リンクの色が紫から青に戻りません




◇-?|リンクの色が紫から青に戻りません-麻紀(2004/7/4-19:32)No.145226
 ┗?!|Re:リンクの色が紫から青に戻り...-jjosefinu(2004/7/4-23:01)No.145271
  ┗?!【解決】|解決できました!...-麻紀(2004/7/5-21:14)No.145427


▲このページのトップに戻る
145226?|リンクの色が紫から青に戻りません麻紀 2004/7/4-19:32

メーカー名: NEC
OS名:WindowsXP
パソコン名:VALUESTAR PC-VT5004D
インターネット全般:ブラウザの問題
使用回線:ISDN
--
私の使ってるIEはリンク先は文字色が青、既クリックリンク先は紫になるように設定してあるんです。
[インターネットオプション]-[履歴のクリア]をして
更新すればリンク先の色は全て青色に戻ります。

でもここ何ヶ月か特定のサイト(いくつかあります)のリンク先の色が
履歴のクリアをしても紫色のままなんです。
色の設定で既クリックリンク先の色も青にしていればいいのかもしれませんが
どうしても気になるんです。

行った操作は

・Cookie の削除
・履歴の削除
・オートコンプリートの削除
・インターネットキャッシュの削除
・web の設定のリセット
・マコンドプロトクル

それから
http://pasokoma.jp/wpl/9x/0122.html
[169001] Re^4: 共通点の考察

・DOS から C:\Windows\Histry を削除(再起動で自動生成されます)
起動時に Ctrl を押しつづけて起動メニューを出し
Safe Mode command prompt only を選択。
C:\> と表示されるので
cd windows と入力して Enter
C:\Windows> となったのを確認したら
と入力して Enter

を行おうとしたところ
(deltree historyのところを rd/s history 変えました)
指定されたファイルが見つかりません
となりできませんでした。


他になにをすればよいのでしょうか?
誰か助けてください、お願いします。

▲このページのトップに戻る
145271?!|Re:リンクの色が紫から青に戻りませんjjosefinu 2004/7/4-23:01
記事番号145226へのコメント
>・マコンドプロトクル

コマンドプロンプトのことかな?
XP では現在ログオンしているユーザの history フォルダは、
コマンドプロンプトでも消せません。
(個別の日にちの中身は消せます。)

なので、セーフモードで起動して、アドミニストレータでログオンします。
[Windows] + [E] でエクスプローラを起動します。
フォルダオプションで、全てのファイルと保護されたファイルを
表示できるようにします。

アドレスは
\Documents and Settings\該当ユーザ名\Local Settings
の中です。

スパイウェアとか、IE の余分なツールバーとかも削除を推奨しますが。

▲このページのトップに戻る
145427?!【解決】|解決できました!麻紀 2004/7/5-21:14
記事番号145271へのコメント
j josefinuさんの方法で直りました。
本当にありがとうございます。

>>スパイウェアとか、IE の余分なツールバーとかも削除を推奨しますが。

Norton Internet Securityをいれているので大丈夫だと思っていたんですが・・・。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言