急にネットにつながらなくなりました。



◇-?急にネットにつながらなくなりました。-賢ちゃんも好き(2004/10/5-17:58)No.205774
 ┗?!Re:急にネットにつながらなくな...-LLS(2004/10/5-19:14)No.205784
  ┗?!!Re:急にネットにつながらなくな...-賢ちゃんも好き(2004/10/5-19:54)No.205789
   ┗?!!!Re:急にネットにつながらなく...-LLS(2004/10/5-20:07)No.205791
    ┗?!!!!Re:急にネットにつながらなく...-賢ちゃんも好き(2004/10/5-20:29)No.205796
     ┗?!!!!!Re:急にネットにつながらな...-LLS(2004/10/5-20:43)No.205797
      ┗?!!!!!!Re:急にネットにつながらな...-賢ちゃんも好き(2004/10/5-23:15)No.205846
       ┣?!!!!!!!Re:急にネットにつながら...-kkk(2004/10/5-23:34)No.205852
       ┃┗?!!!!!!!!Re:急にネットにつながら...-賢ちゃんも好き(2004/10/7-09:15)No.206123
       ┗?!!!!!!!Re:急にネットにつながら...-LLS(2004/10/6-13:38)No.205966

▲このページのトップに戻る
205774急にネットにつながらなくなりました。賢ちゃんも好き 2004/10/5-17:58

メーカー名:東芝
OS名:WindowsMe
パソコン名:PAV2470CRC
ソフト名:IE
インターネット全般:インターネット全般の問題
使用回線:光
--
ノートPCで、前日まで普通にインターネットにつながっていたのが、
スタンバイ状態から戻したところ「ページを表示できません」しか出なくなってしまいました。

接続はLANカードで、気になることは、その直前に子供が引っ掛けて
ケーブルを外してしまったことぐらいです。
LANカードのLINK/ACTのランプはついているので、故障ではないようです。
念のためもう1台のPCとカード、ケーブル共入れ替えてみましたが、
そちらでは問題なく接続されています。
(一応LANカードは LPC-PCM-CLX と LPC4-CLXです)

東芝サポートに電話もしてみましたが、IPアドレスも問題なく取得できており
ハードには問題がないということでした。
セキュリティソフトの関係で、表示されなくなることもあるとのことで、
「V3ウイルスブロック」が常駐になっていたのを、停止してみましたがかわりません。
ウイルススキャンでも、何も見つかりませんでした。

あとはどこに手を付けたらいいのか、途方にくれています。
どなたかお知恵を貸して下さい。

▲このページのトップに戻る
205784Re:急にネットにつながらなくなりました。LLS 2004/10/5-19:14
記事番号205774へのコメント
再起動しても繋がらないのですか?
だとしたら「ファイル名を指定して実行」で

ipconfig /all > c:\ipconfig.txt

とやって、Cドライブにできた「ipconfig.txt」の内容を
貼り付けてください。(個人名は隠して結構です)

▲このページのトップに戻る
205789Re:急にネットにつながらなくなりました。賢ちゃんも好き 2004/10/5-19:54
記事番号205784へのコメント
LLSさんは No.205784「Re:急にネットにつながらなくなりました。」で書きました。
>再起動しても繋がらないのですか?

はい、再起動は何度かやってみました。

>だとしたら「ファイル名を指定して実行」で
>
>ipconfig /all > c:\ipconfig.txt
>
>とやって、Cドライブにできた「ipconfig.txt」の内容を
>貼り付けてください。(個人名は隠して結構です)

やってみましたが、一瞬出て消えてしまいます。
(黒い画面だということがわかる程度です)
キーボードは何も押していません。
貼り付けどころか、一文字も読み取れない状態です・・・

▲このページのトップに戻る
205791Re:急にネットにつながらなくなりました。LLS 2004/10/5-20:07
記事番号205789へのコメント
よく読んでください。

>>Cドライブにできた「ipconfig.txt」の内容を
>>貼り付けてください。(個人名は隠して結構です)

エクスプローラでCドライブ開いても何も出来てませんか?

▲このページのトップに戻る
205796Re:急にネットにつながらなくなりました。賢ちゃんも好き 2004/10/5-20:29
記事番号205791へのコメント
>よく読んでください。

すみません。

>>Cドライブにできた「ipconfig.txt」の内容を
>>貼り付けてください。(個人名は隠して結構です)
>
>エクスプローラでCドライブ開いても何も出来てませんか?

出来ていないようです。

▲このページのトップに戻る
205797Re:急にネットにつながらなくなりました。LLS 2004/10/5-20:43
記事番号205796へのコメント
変ですね。
ファイル名で検索しても見つかりませんか?

