通信速度が上がらない!



◇-通信速度が上がらない!-蒲田 昌弘(8/15-21:49)No.34921
 ┣Re:通信速度が上がらない!-sumi(8/15-22:03)No.34922
 ┗Re:通信速度が上がらない!-vice(8/15-22:16)No.34924
  ┗Re:通信速度が上がらない!-sumi(8/15-22:23)No.34926
   ┗Re:通信速度が上がらない!-Ai-net(8/15-22:30)No.34927
    ┗Re:通信速度が上がらない!-sumi(8/15-22:43)No.34928

34921通信速度が上がらない!蒲田 昌弘 8/15-21:49

OS名:Windows98
パソコン名:富士通FMVーDESKPOWER
ソフト名:
先日、アナログ回線からADSLに変更しました。
しかし、通信速度が16KB前後しかありません。
確かADSLは上りが約500KBで下りが約1.5MBでは?
どうすればいいのでしょうか?

34922Re:通信速度が上がらない!sumi URL8/15-22:03
記事番号34921へのコメント
蒲田 昌弘さんは No.34921「通信速度が上がらない!」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:富士通FMVーDESKPOWER
>ソフト名:
>先日、アナログ回線からADSLに変更しました。
>しかし、通信速度が16KB前後しかありません。
>確かADSLは上りが約500KBで下りが約1.5MBでは?
>どうすればいいのでしょうか?

このリンク先に色々書いてあります。

http://plaza2.mbn.or.jp/~yamamoto/ADSL_LINK.html

34924Re:通信速度が上がらない!vice 8/15-22:16
記事番号34921へのコメント
>先日、アナログ回線からADSLに変更しました。
>しかし、通信速度が16KB前後しかありません。
>確かADSLは上りが約500KBで下りが約1.5MBでは?

私もADSL接続ですが、遅いときはDU程度の速度しか出ませんよ。
調子の良いときでも1M強出ればかなりいい方かな?って感じです。
今のところ、1.5Mも出たことないです(^^;

34926Re:通信速度が上がらない!sumi URL8/15-22:23
記事番号34924へのコメント
viceさんは No.34924「Re:通信速度が上がらない!」で書きました。
>>先日、アナログ回線からADSLに変更しました。
>>しかし、通信速度が16KB前後しかありません。
>>確かADSLは上りが約500KBで下りが約1.5MBでは?
>
>私もADSL接続ですが、遅いときはDU程度の速度しか出ませんよ。
>調子の良いときでも1M強出ればかなりいい方かな?って感じです。
>今のところ、1.5Mも出たことないです(^^;

NTTとモデム間は最高1.5Mbpsでリンクされますが、
実質のスループットは理論上(?)1.3Mbpsだそうです。

速度が出ない原因は様々ですが、ISPがネックになっている
ケースが多いみたいです。
ISPの善し悪しはこれが参考になります(日々変化していますので
絶対ではありません)。

http://speedtest.pos.to/stat.html

34927Re:通信速度が上がらない!Ai-net 8/15-22:30
記事番号34926へのコメント

なんかADSLの値下げがすごいですねぇ。

接続するときには担当者が来てチューニングとか
するんじゃないんですかねぇ。NHKとかで見たけど。
最近は、ちがうのかな?

 Ai-net

34928Re:通信速度が上がらない!sumi URL8/15-22:43
記事番号34927へのコメント
Ai-netさんは No.34927「Re:通信速度が上がらない!」で書きました。
>
>なんかADSLの値下げがすごいですねぇ。

そう、どれを選んで良いか迷いますね。
YBBに申し込みはしたけど今年中に開通するかどうか不明です。
1月になったら光も提供範囲になるし...
今は、ACCAの方が評判が良いですね。
その内、NTTが8M何て出してきたら混乱の極みでしょう。

>接続するときには担当者が来てチューニングとか
>するんじゃないんですかねぇ。NHKとかで見たけど。
>最近は、ちがうのかな?

モデムの設置には来るみたいです。
NTT-モデム間はNTTの責任でそれ以外はユーザーの責任?
親切な人と型どおりの人がいるんでしょうね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言