IE検索中に「問題が発生したため〜」終了してしまう




◇-?|IE検索中に「問題が発生したため〜」終了してしまう-もも(2004/7/30-14:35)No.150269
 ┗?!|Re:IE検索中に「問題が発生した...-kikuko(2004/8/1-09:10)No.150677
  ┗?!-|Re:IE検索中に「問題が発生し・..-もも(2004/8/1-16:12)No.150743
   ┗?!-?|Re:IE検索中に「問題が発生し...-もも(2004/8/1-22:33)No.150831
    ┗?!-?!|Re:IE検索中に「問題が発生・..-kikuko(2004/8/2-14:48)No.150916
     ┗?!-?!!|Re:IE検索中に「問題が発生...-もも(2004/8/2-23:20)No.151022
      ┗?!-?!!!|Re:IE検索中に「問題が発・..-kikuko(2004/8/3-18:43)No.151166
       ┗?!-?!!!|Re:IE検索中に「問題が発・..-kikuko(2004/8/4-01:13)No.151312
        ┗?!-?!!!!|Re: UpDateやってみまし...-もも(2004/8/4-11:26)No.151353
         ┣?!-?!!!!!|Re: UpDateやってみま・..-kikuko(2004/8/5-13:17)No.151576
         ┗?!-?!!!!!|Re: UpDateやってみま・..-たか(2004/8/5-13:31)No.151579
          ┗?!-?!!!!!【解決】|Re: 解決しまし...-もも(2004/8/6-00:00)No.151749
           ┗?!-?!!!!!【解決】!|Re: 解決しま・..-頼むから・・・(2004/8/6-00:14)No.151751
            ┗?!-?!!!!!K!【ありがとう】|Re: 解...-もも(2004/8/6-00:25)No.151757
             ┗?!-?!!!!!K!【ありがとう】!|Re: ・..-頼むから・・・(2004/8/6-00:49)No.151762


▲このページのトップに戻る
150269?|IE検索中に「問題が発生したため〜」終了してしまうもも URL2004/7/30-14:35

メーカー名:SOTEC ソーテック
OS名:Windows98
パソコン名:イーワン
--
http://pasokoma.jp/bbs7/lg149648.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)


キャンディーさんへ NO149648の続きです。

やり取りが中断してしまってすみませんでした。
ご指摘のとおりCPUが違うアプリケーションに独占されかけているようです。いっぱいいっぱいでした。
このあとどうすればよいでしょうか。

▲このページのトップに戻る
150677?!|Re:IE検索中に「問題が発生したため〜」終了してしまうkikuko 2004/8/1-09:10
記事番号150269へのコメント
ももさんは No.150269「IE検索中に「問題が発生したため〜」終了してしまう」で書きました。
>メーカー名:SOTEC ソーテック
>OS名:Windows98
>パソコン名:イーワン
>--
>キャンディーさんへ NO149648の続きです。
>
>やり取りが中断してしまってすみませんでした。
>ご指摘のとおりCPUが違うアプリケーションに独占されかけているようです。いっぱいいっぱいでした。
>このあとどうすればよいでしょうか。

レスがつかないようなので。

まずはシステムリソースの確保を。
WinFAQは無くなりました

また、「問題が発生したため〜」については、こちらを。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP293623
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;810887&Product=ie600INT

▲このページのトップに戻る
150743?!-|Re:IE検索中に「問題が発生したため〜」終了してしまうもも 2004/8/1-16:12
記事番号150677へのコメント
kikukoさんは No.150677「Re:IE検索中に「問題が発生したため〜」終了してしまう」で書きました。
>ももさんは No.150269「IE検索中に「問題が発生したため〜」終了してしまう」で書きました。
>>メーカー名:SOTEC ソーテック
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:イーワン
>>--
>>キャンディーさんへ NO149648の続きです。
>>
>>やり取りが中断してしまってすみませんでした。
>>ご指摘のとおりCPUが違うアプリケーションに独占されかけているようです。いっぱいいっぱいでした。
>>このあとどうすればよいでしょうか。
>
>レスがつかないようなので。
>
>まずはシステムリソースの確保を。
>WinFAQは無くなりました
>
>また、「問題が発生したため〜」については、こちらを。
>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP293623
>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;810887&Product=ie600INT


