メモリ不足で動かない!




◇-?|メモリ不足で動かない!-コウ(2004/7/17-16:30)No.147814
 ┣?!|Re:メモリ不足で動かない!...-eiko1196(2004/7/17-16:47)No.147816
 ┃┗?!!|Re:メモリ不足で動かない!...-コウ(2004/7/18-14:11)No.147971
 ┃ ┗?!!!|Re:メモリ不足で動かない!...-eiko1196(2004/7/18-17:44)No.148012
 ┣?!|Re:メモリ不足で動かない!...-タマ(2004/7/17-16:47)No.147818
 ┗?!|Re:メモリ不足で動かない!...-コウ(2004/7/19-13:27)No.148149
  ┗?!!|Re:メモリ不足で動かない!...-eiko1196(2004/7/19-21:02)No.148221
   ┗?!!!|Re:メモリ不足で動かない!...-コウ(2004/7/19-23:00)No.148248
    ┗?!!!!|Re:メモリ不足で動かない!...-eiko1196(2004/7/20-05:49)No.148284
     ┗?!!!!!|Re:メモリ不足で動かない!...-コウ(2004/7/20-21:37)No.148411
      ┗?!!!!!!|Re:メモリ不足で動かない・..-eiko1196(2004/7/20-22:51)No.148432
       ┗?!!!!!!!|Re:メモリ不足で動かない...-コウ(2004/7/21-00:41)No.148453
        ┗?!!!!!!!!|Re:メモリ不足で動かな・..-eiko1196(2004/7/21-21:36)No.148589
         ┗?!!!!!!!!!|Re:メモリ不足で動かな...-コウ(2004/7/21-21:56)No.148605
          ┗?!!!!!!!!!!|Re:メモリ不足で動か・..-eiko1196(2004/7/21-22:35)No.148618


▲このページのトップに戻る
147814?|メモリ不足で動かない!コウ 2004/7/17-16:30

メーカー名:富士通
OS名:WindowsMe
パソコン名:デスクトップ DESKPOWER C6/937
ハード関連:メモリ(RAM)
使用回線:ADSL
--
PCがメモリ不足で動きません!
PCを起動すると
C\WINDOWS\SYSTEM\E_SRCV02 EXE
C\Program Files\DI\HatchInside\hatchinside/exe
C\Program Files\Microsoft Office\Office\OSA9.EXE
が、「メモリ不足のため、このプログラムを実行できません。いくつかのプログラムを終了してから、やり直してください。」というメッセージが出てしばらくすると

プログラム開始エラー
「COMCTL32.DLL ファイルは開始できません。ファイルを調べて、問題を見つけてください」
が出るんです。それでファイルを調べようとするとすると「メモリ不足のため、実行できません」が出て調べる事も出来ません!
強制終了しようとすると「システムリソースが不足しています」が出てフリーズしてしまいます。
昨日までは普通に動いてたんですがファイルをダウンロードしたら急にこんな状態になってしまいました。
いま別のPCで書き込みしています。
これはなんなのでしょうか?ご回答よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
147816?!|Re:メモリ不足で動かない!eiko1196 2004/7/17-16:47
記事番号147814へのコメント
コウさんは No.147814「メモリ不足で動かない!」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:デスクトップ DESKPOWER C6/937
>ハード関連:メモリ(RAM)
>使用回線:ADSL
>--
>PCがメモリ不足で動きません!


>C\Program Files\DI\HatchInside\hatchinside/exe
実行を解除する。
システムリソースの確認
Windows.FAQ - システムリソースって何?
WinFAQは無くなりました
リソースの空きを増やしましょう。

>昨日までは普通に動いてたんですがファイルをダウンロードしたら
>急にこんな状態になってしまいました。
何をどこからダウンロードしましたか?




▲このページのトップに戻る
147971?!!|Re:メモリ不足で動かない!コウ 2004/7/18-14:11
記事番号147816へのコメント
>何をどこからダウンロードしましたか?
Numeriとゆうサイトからラジオの再放送のplaylistを一気にダウンロードしたんですが、そのでいでしょうか。
システムの復元は具体的にどうやるのでしょうか?まだ初心者なものでよくわかっていません。ご回答お願いします

▲このページのトップに戻る
148012?!!!|Re:メモリ不足で動かない!eiko1196 2004/7/18-17:44
記事番号147971へのコメント
コウさんは No.147971「Re:メモリ不足で動かない!」で書きました。
>システムの復元は具体的にどうやるのでしょうか?

