外付けHDD(USB接続)を認識しない。



◇-?|外付けHDD(USB接続)を認識しない。-にっちもさっちも(2004/8/18-12:25)No.154335
 ┗?!|Re:外付けHDD(USB接続)を認識...-sedo(2004/8/18-12:56)No.154336
  ┗?!【解決】|Re:外付けHDD(USB接続...-にっちもさっちも(2004/8/18-17:45)No.154399

▲このページのトップに戻る
154335?|外付けHDD(USB接続)を認識しない。にっちもさっちも URL2004/8/18-12:25

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXP
パソコン名:なし
ハード関連:ハードディスク
使用回線:ADSL
--
http://pasokoma.jp/bbs7/lg152916.html
にて質問させてもらったのですが、過去ログに言ってしまったため
再度書き込みさせてもらいます。

http://gapo.zive.net/knoppix/right.htmlを参考に
クノーピスでのデータ救済をしようとしたのですが、
sambaの設定が良くわからず、教えていただいた
外付けHDDを購入し、接続してみたところ、
USBを差し込んで、電源を入れるとPCがとまります。
新しいハードディスクが接続されました。
など動くことは動くのですが、異様に遅いのです。
遅くても認識するのなら、中身は救えるかと思いましたが、
なかのHDDは認識されていないようなのです。
やはり、クノーピスなどで救済するしかないのでしょうか。

▲このページのトップに戻る
154336?!|Re:外付けHDD(USB接続)を認識しない。sedo 2004/8/18-12:56
記事番号154335へのコメント
購入した外付けHDDのメーカーと型番を記載してください。

▲このページのトップに戻る
154399?!【解決】|Re:外付けHDD(USB接続)を認識しない。にっちもさっちも 2004/8/18-17:45
記事番号154336へのコメント
sedoさんは No.154336「Re:外付けHDD(USB接続)を認識しない。」で書きました。
>購入した外付けHDDのメーカーと型番を記載してください。

いろいろといじっていたら解決してしまいました。
壊れたHDDからOSを起動させることができなかったのですが、
クノーピスをもう一度がんばろうとおもい、プライマリマスターにつないでみて、
電源を入れたところ、・・・なぜか起動しました。
今までの苦労と外付けハードケースをかった出費はいったい・・・。
とりあえず大事なデータはまったく以上のないHDDに写し、
壊れたように見えて大丈夫だった?HDDを今は使っています。

OS関連のスレでよく見るスパイウェアをチェックしたところ、
百数個のスパイウェアが見つかりました。
こいつらのせいなのかな〜と思い、駆除。

原因がいまいちわからないのですが、とりあえずは解決いたしました。
レス下さった方ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言