レスありがとうございます。やってみます。

▲このページのトップに戻る
150831?!-?|Re:IE検索中に「問題が発生したため〜」終了してしまうもも 2004/8/1-22:33
記事番号150743へのコメント
ももさんは No.150743「Re:IE検索中に「問題が発生したため〜」終了してしまう」で書きました。
>kikukoさんは No.150677「Re:IE検索中に「問題が発生したため〜」終了してしまう」で書きました。
>>ももさんは No.150269「IE検索中に「問題が発生したため〜」終了してしまう」で書きました。
>>>メーカー名:SOTEC ソーテック
>>>OS名:Windows98
>>>パソコン名:イーワン
>>>--
>>>キャンディーさんへ NO149648の続きです。
>>>
>>>やり取りが中断してしまってすみませんでした。
>>>ご指摘のとおりCPUが違うアプリケーションに独占されかけているようです。いっぱいいっぱいでした。
>>>このあとどうすればよいでしょうか。
>>
>>レスがつかないようなので。
>>
>>まずはシステムリソースの確保を。
>>WinFAQは無くなりました
>>
>>また、「問題が発生したため〜」については、こちらを。
>>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP293623
>>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;810887&Product=ie600INT
>
>


レスありがとうございます。やってみます。
現在、空システムリソースが71%になりましたが、まだ「問題が〜」が発生します。
http://support.microsoft.com/default.aspxscid=kb;ja;810887&Product=ie600INTにアクセスしましたが、エラー署名の内容が異なります。
なにかほかに原因があるのでしょうか?
現在Kernelプロセッサの利用率が 100% です。
以前、デジカメのソフトをインストールしてからおかしくなったので、アンインストールを試みましたが、完全に削除できなくて、「アプリケーションの追加と削除」欄の項目にまだ載っています。
どうすれば良いのでしょうか・・・?
デジカメのソフト会社に聞いたほうが良いのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
150916?!-?!|Re:IE検索中に「問題が発生したため〜」終了してしまうkikuko 2004/8/2-14:48
記事番号150831へのコメント
ももさんは No.150831「Re:IE検索中に「問題が発生したため〜」終了してしまう」で書きました。
>
>現在、空システムリソースが71%になりましたが、まだ「問題が〜」が発生します。
>http://support.microsoft.com/default.aspxscid=kb;ja;810887&Product=ie600INT
アクセスしましたが、エラー署名の内容が異なります。
>なにかほかに原因があるのでしょうか?
>現在Kernelプロセッサの利用率が 100% です。
>以前、デジカメのソフトをインストールしてからおかしくなったので、
アンインストールを試みましたが、完全に削除できなくて、「アプリケーションの
追加と削除」欄の項目にまだ載っています。
>どうすれば良いのでしょうか・・・?
>デジカメのソフト会社に聞いたほうが良いのでしょうか?

エラー署名はどうなっていますか?

「アプリケーションの追加と削除」にソフト名が残ってしまうことはよくあるので
あまり問題はないように思います。
もう一度インストールしてから削除するか、「窓の手」で削除しては?

ところで、ウィルス・スパイウェアのチェックは済んでいますね。
WinFAQは無くなりました


▲このページのトップに戻る
151022?!-?!!|Re:IE検索中に「問題が発生したため〜」終了してしまうもも 2004/8/2-23:20
記事番号150916へのコメント
kikukoさんは No.150916「Re:IE検索中に「問題が発生したため〜」終了してしまう」で書きました。
>ももさんは No.150831「Re:IE検索中に「問題が発生したため〜」終了してしまう」で書きました。
>>
>>現在、空システムリソースが71%になりましたが、まだ「問題が〜」が発生します。
>>http://support.microsoft.com/default.aspxscid=kb;ja;810887&Product=ie600INT
>アクセスしましたが、エラー署名の内容が異なります。
>>なにかほかに原因があるのでしょうか?
>>現在Kernelプロセッサの利用率が 100% です。
>>以前、デジカメのソフトをインストールしてからおかしくなったので、
>アンインストールを試みましたが、完全に削除できなくて、「アプリケーションの
>追加と削除」欄の項目にまだ載っています。
>>どうすれば良いのでしょうか・・・?
>>デジカメのソフト会社に聞いたほうが良いのでしょうか?
>
>エラー署名はどうなっていますか?
>
>「アプリケーションの追加と削除」にソフト名が残ってしまうことはよくあるので
>あまり問題はないように思います。
>もう一度インストールしてから削除するか、「窓の手」で削除しては?
>
>ところで、ウィルス・スパイウェアのチェックは済んでいますね。
>WinFAQは無くなりました
>
>


ありがとうございます。
エラー署名は、
AppName    AppVer      ModName     ModVer    Offset
iexplore.exe  6.0.2800.1106  msvcrt.dll 6.1.8293.0 00015ca2
です。 
おかげさまでアンインストールの件は、窓の手で削除できました。
ウィルス・スパイウェアのチェックは済んでいます。







▲このページのトップに戻る
151166?!-?!!!|Re:IE検索中に「問題が発生したため〜」終了してしまうkikuko 2004/8/3-18:43
記事番号151022へのコメント
ももさんは No.151022「Re:IE検索中に「問題が発生したため〜」終了してしまう」で書きました。
>エラー署名は、
>AppName    AppVer      ModName     ModVer    Offset
>iexplore.exe  6.0.2800.1106  msvcrt.dll 6.1.8293.0 00015ca2
>です。 
>おかげさまでアンインストールの件は、窓の手で削除できました。
>ウィルス・スパイウェアのチェックは済んでいます。

そうすると、この過去ログが参考になるかしら。
http://pasokoma.jp/bbs6/lg136701.html


OSは確かにWindows98ですね。
症状が出たのがごく最近(5日以内)だったら、レジストリの復元を試しては?
WinFAQは無くなりました

▲このページのトップに戻る
151312?!-?!!!|Re:IE検索中に「問題が発生したため〜」終了してしまうkikuko 2004/8/4-01:13
記事番号151166へのコメント
kikukoさんは No.151166「Re:IE検索中に「問題が発生したため〜」終了してしまう」で書きました。

>>エラー署名は、
>>AppName    AppVer      ModName     ModVer    Offset
>>iexplore.exe  6.0.2800.1106  msvcrt.dll 6.1.8293.0 00015ca2

ごめんなさい。WinFaqにありました。Windows Updateでなおるようです。

MSVCRT.DLL でページ違反が発生します
WinFAQは無くなりました



▲このページのトップに戻る
151353?!-?!!!!|Re: UpDateやってみましたがまだ出ます。もも 2004/8/4-11:26
記事番号151312へのコメント
kikukoさんは No.151312「Re:IE検索中に「問題が発生したため〜」終了してしまう」で書きました。
>kikukoさんは No.151166「Re:IE検索中に「問題が発生したため〜」終了してしまう」で書きました。
>
>>>エラー署名は、
>>>AppName    AppVer      ModName     ModVer    Offset
>>>iexplore.exe  6.0.2800.1106  msvcrt.dll 6.1.8293.0 00015ca2
>
>ごめんなさい。WinFaqにありました。Windows Updateでなおるようです。
>
>MSVCRT.DLL でページ違反が発生します
>WinFAQは無くなりました
>
>
>

残念ながら、まだ出ます。
主人が、IEの代わりに「Opera」というブラウザをインストールしてみましたところ、
そちらではエラーがいまのところ出ません。
でもIEが使えたらいいなと思います。
もしIEが使えるようになって、再度、デジカメのソフトをインストールしたら、また調子悪く
なってしまうんでしょうか・・・・・。

▲このページのトップに戻る
151576?!-?!!!!!|Re: UpDateやってみましたがまだ出ます。kikuko 2004/8/5-13:17
記事番号151353へのコメント
ももさんは No.151353「Re: UpDateやってみましたがまだ出ます。」で書きました。
>残念ながら、まだ出ます。
>主人が、IEの代わりに「Opera」というブラウザをインストールしてみましたところ、
>そちらではエラーがいまのところ出ません。
>でもIEが使えたらいいなと思います。
>もしIEが使えるようになって、再度、デジカメのソフトをインストールしたら、また調子悪く
>なってしまうんでしょうか・・・・・。

IEの修復を試してみては?
WinFAQは無くなりました

デジカメのソフトの関しては、そのデジカメのメーカーのサイトで調べてください。

▲このページのトップに戻る
151579?!-?!!!!!|Re: UpDateやってみましたがまだ出ます。たか 2004/8/5-13:31
記事番号151353へのコメント
ももさんは No.151353「Re: UpDateやってみましたがまだ出ます。」で書きました。
>残念ながら、まだ出ます。

現在システムフォルダ内にあるmsvcrt.dllのバージョンがあわないので、
他のバージョンのもので上書きしてしまえば、ieのエラーはでなくなる
と思います。(実際私もそうして復旧させた事が何度かあります)ただ、
そうすることによってちゃんと動いていたソフトウェアが動かなくなる可
能性は否定できません。

エラーがでるようになったタイミングがデジカメのソフトウェアをインス
トールしてからということであれば、おそらくまたインストールしたら発
生するでしょう。そのときは、上記のようにmsvcrt.dllを上書きしてしま
えばieのエラーはなくなります。運がよければ(というのもなんですが)
デジカメのソフトウェアもちゃんと動きます。

ちなみに上書きの方法ですが、ウィンドウズを起動してしまうと使用中で
上書きできませんので、DOSモードで立ち上げて、コマンドで行なう必要
があります。難しいことはないですが、上書きしたmsvcrt.dllのバージョ
ンによってはウィンドウズが適切に起動できなくなったりする(私は一度
なりました)ので注意が必要かと。

▲このページのトップに戻る
151749?!-?!!!!!【解決】|Re: 解決しました!もも 2004/8/6-00:00
記事番号151579へのコメント
たかさんは No.151579「Re: UpDateやってみましたがまだ出ます。」で書きました。
>ももさんは No.151353「Re: UpDateやってみましたがまだ出ます。」で書きました。
>>残念ながら、まだ出ます。
>
>現在システムフォルダ内にあるmsvcrt.dllのバージョンがあわないので、
>他のバージョンのもので上書きしてしまえば、ieのエラーはでなくなる
>と思います。(実際私もそうして復旧させた事が何度かあります)ただ、
>そうすることによってちゃんと動いていたソフトウェアが動かなくなる可
>能性は否定できません。
>
>エラーがでるようになったタイミングがデジカメのソフトウェアをインス
>トールしてからということであれば、おそらくまたインストールしたら発
>生するでしょう。そのときは、上記のようにmsvcrt.dllを上書きしてしま
>えばieのエラーはなくなります。運がよければ(というのもなんですが)
>デジカメのソフトウェアもちゃんと動きます。
>
>ちなみに上書きの方法ですが、ウィンドウズを起動してしまうと使用中で
>上書きできませんので、DOSモードで立ち上げて、コマンドで行なう必要
>があります。難しいことはないですが、上書きしたmsvcrt.dllのバージョ
>ンによってはウィンドウズが適切に起動できなくなったりする(私は一度
>なりました)ので注意が必要かと。


違うバージョンに入れ変えたところ、IEの調子が良く、エラーが出なくなりました。
他のソフトも動いています。


後日、デジカメのソフトを再度インストールしようと思います。

結局、原因は、デジカメのバージョンアップ時に、古いファイルを100%消しきれずに
新しいバージョンを入れてしまったから・・・・ですか。
そう言えば、その際「古いファイルが〜」というエラーメッセージが出てたんです。
アンインストールをした後だったので、よくわけがわからず[OK]してしまいました。


とにかく、たいへん助かりました。すっごくうれしいです。
どうもありがとうございました。<m(^_^)m>


▲このページのトップに戻る
151751?!-?!!!!!【解決】!|Re: 解決しました!頼むから・・・ 2004/8/6-00:14
記事番号151749へのコメント
>そう言えば、その際「古いファイルが〜」というエラーメッセージが出てたんです。
>アンインストールをした後だったので、よくわけがわからず[OK]してしまいました。

これを最初に書いてくれれば・・・・(;;)

▲このページのトップに戻る
151757?!-?!!!!!K!【ありがとう】|Re: 解決しました!もも 2004/8/6-00:25
記事番号151751へのコメント
頼むから・・・さんは No.151751「Re: 解決しました!」で書きました。
>>そう言えば、その際「古いファイルが〜」というエラーメッセージが出てたんです。
>>アンインストールをした後だったので、よくわけがわからず[OK]してしまいました。
>
>これを最初に書いてくれれば・・・・(;;)


すんません。┌(- -)┐

▲このページのトップに戻る
151762?!-?!!!!!K!【ありがとう】!|Re: 解決しました!頼むから・・・ 2004/8/6-00:49
記事番号151757へのコメント
>すんません。┌(- -)┐


こちらこそm(__)m

最初は気付かないんですよね。分ってます。
分ってはいるのですが、ちょっと、愚痴りたかっただけです。ごめんなさい。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言