システムの復元による対処法 (WindowsXP/ME限定)
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/fukugen.html

システムリソースに余裕がないようだから
セーフモードで実行を推奨する。

▲このページのトップに戻る
147818?!|Re:メモリ不足で動かない!タマ 2004/7/17-16:47
記事番号147814へのコメント
コウさんは No.147814「メモリ不足で動かない!」で書きました。
>昨日までは普通に動いてたんですがファイルをダウンロードしたら急にこんな状態になってしまいました。
が原因だと思います。
ダウンロードしたファイルを削除するか、システムの復元でダウンロード前の状態に戻すと
大丈夫だと思います。

▲このページのトップに戻る
148149?!|Re:メモリ不足で動かない!コウ 2004/7/19-13:27
記事番号147814へのコメント
ダウンロードしたファイルを削除し、システムの復元を実行しましたが、何回やっても「システムの復元に失敗しました」のメッセージが出てしまいます。セーフモードでやってもダメでした、復元ポイントを変えても失敗してしまいます。なぜ失敗してしまうのでしょうか?ご回答よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
148221?!!|Re:メモリ不足で動かない!eiko1196 2004/7/19-21:02
記事番号148149へのコメント
ウィルスやスパイウェアをチェックするには?
WinFAQは無くなりました

なにかひっかかりませんかね。

▲このページのトップに戻る
148248?!!!|Re:メモリ不足で動かない!コウ 2004/7/19-23:00
記事番号148221へのコメント
わかりました、頑張ってやってみたいと思います!
でも前にも書いたとうりなにかファイルを実行しようとすると「メモリ不足のためこのプログラムを実行できません。いくつかのプログラムを終了してください」が出てしまいなにもできません。もちろんネットもできなくてスパイウェアやウイルスを検索するソフトもダウンロードできないのです。一時的にでもいいですからメモリ不足を解消してネットをする方法はないでしょうか?お願いします。

▲このページのトップに戻る
148284?!!!!|Re:メモリ不足で動かない!eiko1196 2004/7/20-05:49
記事番号148248へのコメント
起動直後のシステムリソースの空きはいくつでしょうか?

スタート>ファイル名を指定して実行>MSConfig の起動は可能か?

▲このページのトップに戻る
148411?!!!!!|Re:メモリ不足で動かない!コウ 2004/7/20-21:37
記事番号148284へのコメント
普通に起動しても開けないんです。セーフモードの時はシステムリソースは60%でした。壁紙など無くしてシステムリソースを増やそうとしたんですけど、やっぱり「システムリソースが不足しています」が出てしまいます。
ファイル名を指定して実行ってスタートを押せば出ますよね?でもないんです。人から譲り受けたパソコンで最初からありませんでした。外にファイル名を指定して実行をする方法はないでしょうか?

▲このページのトップに戻る
148432?!!!!!!|Re:メモリ不足で動かない!eiko1196 URL2004/7/20-22:51
記事番号148411へのコメント
scanreg /restoreを使ってみますか。
ただし、5日分しかバックアップが無いので、
不具合発生が5起動日より前なら、実行しないでください。

▲このページのトップに戻る
148453?!!!!!!!|Re:メモリ不足で動かない!コウ 2004/7/21-00:41
記事番号148432へのコメント
残念ながら五日以上経過しています…もう手はないのでしょうか…五日経過しのにそれを使ってしまうとどうなるのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
148589?!!!!!!!!|Re:メモリ不足で動かない!eiko1196 2004/7/21-21:36
記事番号148453へのコメント
コウさんは No.148453「Re:メモリ不足で動かない!」で書きました。
>残念ながら五日以上経過しています…もう手はないのでしょうか…五日経過しのにそれを使ってしまうとどうなるのでしょうか?
>

ドライブの容量はどのようになっていますか?
多分CドライブとDドライブに分かれていると思いますが、
残りの容量が極端に少ないということはないでしょうか。
ゴミ箱は空になっていますか?

▲このページのトップに戻る
148605?!!!!!!!!!|Re:メモリ不足で動かない!コウ 2004/7/21-21:56
記事番号148589へのコメント
ゴミ箱は空にしてあります。Cドライブは20GB以上空いていますし(全部で35GB)。Dドライブはほとんどなにも入ってませんし…

▲このページのトップに戻る
148618?!!!!!!!!!!|Re:メモリ不足で動かない!eiko1196 2004/7/21-22:35
記事番号148605へのコメント
コウさんは No.148605「Re:メモリ不足で動かない!」で書きました。
>ゴミ箱は空にしてあります。Cドライブは20GB以上空いていますし(全部で35GB)。Dドライブはほとんどなにも入ってませんし…

ウインドウズキー + Rキー で、ファイル名を指定して実行が出ませんかね。

または、窓の手というソフトがインストールされていませんか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言