ゲーム中にフリーズします



◇-?|ゲーム中にフリーズします-ゼラ(2004/8/27-17:14)No.156627
 ┣?!|Re:ゲーム中にフリーズします...-自称WEBデザイナー(2004/8/28-00:28)No.156692
 ┃┗?!!|Re:ゲーム中にフリーズします...-撃墜s王(2004/8/28-03:38)No.156717
 ┃ ┗?!!!|Re:ゲーム中にフリーズします...-ゼラ(2004/8/28-14:13)No.156796
 ┃  ┗?!!!!|動作環境の見直し?...-自称WEBデザイナー(2004/8/29-00:36)No.156916
 ┗?!|Re:ゲーム中にフリーズします...-はす(2004/8/28-14:46)No.156801
  ┗?!!|Re:ゲーム中にフリーズします...-ゼラ(2004/8/29-12:34)No.156966
   ┣?!!!|Re:ゲーム中にフリーズします...-自称WEBデザイナー(2004/8/29-21:03)No.157051
   ┗?!!!|Re:ゲーム中にフリーズします...-ほえ〜(2004/8/30-10:05)No.157164

▲このページのトップに戻る
156627?|ゲーム中にフリーズしますゼラ 2004/8/27-17:14

メーカー名:自作PC ショップオリジナル
OS名:WindowsXP
パソコン名:INSPIRE 4260AGR/RWD
使用回線:ADSL
--
こんにちは。

今のPCを買ってからゲームをやっていると、いきなりフリーズします。
何を動かなくなり「Ctrl+Alt+Delete」も効きません。
音は通常通り流れています。

強制的に電源を切るか、ごく稀に動き出し「デバイスエラーを発見しました」
とエラー文がでるかです。

解決策おねがいします。

※フリーズしたゲーム(RO・英雄伝説6・PangYa)など
オンラインゲーム以外でもフリーズします。

スペックは
CPU:Inte(R) Pentiun(R)4/2.60CGHz BOX FSB 800MHz
メモリ:PC3200 DDR 1GB 400MHz
ビデオカード:ATI RADEON 9600 PRO 128MB

よろしくおねがいします

▲このページのトップに戻る
156692?!|Re:ゲーム中にフリーズします自称WEBデザイナー 2004/8/28-00:28
記事番号156627へのコメント
ゼラさんは No.156627「ゲーム中にフリーズします」で書きました。
>メーカー名:自作PC ショップオリジナル
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:INSPIRE 4260AGR/RWD
>使用回線:ADSL
>--
>こんにちは。
>
>今のPCを買ってからゲームをやっていると、いきなりフリーズします。
>何を動かなくなり「Ctrl+Alt+Delete」も効きません。
>音は通常通り流れています。
>
>強制的に電源を切るか、ごく稀に動き出し「デバイスエラーを発見しました」
>とエラー文がでるかです。
>
>解決策おねがいします。
>
>※フリーズしたゲーム(RO・英雄伝説6・PangYa)など
>オンラインゲーム以外でもフリーズします。
>
>スペックは
>CPU:Inte(R) Pentiun(R)4/2.60CGHz BOX FSB 800MHz
>メモリ:PC3200 DDR 1GB 400MHz
>ビデオカード:ATI RADEON 9600 PRO 128MB
>
>よろしくおねがいします

オンラインゲームはすごく、PCに負担をかけます。メモリはどのくらいでしょうか?

システムバスクロックではなくて。多分、リソース不足だと思うのですが・・・・

*クロック:PCの各回路間での処理の同期をとるための値です。

256Wとか、512Wなど・・これがどのようになっているでしょうか?

▲このページのトップに戻る
156717?!!|Re:ゲーム中にフリーズします撃墜s王 2004/8/28-03:38
記事番号156692へのコメント
自称WEBデザイナーさんは No.156692「Re:ゲーム中にフリーズします」で書きました。
>ゼラさんは No.156627「ゲーム中にフリーズします」で書きました。
>>メーカー名:自作PC ショップオリジナル
>>OS名:WindowsXP
>>パソコン名:INSPIRE 4260AGR/RWD
>>使用回線:ADSL

http://pasokoma.jp/bbs7/lg151819.html
http://pasokoma.jp/bbs5/lg100160.html
あたり参考。

ビデオドライバ・ゲームの修正パッチ・ダイレクトX
最低これらのソフトをバージョンアップすることは必要です。

また、ゲームの問題は多岐に及びます。
なるべく、OSは再セットアップ時のクリーン状態がよいです。

▲このページのトップに戻る
156796?!!!|Re:ゲーム中にフリーズしますゼラ 2004/8/28-14:13
記事番号156717へのコメント
撃墜s王さんは No.156717「Re:ゲーム中にフリーズします」で書きました。
>自称WEBデザイナーさんは No.156692「Re:ゲーム中にフリーズします」で書きました。
>>ゼラさんは No.156627「ゲーム中にフリーズします」で書きました。
>>>メーカー名:自作PC ショップオリジナル
>>>OS名:WindowsXP
>>>パソコン名:INSPIRE 4260AGR/RWD
>>>使用回線:ADSL
>
>http://pasokoma.jp/bbs7/lg151819.html
>http://pasokoma.jp/bbs5/lg100160.html
>あたり参考。
>
>ビデオドライバ・ゲームの修正パッチ・ダイレクトX
>最低これらのソフトをバージョンアップすることは必要です。
>
>また、ゲームの問題は多岐に及びます。
>なるべく、OSは再セットアップ時のクリーン状態がよいです。


返信ありがとうございます。

ビデオドライバの修正パッチなのですが、
「ATI RADEON 9600 PRO」の修正パッチを探してもどうしても見つかりません。
どこにあるのでしょうか?

