通信速度が遅い・・。



◇-?|通信速度が遅い・・。-りんご(2004/8/2-18:33)No.150955
 ┣?!|Re:通信速度が遅い・・。...-JJ(2004/8/2-19:46)No.150961
 ┃┗?!!|Re:通信速度が遅い・・。...-o2ka(2004/8/2-20:31)No.150973
 ┣??|Re:通信速度が遅い・・。...-あづみ餅こ(2004/8/2-20:04)No.150964
 ┗?!|驚速ADSLってだめなのかな...-自称WEBデザイナー(2004/8/2-20:39)No.150978
  ┣?!!|Re:驚速ADSLってだめなの...-in(2004/8/2-21:03)No.150983
  ┗?!!|Re:驚速ADSLってだめなの...-tonnma(2004/8/2-22:08)No.151005

▲このページのトップに戻る
150955?|通信速度が遅い・・。りんご URL2004/8/2-18:33

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXP
パソコン名:PCV-HS21BL5
インターネット全般:インターネット接続トラブル
--
ADSLを使っているのですが、最近通信速度が遅くなってきています。
なんででしょうか?

▲このページのトップに戻る
150961?!|Re:通信速度が遅い・・。JJ 2004/8/2-19:46
記事番号150955へのコメント
りんごさんは No.150955「通信速度が遅い・・。」で書きました。
>メーカー名:SONY ソニー
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:PCV-HS21BL5
>インターネット全般:インターネット接続トラブル
>--
>ADSLを使っているのですが、最近通信速度が遅くなってきています。
>なんででしょうか?

単純にネットが混雑してるんでしょう。なんせ、夏休みです。
今じゃ小学生〜インターネットの時代です。
昔からの常識になってます。 

▲このページのトップに戻る
150973?!!|Re:通信速度が遅い・・。o2ka 2004/8/2-20:31
記事番号150961へのコメント
>単純にネットが混雑してるんでしょう。なんせ、夏休みです。
>今じゃ小学生〜インターネットの時代です。
>昔からの常識になってます。 

ルータ再起動で直る事もありますね。

あれって原因は何だろう?
キャッシュのメモリリーククリア??
チップの過熱クリア???

▲このページのトップに戻る
150964??|Re:通信速度が遅い・・。あづみ餅こ 2004/8/2-20:04
記事番号150955へのコメント
>ADSLを使っているのですが、最近通信速度が遅くなってきています。
>なんででしょうか?

私もADSLです。速度が遅いなあと思うときは、要らないファイルとか消したり
クッキーの削除をすると気持ち、なんとなく速くなるような気がします。

要らないファイル消す場所知ってますか、スタートから設定、コントロールパネル、
インターネットオプション、真ん中のインターネット一時ファイルの
ファイルの削除とクッキーの削除で余計なファイルは消えるんだって。
その下の履歴のクリアも押してください、「おそくない?」と感じたとき、
私はせっせと以上の作業をします。

あと、詳しく知りませんけど、タスクバー??というところから余計な物をなくす
作業をすると驚くほど動作がサクサクになるんですって。

パソコン  速く  で検索するとわりと為になることが出てきます。

でもいじるときはご慎重に…。





▲このページのトップに戻る
150978?!|驚速ADSLってだめなのかな?自称WEBデザイナー 2004/8/2-20:39
記事番号150955へのコメント
りんごさんは No.150955「通信速度が遅い・・。」で書きました。
>メーカー名:SONY ソニー
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:PCV-HS21BL5
>インターネット全般:インターネット接続トラブル
>--
>ADSLを使っているのですが、最近通信速度が遅くなってきています。
>なんででしょうか?

驚速ADSLってだめなのかな?弊害があるということも聞きましたが。

自分の勉強のためにも、しりたいですし、もし、よければ、質問していらっしゃる

方もご使用なさればいいし。

▲このページのトップに戻る
150983?!!|Re:驚速ADSLってだめなのかな?in 2004/8/2-21:03
記事番号150978へのコメント
自称WEBデザイナーさんは No.150978「驚速ADSLってだめなのかな?」で書きました。
>りんごさんは No.150955「通信速度が遅い・・。」で書きました。
>>メーカー名:SONY ソニー
>>OS名:WindowsXP
>>パソコン名:PCV-HS21BL5
>>インターネット全般:インターネット接続トラブル
>>--
>>ADSLを使っているのですが、最近通信速度が遅くなってきています。
>>なんででしょうか?
>
>驚速ADSLってだめなのかな?弊害があるということも聞きましたが。
>
>自分の勉強のためにも、しりたいですし、もし、よければ、質問していらっしゃる
>
>方もご使用なさればいいし。

私は入れています。1,980円でXPなら2M、Meで1.6M位
速くなりましたね〜〜ぇ。価格からみて満足してます。
局から1Km位です。関係あるかは判らないです。

▲このページのトップに戻る
151005?!!|Re:驚速ADSLってだめなのかな?tonnma 2004/8/2-22:08
記事番号150978へのコメント

>驚速ADSLってだめなのかな?弊害があるということも聞きましたが。

MTU/RWINをブロードバンド向けに設定したり先読み機能があるので
windows98などのナローバンド時代のOSにはある程度の効果はあります
ただし設定された数値は必ずしも最適値でないため当たり外れも大きい。

おいらならNettuneやEditMTUなどのフリーのソフトで十分な効果が出るので
\2000払ってまで買うほどのものではないね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言