「無効なVxdダイナミックリンクコール」他の場合




◇-?|「無効なVxdダイナミックリンクコール」他の場合-kim(2004/7/28-12:32)No.149825
 ┗?!|Re:「無効なVxdダイナミックリ・..-kikuko(2004/7/30-13:31)No.150255
  ┗?!?|Re:「無効なVxdダイナミックリ...-kim(2004/7/31-21:14)No.150609
   ┗?!?!|Re:「無効なVxdダイナミック・..-kikuko(2004/8/1-08:52)No.150674
    ┗?!?!【解決】|Re:「無効なVxdダイ・..-kim(2004/8/1-13:00)No.150710


▲このページのトップに戻る
149825?|「無効なVxdダイナミックリンクコール」他の場合kim 2004/7/28-12:32

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsMe
パソコン名:PC-MA80TCYDMDF7
ソフト関連:OSの動作が不安定
使用回線:ADSL
--
http://pasokoma.jp/bbs3/pslg9605.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

よろしくお願いいたします。

私の場合は、「デバイス番号4Fのサービス74におくられました。windowsの設定が無効です。
windowsのセットアップをもう一度実行して問題を解決してください。システム停止となりました。」

以上のエラーメッセージが出ます。(二回目)
どうもMOを接続すると出るような気がしますが確かではありません。
念のため、上記のエラーメッセージのあと、強制終了して、立ち上げたら今回の場合は普通に使えそうです。

前回の場合は、他の方のアドヴァイスでscanregとscandiskをやりましたが、結果は、formatと再インストールとなりました。
やっと設定がすんだところでまた同じエラーメッセージが出てショックを受けています。
どなたか素人に的確にご指導ください。よろしくお願いいたします。


▲このページのトップに戻る
150255?!|Re:「無効なVxdダイナミックリンクコール」他の場合kikuko 2004/7/30-13:31
記事番号149825へのコメント
kimさんは No.149825「「無効なVxdダイナミックリンクコール」他の場合」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:PC-MA80TCYDMDF7
>ソフト関連:OSの動作が不安定
>使用回線:ADSL
>--
>私の場合は、「デバイス番号4Fのサービス74におくられました。windowsの設定が無効です。
>windowsのセットアップをもう一度実行して問題を解決してください。システム停止となりました。」
>
>以上のエラーメッセージが出ます。(二回目)
>どうもMOを接続すると出るような気がしますが確かではありません。

MOを接続すると出るような気がするのであれば、まず、MOをはずしたときに再現するか
どうかきちんと確かめてはいかがでしょう。

また、NECのサイトで、PC-MA80TCYDMDF7で検索してみましたが、ヒットしませんで
した。このパソコンのOSはもともとMeでしたか?

MOのメーカー・型番は? ドライバはMeに対応していますか?

>どなたか素人に的確にご指導ください。よろしくお願いいたします。

こう言われると、引いてしまいますが、一般的に起動時にエラーメッセージが出る
ときの対処法は試しましたか?
WinFAQは無くなりました

こんなのもありました。
http://pasokoma.jp/bbs6/lg127486.html
http://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/OSD/pc/flora/techinfo/win98se/caution/common.html


▲このページのトップに戻る
150609?!?|Re:「無効なVxdダイナミックリンクコール」他の場合kim 2004/7/31-21:14
記事番号150255へのコメント
kikuko さんご回答ありがとうございました。なかなか回答がなくあせっていました。

最初のOSはwindows 98SE でした。
また、このパソコンは組み合わせて作ったものらしく、一般の型番にはないようです。
また、再インストールする前は、このMOはちゃんと使えていました。
その後、MOを接続すると起きることがわかり、メーカーであるOlympus へ問い合わせましたが、結果的に先方ではわからないという結論になりました。
MOが原因でなく、OSのほうの障害ではないかという結論のようでした。
念のため、MOは OlympusのminiIV 型番 TurboMO MO133U1 です。
その後、OSの上書き再インストールは試してみましたが、結果は同じでした。
また、MOのドライバの再インストールも試してみました。

OSの再インストールはつらいのでなるべくしたくありません。
今はMOをはずして使っていますが、使用できないのではMOディスクにしかないデータが使えないのでこれから大変になります。
一度何かの拍子に、RUN.DLLに問題があるようなエラーメッセージが出ました。慌てて消してしまって、内容がはっきりわかりません。
また、kikuko さんから頂いたURLでは解決しませんでした。
この情報で何かお分かりになる方があれば、よろしくお願いいたします。

kikukoさんありがとうございました。

kikukoさんは No.150255「Re:「無効なVxdダイナミックリンクコール」他の場合」で書きました。
>kimさんは No.149825「「無効なVxdダイナミックリンクコール」他の場合」で書きました。
>>メーカー名:NEC 日本電気
>>OS名:WindowsMe
>>パソコン名:PC-MA80TCYDMDF7
>>ソフト関連:OSの動作が不安定
>>使用回線:ADSL
>>--
>>私の場合は、「デバイス番号4Fのサービス74におくられました。windowsの設定が無効です。
>>windowsのセットアップをもう一度実行して問題を解決してください。システム停止となりました。」
>>
>>以上のエラーメッセージが出ます。(二回目)
>>どうもMOを接続すると出るような気がしますが確かではありません。
>
>MOを接続すると出るような気がするのであれば、まず、MOをはずしたときに再現するか
>どうかきちんと確かめてはいかがでしょう。
>
>また、NECのサイトで、PC-MA80TCYDMDF7で検索してみましたが、ヒットしませんで
>した。このパソコンのOSはもともとMeでしたか?
>
>MOのメーカー・型番は? ドライバはMeに対応していますか?
>
>>どなたか素人に的確にご指導ください。よろしくお願いいたします。
>
>こう言われると、引いてしまいますが、一般的に起動時にエラーメッセージが出る
>ときの対処法は試しましたか?
>WinFAQは無くなりました
>
>こんなのもありました。
>http://pasokoma.jp/bbs6/lg127486.html
>http://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/OSD/pc/flora/techinfo/win98se/caution/common.html
>
>