お願いします

▲このページのトップに戻る
156916?!!!!|動作環境の見直し?自称WEBデザイナー 2004/8/29-00:36
記事番号156796へのコメント
ゼラさんは No.156796「Re:ゲーム中にフリーズします」で書きました。
>撃墜s王さんは No.156717「Re:ゲーム中にフリーズします」で書きました。
>>自称WEBデザイナーさんは No.156692「Re:ゲーム中にフリーズします」で書きました。
>>>ゼラさんは No.156627「ゲーム中にフリーズします」で書きました。
>>>>メーカー名:自作PC ショップオリジナル
>>>>OS名:WindowsXP
>>>>パソコン名:INSPIRE 4260AGR/RWD
>>>>使用回線:ADSL
>>
>>http://pasokoma.jp/bbs7/lg151819.html
>>http://pasokoma.jp/bbs5/lg100160.html
>>あたり参考。
>>
>>ビデオドライバ・ゲームの修正パッチ・ダイレクトX
>>最低これらのソフトをバージョンアップすることは必要です。
>>
>>また、ゲームの問題は多岐に及びます。
>>なるべく、OSは再セットアップ時のクリーン状態がよいです。
>
>
>返信ありがとうございます。
>
>ビデオドライバの修正パッチなのですが、
>「ATI RADEON 9600 PRO」の修正パッチを探してもどうしても見つかりません。
>どこにあるのでしょうか?
>
>お願いします

動作環境の見直しが必要かと・・・オンラインゲームは専用マシーンを購入お勧め。

余程に、HDD、メモリ等、内部にお詳しくなければ、素直に推奨ハイスペック

マシーンを購入されたほうが、・・

*何で、レスつけなかったの〜>皆様

私より、スキルのある方、多いのに。

質問者様、レスを上げてください。

▲このページのトップに戻る
156801?!|Re:ゲーム中にフリーズしますはす 2004/8/28-14:46
記事番号156627へのコメント
一定の時間は普通にゲーム出来るんですよね?
恐らくCPUかVGAの熱暴走だと思います。
ゲームを始めてしばらくした後のCPU温度を測ったり
ゲーム以外の高負荷作業で実験してみては?

▲このページのトップに戻る
156966?!!|Re:ゲーム中にフリーズしますゼラ 2004/8/29-12:34
記事番号156801へのコメント
はすさんは No.156801「Re:ゲーム中にフリーズします」で書きました。
>一定の時間は普通にゲーム出来るんですよね?
>恐らくCPUかVGAの熱暴走だと思います。
>ゲームを始めてしばらくした後のCPU温度を測ったり
>ゲーム以外の高負荷作業で実験してみては?

はい。一定時間普通にゲームはできます。
しかし5分でなる事もあれば5時間たってもならない時もあります。

CPUの温度とはどのように測ればよろしいのでしょうか?
PC無知なのでごめんなさい。

▲このページのトップに戻る
157051?!!!|Re:ゲーム中にフリーズします自称WEBデザイナー 2004/8/29-21:03
記事番号156966へのコメント
ゼラさんは No.156966「Re:ゲーム中にフリーズします」で書きました。
>はすさんは No.156801「Re:ゲーム中にフリーズします」で書きました。
>>一定の時間は普通にゲーム出来るんですよね?
>>恐らくCPUかVGAの熱暴走だと思います。
>>ゲームを始めてしばらくした後のCPU温度を測ったり
>>ゲーム以外の高負荷作業で実験してみては?
>
>はい。一定時間普通にゲームはできます。
>しかし5分でなる事もあれば5時間たってもならない時もあります。
>
>CPUの温度とはどのように測ればよろしいのでしょうか?
>PC無知なのでごめんなさい。
>
PCを自作なされた時に、温度を測るものが内臓されていたと思いますが・・

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/5084/ (参考)

▲このページのトップに戻る
157164?!!!|Re:ゲーム中にフリーズしますほえ〜 2004/8/30-10:05
記事番号156966へのコメント
>はい。一定時間普通にゲームはできます。
>しかし5分でなる事もあれば5時間たってもならない時もあります。

個人的には撃墜s王さんがおっしゃってるように、クリーンインストールを
行った上での確認が良いように思いますが。

>CPUの温度とはどのように測ればよろしいのでしょうか?

SpeedFanはどうでしょう。お手軽でお気に入りです。
http://www.almico.com/speedfan.php

英語だけどそんなに難しくありません。

グラフィックカードの最新ドライバはこちら↓からDLできます。
http://mirror.ati.com/support/driver.html

ゲームの修正パッチは各ゲームの公式サイトで確認して下さい。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言