ゲームのアプリケーションが起動しない



◇-?|ゲームのアプリケーションが起動しない-CHA(2004/8/6-13:51)No.151819
 ┣?!|Re:ゲームのアプリケーションが...-龍矢(2004/8/6-14:17)No.151825
 ┣?!|Re:ゲームのアプリケーションが...-撃墜s王(2004/8/6-15:42)No.151838
 ┣?!|Re:ゲームのアプリケーションが...-くんくん(2004/8/6-17:27)No.151851
 ┗?!|Re:ゲームのアプリケーションが...-CHA(2004/8/6-18:14)No.151854

▲このページのトップに戻る
151819?|ゲームのアプリケーションが起動しないCHA 2004/8/6-13:51

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:Windows98
パソコン名:K7S5A(マザーボード
--
いろいろ、ゲームのアプリケーションを起動してみたのですが、すべて起動しません。
Ctrl+Atl+Del で起動状況を見てみると、そのゲームでプログラムが反応していない状態になっています。

まずオンラインゲームのリネージュを起動してみたところ、
アップデートのパッチが終わり サーバー選択画面になって、サーバーを選択すると、
通常ならそのままゲーム画面に移るはずなのですが、移りません。
そのあとCtrl+Atl+Delを押してプログラムの起動状況見ると、「Lin」というのが起動しているままになっています。

つぎに、スーファミのエミュレーターSNEShoutを起動してみたところ、
そのまま動かなくなり、プログラム反応していませんでした。

あとオンラインゲーム、メイプルストーリーを起動してみたら、
画面が黒くなったまま動かず、やむをえず電源をリスタートしました。

ワタシの心当たりでは、画面の設定のような気もするのですが…。
リネージュとメイプルは全画面起動なので、画面の設定かと思いましたが、
スーファミエミュレーターで 画面設定を全画面起動にしなくても、プログラム止まってしまったので、
原因がぜんぜんわかりません…。
どうしたらいいでしょうか。

▲このページのトップに戻る
151825?!|Re:ゲームのアプリケーションが起動しない龍矢 2004/8/6-14:17
記事番号151819へのコメント
マシンパワー不足なのに無理矢理動かしている、なんてことはありませんか?
オンラインゲームはハイスペックな環境を要求されます。
スペックが推奨環境に達していてもまともに動かないこともあります。
その場合は諦めて新しいPCを購入しましょう、としか言えませんが……


それからエミュレータはグレーな物です。このような掲示板では控えるべき内容ですよ。

▲このページのトップに戻る
151838?!|Re:ゲームのアプリケーションが起動しない撃墜s王 2004/8/6-15:42
記事番号151819へのコメント
CHAさんは No.151819「ゲームのアプリケーションが起動しない」で書きました。
>メーカー名:自作PC 作ってもらった
>OS名:Windows98
>パソコン名:K7S5A(マザーボード

ハードが要求を満たしているならば・・・考えられる限りドライバの最新版を。
マザーボードのBIOS。チップセットのドライバ。ビデオカードのドライバ
サウンドカードのドライバ。ダイレクトXは適切なバージョンか。
ゲーム毎の差分パッチはないか。WINDOWSアップデート。
ウイルス・スパイウェアのチェック。
ゲーム内のパフォーマンスは最低にする。

これでだめなら、再フォーマット+OSインストール。
(上書きでのOSインストはだめです。一度領域解放/再確保にてのフォーマット)

その後、また上に戻る。(BIOS書き換えはしなくてもよいけれど)


▲このページのトップに戻る
151851?!|Re:ゲームのアプリケーションが起動しないくんくん 2004/8/6-17:27
記事番号151819へのコメント
おそらくマシンパワー不足が原因だと思いますがDirectXのバージョンが古い可能性、グラフィックボードのドライバが古い可能性も有りますが、3D系のオンラインゲームの場合動かない原因はグラフィックボードが多いですのでグラフィックボードのスペックがわからないとなんともいえませんね。

起動しないリネージュはおそらく1だと思いますが、リネージュが動かなければメイプルストーリーはリネージュよりも動作環境が厳しいのでまず動きません。
原因的にはおそらくVGAメモリのような気がしますが、リネージュならVGA最低レベルのオンボードでも大体動くような気はするんですが。
リネージュが、リネージュ2をさすのであれば、現状のハイスペックマシンでなければまずまともには動きませんよ。

エミュレータ−についてはダークというかほとんどの場合はアウツなんで省略。

▲このページのトップに戻る
151854?!|Re:ゲームのアプリケーションが起動しないCHA 2004/8/6-18:14
記事番号151819へのコメント
CHAさんは No.151819「ゲームのアプリケーションが起動しない」で書きました。
>メーカー名:自作PC 作ってもらった
>OS名:Windows98
>パソコン名:K7S5A(マザーボード
>--
>いろいろ、ゲームのアプリケーションを起動してみたのですが、すべて起動しません。
>Ctrl+Atl+Del で起動状況を見てみると、そのゲームでプログラムが反応していない状態になっています。
>
>まずオンラインゲームのリネージュを起動してみたところ、
>アップデートのパッチが終わり サーバー選択画面になって、サーバーを選択すると、
>通常ならそのままゲーム画面に移るはずなのですが、移りません。
>そのあとCtrl+Atl+Delを押してプログラムの起動状況見ると、「Lin」というのが起動しているままになっています。
>
>
>あとオンラインゲーム、メイプルストーリーを起動してみたら、
>画面が黒くなったまま動かず、やむをえず電源をリスタートしました。
>
>ワタシの心当たりでは、画面の設定のような気もするのですが…。
>リネージュとメイプルは全画面起動なので、画面の設定かと思いましたが、
>スーファミエミュレーターで 画面設定を全画面起動にしなくても、プログラム止まってしまったので、
>原因がぜんぜんわかりません…。
>どうしたらいいでしょうか。

おっとっと、エミュはまずかったですか…。
というか、気づかなかったのですが、メディアプレイヤーさえ動かなくなっています(汗

メディアプレイヤーは、読み込んだまま動かなくなり、強制終了させようとすると、
システムがビジー状態 と出てしまいます…。

一応ダイレクトXの9を入れてはいるのですがダメみたいです…。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言