▲このページのトップに戻る
150674?!?!|Re:「無効なVxdダイナミックリンクコール」他の場合kikuko 2004/8/1-08:52
記事番号150609へのコメント
kimさんは No.150609「Re:「無効なVxdダイナミックリンクコール」他の場合」で書きました。
>kikuko さんご回答ありがとうございました。なかなか回答がなくあせっていました。
>
>最初のOSはwindows 98SE でした。
>また、このパソコンは組み合わせて作ったものらしく、一般の型番にはないようです。
>また、再インストールする前は、このMOはちゃんと使えていました。
>その後、MOを接続すると起きることがわかり、メーカーであるOlympus へ問い合わせましたが、結果的に先方ではわからないという結論になりました。
>MOが原因でなく、OSのほうの障害ではないかという結論のようでした。
>念のため、MOは OlympusのminiIV 型番 TurboMO MO133U1 です。
>その後、OSの上書き再インストールは試してみましたが、結果は同じでした。
>また、MOのドライバの再インストールも試してみました。
>
>OSの再インストールはつらいのでなるべくしたくありません。
>今はMOをはずして使っていますが、使用できないのではMOディスクにしかないデータが使えないのでこれから大変になります。
>一度何かの拍子に、RUN.DLLに問題があるようなエラーメッセージが出ました。慌てて消してしまって、内容がはっきりわかりません。
>また、kikuko さんから頂いたURLでは解決しませんでした。
>この情報で何かお分かりになる方があれば、よろしくお願いいたします。

大分状況がはっきりしてきましたが、難しそうですね。

MOを外せば、エラーが出ないのですね。

最初にこのエラーが出る前に何かインストールしていませんか?

敵は本能寺ということもあるようです。
http://www.oyayubi-user.gr.jp/loadtest.htm

これも参考になるかしら。
http://pasokoma.jp/wpl/9x/0063.html#144196


▲このページのトップに戻る
150710?!?!【解決】|Re:「無効なVxdダイナミックリンクコール」他の場合kim 2004/8/1-13:00
記事番号150674へのコメント
kikukoさん本当にご丁寧にありがとうございました。

教えていただいたURLも試しましたが、結果的に何もかわりませんでした。
これはとても残念でした。
ところが、これで最後と思い念のため、MOのドライバをもう一度再インストールしました。
結果はOKです。
今のところ順調に起動するようになりましたし、MOドライブも使えています。
これから先なにが起きるかわかりませんが、今のうちに、コピーできるものはコピーをしてしまい、MO無しでも使えるようにしておきます。
皆様本当にありがとうございました。
特にkikukoさんお礼の言葉もありません。
また、このBBSにはたくさん参考になる質問があって、これからも時々お訪ねしたいと思います。


kikukoさんは No.150674「Re:「無効なVxdダイナミックリンクコール」他の場合」で書きました。
>kimさんは No.150609「Re:「無効なVxdダイナミックリンクコール」他の場合」で書きました。
>>kikuko さんご回答ありがとうございました。なかなか回答がなくあせっていました。
>>
>>最初のOSはwindows 98SE でした。
>>また、このパソコンは組み合わせて作ったものらしく、一般の型番にはないようです。
>>また、再インストールする前は、このMOはちゃんと使えていました。
>>その後、MOを接続すると起きることがわかり、メーカーであるOlympus へ問い合わせましたが、結果的に先方ではわからないという結論になりました。
>>MOが原因でなく、OSのほうの障害ではないかという結論のようでした。
>>念のため、MOは OlympusのminiIV 型番 TurboMO MO133U1 です。
>>その後、OSの上書き再インストールは試してみましたが、結果は同じでした。
>>また、MOのドライバの再インストールも試してみました。
>>
>>OSの再インストールはつらいのでなるべくしたくありません。
>>今はMOをはずして使っていますが、使用できないのではMOディスクにしかないデータが使えないのでこれから大変になります。
>>一度何かの拍子に、RUN.DLLに問題があるようなエラーメッセージが出ました。慌てて消してしまって、内容がはっきりわかりません。
>>また、kikuko さんから頂いたURLでは解決しませんでした。
>>この情報で何かお分かりになる方があれば、よろしくお願いいたします。
>
>大分状況がはっきりしてきましたが、難しそうですね。
>
>MOを外せば、エラーが出ないのですね。
>
>最初にこのエラーが出る前に何かインストールしていませんか?
>
>敵は本能寺ということもあるようです。
>http://www.oyayubi-user.gr.jp/loadtest.htm
>
>これも参考になるかしら。
>http://pasokoma.jp/wpl/9x/0063.html#144196
>
>

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
5回以上2004/08/04/(水) 07:41:32皆様の知識の深さに感服しています。自分の質問以外にも参考になるものがあり、また時々お訪ねしたいと思います。いろいろありがとうございました。MSIE6/WinMe
初めて2005/11/03/(木) 23:54:25MSIE6/WinXP