクボードのファンは一瞬回ります(3回転くらい)
6:電源のON,OFFは電源ボタンを4秒くらい押して切れる状態です。
7:本体タワー電源をON,OFFにするとマウス、K/Bのランプは点くので電源は
問題ないとおもいます。
(電源を入れてもHDDすら動きません)

それで色々な返答いただきましたがいくら自分でやってもお手上げでしたので
ショップに持ち込んだところ、M/Bが原因だと返事をもらいました。
CPUまでは別なM/Bが無いと確認できなと言われました。。





▲このページのトップに戻る
208617Re:電源を押しても起動、反応しなくなりました近衛太刀 2004/10/17-22:18
記事番号208577へのコメント
ぽんさんは No.208577「電源を押しても起動、反応しなくなりました」で書きました。
>メーカー名:自作PC ショップオリジナル
>OS名:Windows2000
>パソコン名:自作
>--
>http://pasokoma.jp/bbs7/lg207869.html からの引き続きの質問
>
>以前投稿した者です。色々な返答ありがとうございました。
>これまでの症状をまとめま^^;
>
>1:いつものようにPCをしていると何か文字が出て青い画面になりPC再起動
>2:再起動しようとしましたが、何も反応なくなる
>3:ケースを空けM/Bを見るとM/Bのランプは点灯
>4:電源かと思い別電源を付け軌道するも症状は同じでした
>5:電源を入れるとCPU、グラフィクボードのファンは一瞬回ります(3回転くらい)
>6:電源のON,OFFは電源ボタンを4秒くらい押して切れる状態です。
>7:本体タワー電源をON,OFFにするとマウス、K/Bのランプは点くので電源は
>問題ないとおもいます。
>(電源を入れてもHDDすら動きません)
>
>それで色々な返答いただきましたがいくら自分でやってもお手上げでしたので
>ショップに持ち込んだところ、M/Bが原因だと返事をもらいました。
>CPUまでは別なM/Bが無いと確認できなと言われました。。
>
>
>

CPUファンが一瞬しか回らないと言うことは、CPUファンが壊れて、過熱でCPUも壊れたと思います。
もしかしたら、他のハードウェアも壊れているかもしてません。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言