システムリカバリ出来ません。



◇-?|システムリカバリ出来ません。-RYU(2004/9/6-20:22)No.158832
 ┗?!|Re:システムリカバリ出来ません...-id_rsa(2004/9/6-23:14)No.158872
  ┗?!?|Re:システムリカバリ出来ませ...-RYU(2004/9/6-23:25)No.158876
   ┣?!?!|Re:システムリカバリ出来ませ...-id_rsa(2004/9/6-23:53)No.158885
   ┃┗?!?!!|Re:システムリカバリ出来ま...-RYU(2004/9/7-00:00)No.158888
   ┃ ┗?!?!!!|Re:システムリカバリ出来ま...-roadhead(2004/9/7-05:36)No.158927
   ┗?!?!|Re:システムリカバリ出来ませ...-roadhead(2004/9/6-23:58)No.158887
    ┗?!?!!|Re:システムリカバリ出来ま...-RYU(2004/9/7-00:04)No.158890

▲このページのトップに戻る
158832?|システムリカバリ出来ません。RYU 2004/9/6-20:22

メーカー名:SONY ソニー
OS名:Windows2000
パソコン名:PCV-RX61K
ソフト関連:OS関連 OSが起動しません。
使用回線:ADSL
--
システムリカバリを数回実施しましたが、OSが起動しません。
BIOSを初期設定にしシステムリカバリしても駄目です。
セ−フモ−ドでは起動し、インタ−ネットも出来ます。
WIN98をクリ−ンインスト−ルしたらプラグの設定箇所で止まります。
解決方法をお教え願います。

▲このページのトップに戻る
158872?!|Re:システムリカバリ出来ません。id_rsa 2004/9/6-23:14
記事番号158832へのコメント
>システムリカバリを数回実施しましたが、OSが起動しません。
>BIOSを初期設定にしシステムリカバリしても駄目です。
>セ−フモ−ドでは起動し、インタ−ネットも出来ます。
>WIN98をクリ−ンインスト−ルしたらプラグの設定箇所で止まります。

98のインストールなんて何年もやってないので、
確かな事は言えませんが・・・・・

最小構成でクリ−ンインストールしても、止まります??
最小構成で止まるなら、ディスクのチェックを試してはいかがでしょうか。。

▲このページのトップに戻る
158876?!?|Re:システムリカバリ出来ません。RYU 2004/9/6-23:25
記事番号158872へのコメント
>最小構成でクリ−ンインストールしても、止まります??
>最小構成で止まるなら、ディスクのチェックを試してはいかがでしょうか。


有り難う御座います。
ディスクは・・何個か変えても駄目でした。
メモリやCPUも変えましたが
残るは、ボ−ドぐらいかな。
困りました・・・

▲このページのトップに戻る
158885?!?!|Re:システムリカバリ出来ません。id_rsa 2004/9/6-23:53
記事番号158876へのコメント
「チェックディスク」のつもりで書いたのですが・・・・
交換してもダメって事は、違うのかな。

メーカーによっては、ハードディスクを変えただけでインストール
出来なくなる(インストール時にチェックする)なんて事を
聞いた事あるけど、それかな??

セーフモードで起動するなら、デバイス絡みのような気がしますが・・・・
オンボードのグラフィックカード部分のみの故障とか、
LANカード部分のみの故障なら、PCIのカードを買えば済むと思いますが、
マザーボードの故障範囲の特定が難しい・・・・

メーカーのPCは、DELLぐらいしか使った事ないので、
お役に立てそうにありません。。。。

一度、メーカーに問い合わせてみてはいかがですか?

▲このページのトップに戻る
158888?!?!!|Re:システムリカバリ出来ません。RYU 2004/9/7-00:00
記事番号158885へのコメント
id_rsaさんは No.158885「Re:システムリカバリ出来ません。」で書きました。
>「チェックディスク」のつもりで書いたのですが・・・・
>交換してもダメって事は、違うのかな。
>
>メーカーによっては、ハードディスクを変えただけでインストール
>出来なくなる(インストール時にチェックする)なんて事を
>聞いた事あるけど、それかな??
>
>セーフモードで起動するなら、デバイス絡みのような気がしますが・・・・
私もその様に感じます。
>オンボードのグラフィックカード部分のみの故障とか、
グラフィックカードも取替ました。

>LANカード部分のみの故障なら、PCIのカードを買えば済むと思いますが、
>マザーボードの故障範囲の特定が難しい・・・・
>
>メーカーのPCは、DELLぐらいしか使った事ないので、
>お役に立てそうにありません。。。。
>
>一度、メーカーに問い合わせてみてはいかがですか?
メ−カ−には電話によるサポ−トを受けましたが
期待できませんでした。

有り難う御座いました。

▲このページのトップに戻る
158927?!?!!!|Re:システムリカバリ出来ません。roadhead 2004/9/7-05:36
記事番号158888へのコメント

>>一度、メーカーに問い合わせてみてはいかがですか?
>メ−カ−には電話によるサポ−トを受けましたが
>期待できませんでした。
>
>有り難う御座いました。
>

期待できませんでした?
色々試された訳ですし後はメーカー修理しか残されていないのではないでしょうか?
費用はかかるでしょうが修理見積もりだけでも取れば原因は特定できるでしょう。
あれこれ悩むより早いですし確実です。

▲このページのトップに戻る
158887?!?!|Re:システムリカバリ出来ません。roadhead 2004/9/6-23:58
記事番号158876へのコメント
RYUさんは No.158876「Re:システムリカバリ出来ません。」で書きました。
>>最小構成でクリ−ンインストールしても、止まります??
>>最小構成で止まるなら、ディスクのチェックを試してはいかがでしょうか。
>
>
>有り難う御座います。
>ディスクは・・何個か変えても駄目でした。
>メモリやCPUも変えましたが
>残るは、ボ−ドぐらいかな。
>困りました・・・
>

結構電源ユニットに問題あること多いですよ。
一度別の電源でテストしてみてはいかがでしょう?

▲このページのトップに戻る
158890?!?!!|Re:システムリカバリ出来ません。RYU 2004/9/7-00:04
記事番号158887へのコメント
>
>結構電源ユニットに問題あること多いですよ。
>一度別の電源でテストしてみてはいかがでしょう?

その手も有りましたか・・
面倒ですが明日にでもトライですかね。

有り難う御座います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2005/3/9-17:18左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています