起動しない



◇-?|起動しない-PC初心者(2004/7/2-07:07)No.144637
 ┗?!|Re:起動しない...-dm1258(2004/7/2-07:17)No.144638
  ┗?!【ありがとう】|Re:起動しない...-PC初心者(2004/7/2-08:52)No.144650
   ┗?!【ありがとう】!|Re:起動しない...-dm1258(2004/7/2-12:57)No.144691
    ┗?!A!【ありがとう】|Re:起動しない...-PC初心者(2004/7/2-18:40)No.144751

▲このページのトップに戻る
144637?|起動しないPC初心者 2004/7/2-07:07

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXP
パソコン名:PCG-FX77V/BR
ソフト関連:OSが起動すらしない
--
対策方法を教えて下さい
【トラブル事象】
 Operating System not foundの表示が出て起動しない
【トラブルまでの経緯】
 Internet接続中に固まりタスクマネジャーを出して終了しようとしたが、
 上手く出来ずに、やむなく電源を切り強制終了をした。(過去には一度も
 電源を切り強制終了した事は無い)
 再度、起動したら上記のトラブルが発生した
【教えて頂きたい事】
 C,DドライブのDATAを取り出したいが、再Set UpするとDATAが消えるので
 なんとか一度 起動させて、エクスプロラーを出して、DATAをCDに保存
 したいのですが、処置要領を教えて下さい
 非常に困っています。
 または、有料で上記のDATAを取り出すパソコン先生が居れば教えて下さい
 居住地は広島市です

▲このページのトップに戻る
144638?!|Re:起動しないdm1258 2004/7/2-07:17
記事番号144637へのコメント
PC初心者さんは No.144637「起動しない」で書きました。
>メーカー名:SONY ソニー
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:PCG-FX77V/BR
>ソフト関連:OSが起動すらしない
>--
>対策方法を教えて下さい
>【トラブル事象】
> Operating System not foundの表示が出て起動しない
>【トラブルまでの経緯】
> Internet接続中に固まりタスクマネジャーを出して終了しようとしたが、
> 上手く出来ずに、やむなく電源を切り強制終了をした。(過去には一度も
> 電源を切り強制終了した事は無い)
> 再度、起動したら上記のトラブルが発生した
>【教えて頂きたい事】
> C,DドライブのDATAを取り出したいが、再Set UpするとDATAが消えるので
> なんとか一度 起動させて、エクスプロラーを出して、DATAをCDに保存
> したいのですが、処置要領を教えて下さい
> 非常に困っています。
> または、有料で上記のDATAを取り出すパソコン先生が居れば教えて下さい
> 居住地は広島市です
OSのシステムが破壊されてしまったようです。
これを試してみてください。
http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0639.html
データは消えません。

同じような症状です。
http://pasokoma.jp/bbs1/pslg5717.html

▲このページのトップに戻る
144650?!【ありがとう】|Re:起動しないPC初心者 2004/7/2-08:52
記事番号144638へのコメント
dm1258さんは No.144638「Re:起動しない」で書きました。
>PC初心者さんは No.144637「起動しない」で書きました。

dm1258さん 回答有難うございます
早速 試してみようと思います

指定のURLを見ましたが
『WindowsXPのCD-ROMを入れ、マシンを起動する。
 CD-ROMからブートしてこのメニューが表示されたらEnterキーを押そう』

このWindowsXPのCD-ROMとは、購入時に付属していた
システムリカバリーCD-ROMの事でしょうか?
2枚のリカバリーCD-ROM VOL.1,2が付属しています。

お手数ですが教えて下さい。

>これを試してみてください。
>http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0639.html
>データは消えません。

▲このページのトップに戻る
144691?!【ありがとう】!|Re:起動しないdm1258 2004/7/2-12:57
記事番号144650へのコメント
PC初心者さんは No.144650「Re:起動しない」で書きました。
>dm1258さんは No.144638「Re:起動しない」で書きました。
>>PC初心者さんは No.144637「起動しない」で書きました。
>
>dm1258さん 回答有難うございます
>早速 試してみようと思います
>
>指定のURLを見ましたが
>『WindowsXPのCD-ROMを入れ、マシンを起動する。
> CD-ROMからブートしてこのメニューが表示されたらEnterキーを押そう』
>
>このWindowsXPのCD-ROMとは、購入時に付属していた
>システムリカバリーCD-ROMの事でしょうか?
>2枚のリカバリーCD-ROM VOL.1,2が付属しています。
>
>お手数ですが教えて下さい。
>
>>これを試してみてください。
>>http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0639.html
>>データは消えません。
>
えっと・・・WindowsXPの再インストール用CDなんですけど、調べた結果、最初からCDがないようですね。
リカバリーCDだと、データが消えてしまいます。
こうなると、専門の復旧サービスなどを取り扱っているところに頼むしかなさそうです。
とりあえず、安そうなところを調べてみました。
http://www.drivedata.jp/

▲このページのトップに戻る
144751?!A!【ありがとう】|Re:起動しないPC初心者 2004/7/2-18:40
記事番号144691へのコメント
dm1258さん

 回答有難うございました。
 WindowsXPの再インストール用のCDが購入出来るか調査して
 ダメなら下の復旧サービスに依頼しようと思います。
 本当に有難うございました。
 Dataが復元出来るという見通しが立ちました。

>えっと・・・WindowsXPの再インストール用CDなんですけど、調べた結果、最初からCDがないようですね。
>リカバリーCDだと、データが消えてしまいます。
>こうなると、専門の復旧サービスなどを取り扱っているところに頼むしかなさそうです。
>とりあえず、安そうなところを調べてみました。
>http://www.drivedata.jp/

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言