ならば仕方が無いので「プログラム」→「アクセサリ」
→「コマンドプロンプト」で黒画面が出たら

ipconfig /all

と打って結果を貼り付けてください。

▲このページのトップに戻る
205846Re:急にネットにつながらなくなりました。賢ちゃんも好き 2004/10/5-23:15
記事番号205797へのコメント
遅くなりました。

>変ですね。
>ファイル名で検索しても見つかりませんか?

ファイル名、含まれる文字列 でやってみましたが、見つかりませんでした。
>
>ならば仕方が無いので「プログラム」→「アクセサリ」
>→「コマンドプロンプト」で黒画面が出たら
>
>ipconfig /all
>
>と打って結果を貼り付けてください。


 DHCP 有効......:はい
 IPアドレス........: 0.0.0.0
 サブネット マスク........: 0.0.0.0
 デフォルト ゲートウェイ........:
 DHCP サーバー........: 255.255.255.255
 プライマリ WINS サーバー....:
 セカンダリ WINS サーバー...:
 リース取得日.......:
 リース期限.......:

2 Ethernet アダプタ :
 
 説明........: PPP Adapter.
 物理アドレス......: 44-45-53-54-00-00
 DHCP 有効........: はい
 IP アドレス.........:0.0.0.0
 サブネット マスク........: 0.0.0.0
 デフォルト ゲートウェイ......:
 DHCP サーバー........: 255.255.255.255
 プライマリ WINS サーバー....:
 セカンダリ WINS サーバー...:
 リース取得日.......:
 リース期限.......:



▲このページのトップに戻る
205852Re:急にネットにつながらなくなりました。kkk 2004/10/5-23:34
記事番号205846へのコメント
賢ちゃんも好きさんは No.205846「Re:急にネットにつながらなくなりました。」で書きました。
>遅くなりました。
>
>>変ですね。
>>ファイル名で検索しても見つかりませんか?
>
>ファイル名、含まれる文字列 でやってみましたが、見つかりませんでした。
>>
>>ならば仕方が無いので「プログラム」→「アクセサリ」
>>→「コマンドプロンプト」で黒画面が出たら
>>
>>ipconfig /all
>>
>>と打って結果を貼り付けてください。
>
>
> DHCP 有効......:はい
> IPアドレス........: 0.0.0.0
> サブネット マスク........: 0.0.0.0
> デフォルト ゲートウェイ........:
> DHCP サーバー........: 255.255.255.255
> プライマリ WINS サーバー....:
> セカンダリ WINS サーバー...:
> リース取得日.......:
> リース期限.......:
>
>2 Ethernet アダプタ :
> 
> 説明........: PPP Adapter.
> 物理アドレス......: 44-45-53-54-00-00
> DHCP 有効........: はい
> IP アドレス.........:0.0.0.0
> サブネット マスク........: 0.0.0.0
> デフォルト ゲートウェイ......:
> DHCP サーバー........: 255.255.255.255
> プライマリ WINS サーバー....:
> セカンダリ WINS サーバー...:
> リース取得日.......:
> リース期限.......:
>
>
NICが悪いか、DHCPからアドレスを取得できていないと思われます。一旦モデムの電源を切ってしばらくして入れなおしてみてください。そして30分ほど様子を見てみてください

▲このページのトップに戻る
206123Re:急にネットにつながらなくなりました。賢ちゃんも好き 2004/10/7-09:15
記事番号205852へのコメント
>NICが悪いか、DHCPからアドレスを取得できていないと思われます。一旦モデムの電源を切ってしばらくして入れなおしてみてください。そして30分ほど様子を見てみてください
>

返事が遅くなりました。
昨日、半日電源を切っておいたところ、2台ともつながらなくなってしまったため
こちらに来られませんでした・・・

ルータの接続設定で、パスワードは間違いないはず(念のため他に考えられるものにも
変えてみました)ですが、どちらのPCでやっても「接続に失敗しました」にしかなりません。

今は回線終端装置に直接つなぎ、「フレッツ接続ツール」で、1台だけなんとか
使えるようになっています。

▲このページのトップに戻る
205966Re:急にネットにつながらなくなりました。LLS 2004/10/6-13:38
記事番号205846へのコメント
ぶっちゃけて言えば、IPアドレスが取得できてません。
(サポートに「できてる」といわれたのが謎ですけど)

そのLANカードとケーブルが他のPCで正常に使えていることを考えると、
PC側のカードスロットが破損したことも考えられます。

お近くのサービスセンターに持っていって見てもらった方が
早いかもしれません。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2004/10/15-09:21左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています