IE6のエラー(続きです)



◇-?|IE6のエラー(続きです)-げこ(2004/5/26-21:19)No.136701
 ┣?!|Re:IE6のエラー(続きです)...-SARU(2004/5/26-23:39)No.136721
 ┗?!|Re:IE6のエラー(続きです)...-たか(2004/5/27-11:04)No.136780
  ┗?!-|Re:IE6のエラー(続きです)...-げこ(2004/5/28-12:56)No.137008
   ┗?!-!|Re:IE6のエラー(続きです)...-たか(2004/5/28-13:33)No.137014

▲このページのトップに戻る
136701?|IE6のエラー(続きです)げこ 2004/5/26-21:19

メーカー名:SOTEC ソーテック
OS名:Windows98
パソコン名:PC STATION 400b
インターネット全般:ブラウザIE
--
質問の続きです。
せっかく今まで答えていただいたのに、今検索したら見つかりません。
もしかしたら、間違って削除をしてしまったのかもしれません。
申し訳ありません。
度々お手数をかけますが、アドバイスお願いできますでしょうか?

インターネットエクスプローラーを使っていると
最近下記のエラーが出るようになりました。

AppName: iexplore.exe AppVer: 6.0.2800.1106 ModName: msvcrt.dll


これまでアドバイスいただいて、確認したことは…
WindowsUpdateはしました。
ウィルスチェックはしました。
スタートアップははずしてあります。

それでも、同じエラーが出るので、
レジストリの再構築とSpybotS&DでAd-awareでチェックするようにとのことでした。

そして、
レジストリの再構築しました。
SpybotS&Dでチェックしました。
でも、同じエラーが出ます。
Ad-awareをダウンロードしようとしたのですが、
lavasoftusa.comのページには上のエラーが出てどうしてもいけません。

よろしくお願い申し上げます。

▲このページのトップに戻る
136721?!|Re:IE6のエラー(続きです)SARU 2004/5/26-23:39
記事番号136701へのコメント
げこさんは No.136701「IE6のエラー(続きです)」で書きました。
>メーカー名:SOTEC ソーテック
>OS名:Windows98
>パソコン名:PC STATION 400b
>インターネット全般:ブラウザIE
>--
>質問の続きです。
>せっかく今まで答えていただいたのに、今検索したら見つかりません。
>もしかしたら、間違って削除をしてしまったのかもしれません。
>申し訳ありません。
>度々お手数をかけますが、アドバイスお願いできますでしょうか?
>
>インターネットエクスプローラーを使っていると
>最近下記のエラーが出るようになりました。
>
>AppName: iexplore.exe AppVer: 6.0.2800.1106 ModName: msvcrt.dll
>
>
>これまでアドバイスいただいて、確認したことは…
>WindowsUpdateはしました。
>ウィルスチェックはしました。
>スタートアップははずしてあります。
>
>それでも、同じエラーが出るので、
>レジストリの再構築とSpybotS&DでAd-awareでチェックするようにとのことでした。
>
>そして、
>レジストリの再構築しました。
>SpybotS&Dでチェックしました。
>でも、同じエラーが出ます。
>Ad-awareをダウンロードしようとしたのですが、
>lavasoftusa.comのページには上のエラーが出てどうしてもいけません。
>
>よろしくお願い申し上げます。
>

Microsoft Visual C++ 4.2〜6.0 ランタイムライブラリ
のファイルみたいだけど破損したか胡散臭い海外製
ソフトなんかをインストールして書き換えられたんじゃ
ないの?

とりあえずIEの修復(アプリケーションの追加と削除から)
で直らなかったらシステムファイルチェッカーでWin98のCD
(メーカーPCなら\windows\Options\cabs)から
該当ファイルを抽出して置き換えるとか。

[システムファイルの復元方法 ]
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Win.htm#sfc


[MFC42.DLL & MSVCRT.DLL ]
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se040499.html
ってのもあるけど試すのは最後って事で。


一応、解決例。
http://216.239.57.104/search?q=cache:fzXe5P4jqy8J:pc5.2ch.net/test/read.cgi/win/1081247629/501-600+AppName:+iexplore.exe+AppVer:+6.0.2800.1106+ModName:+msvcrt.dll&hl=ja&lr=lang_ja&inlang=ja
※この場合Win98のCD(システムファイルチェッカ)からの抽出で解決している模様。


▲このページのトップに戻る
136780?!|Re:IE6のエラー(続きです)たか 2004/5/27-11:04
記事番号136701へのコメント
msvcrt.dllが書き換えられたせいだと思います。
怪しげなソフトをインストールしなくても、WindowsUpdateが要因で
エラーが発生するようになってしまいます。私も以前、WindowsUpdate
をしてからそうなってしまいました(苦笑)。

解決方法はSARUさんが記されているように、msvcrt.dllを書き換える
ことです。私の場合は、ハードディスク内でmsvcrt.dllを検索して、
いくつか見つかったものを片っ端から試してエラーが出なくなったもの
にしました。

中にはWindowsが起動できなくなってしまったりするものもあって、あ
せったりもしましたが(苦笑)。

▲このページのトップに戻る
137008?!-|Re:IE6のエラー(続きです)げこ 2004/5/28-12:56
記事番号136780へのコメント

みなさま、どうもありがとうございます。
教えていただいたようにやってみます。

ところで、

たかさんは No.136780「Re:IE6のエラー(続きです)」で書きました。
>中にはWindowsが起動できなくなってしまったりするものもあって、あ
>せったりもしましたが(苦笑)。

これが、不安になりました。
もし、Windowsが起動できなくなれば、どうすればよいのでしょうか?

何度も申し訳ありません。
よろしくお願い申し上げます。

▲このページのトップに戻る
137014?!-!|Re:IE6のエラー(続きです)たか 2004/5/28-13:33
記事番号137008へのコメント
>これが、不安になりました。
>もし、Windowsが起動できなくなれば、どうすればよいのでしょうか?

エラーが発生していても、とりあえずWindowsは動くバージョンのもの(要は
今動いているものですね)を別フォルダにとっておき、仮にWindowsが起動で
きなければDOSでコピーして戻していました。

何にしても入れ替えようと思えば、Windows起動中はムリなので(何かしら使
ったらできるのかもしれませんが)DOSで起動してあげる必要があります。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/12/10/(金) 21:56:54arigatouMSIE6/Win98