シャットダウンまであと○○秒



◇-?|シャットダウンまであと○○秒-LuLi(2004/8/22-10:42)No.155328
 ┣?!|Re:...-撃墜s王(2004/8/22-11:13)No.155335
 ┃┗?!!|Re:ウイルスです...-ゼンガー(2004/8/22-12:19)No.155351
 ┗?!|Re:...-kikuko(2004/8/22-13:56)No.155367

▲このページのトップに戻る
155328?|Re:LuLi 2004/8/22-10:42
記事番号154585へのコメント
どうも、ありがとうございます。
でもDLして、実行してみたんですがちゃんと実行されて異常なしで無事終了したのは一番下の「CoolWebShredder」だけでした。
後の二つは、エラーというのでしょうかそんなものが起きてしまいます。
「Spybot1.3」は、一応スキャンはできました。かなり大量のファイルが見つかってました。で、それを、修復、削除しようとすると、「FileUtil.DLLが見つからなかったため、このアプリケーションは開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すことで問題は解決される場合があります。」というメッセージが出て、そのあとまったく動いてくれないんで、終了するしかありませんでした。実際もういちどDLしてインストールしましたがダメでした。
「Ad-aware 6.0」は、なぜか、スキャンをしている途中にPC自体終了されてしまいます。いきなり「シャットダウンまであと○○秒」って感じででてくるんです・・・。
なにか問題があるのでしょうかね・・・・?

▲このページのトップに戻る
155335?!|Re:撃墜s王 2004/8/22-11:13
記事番号155328へのコメント
>「Ad-aware 6.0」は、なぜか、スキャンをしている途中に
>PC自体終了されてしまいます。いきなり「シャットダウンまであと○○秒」
>って感じででてくるんです・・・。
>なにか問題があるのでしょうかね・・・・?

ウイルス感染しているのでは? と推測します。

▲このページのトップに戻る
155351?!!|Re:ウイルスですゼンガー 2004/8/22-12:19
記事番号155335へのコメント
撃墜s王さんは No.155335「Re:」で書きました。
>>「Ad-aware 6.0」は、なぜか、スキャンをしている途中に
>>PC自体終了されてしまいます。いきなり「シャットダウンまであと○○秒」
>>って感じででてくるんです・・・。
>>なにか問題があるのでしょうかね・・・・?
>
>ウイルス感染しているのでは? と推測します。
>

一時期有名になったXP/2000に感染するウイルスです。
そのご様子では面倒臭がってウイルス対策ソフトを入れられていないか、ウイルス
対策ソフトのウィルスパターンの更新を怠っているかのどちらかでしょうね。
「Ad-aware 6.0」はスパイウエア対策のソフトです。ウイルスには効果がありません。
低価格(2000円程度)のウイルス対策ソフトでも良いので導入しウイルスパターン
を最新のものにして再度PCをウイルススキャンしてください。
ネットに繋ぐ以上ウイルス対策ソフトは必須です入れないでネットに繋ぐのは
「すっ裸で戦争に行く」ようなものです。まあこの場合、死にたいのなら別ですが・・・。

▲このページのトップに戻る
155367?!|Re:kikuko 2004/8/22-13:56
記事番号155328へのコメント
LuLiさんは No.155328「Re:」で書きました。
>「Spybot1.3」は、一応スキャンはできました。かなり大量のファイルが見つかって
ました。で、それを、修復、削除しようとすると、「FileUtil.DLLが見つからなかったため、
このアプリケーションは開始できませんでした。アプリケーションをインストールし
直すことで問題は解決される場合があります。」というメッセージが出て、そのあと
まったく動いてくれないんで、終了するしかありませんでした。実際もういちどDLしてインストールしましたがダメでした。
>「Ad-aware 6.0」は、なぜか、スキャンをしている途中にPC自体終了されてしまいます。
いきなり「シャットダウンまであと○○秒」って感じででてくるんです・・・。
>なにか問題があるのでしょうかね・・・・?

こちらの続きですね。
http://pasokoma.jp/bbs7/lg154121.html

「シャットダウンまであと○○秒」というのは、Sasserというウィルス特有の
症状です。
http://www.microsoft.com/japan/security/incident/sasser.mspx

他の人の迷惑になりますから、すぐにインターネットから切断してください。

スパイウェアだけでなくウィルスにも汚染されているようですので、リカバリを
推奨します。リカバリ(工場出荷時に戻す)の仕方、バックアップの取り方は
マニュアルに書いてありますから、よく読んでやりましょう。

リカバリ後はこちらを参考にウィルス・スパイウェアの予防を。
http://www13.plala.or.jp/sukiero/erostart/prevent.html





A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言