PC電源が切れない



◇-?|PC電源が切れない-ちゃちゃ(2004/6/26-05:51)No.143355
 ┣?!|Re:PC電源が切れない...-NAVE(2004/6/26-09:49)No.143366
 ┗?!|Re:PC電源が切れない...-ヤマ(PC)(2004/6/26-10:42)No.143374

▲このページのトップに戻る
143355?|PC電源が切れないちゃちゃ URL2004/6/26-05:51

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXP
パソコン名:FMV
ソフト関連:OSの動作が不安定
インターネット全般:インターネット全般の問題
--
http://pasokoma.jp/bbs5/lg105366.html からの引き続きの質問

皆さん、教えて下さい。

Windows Xp HOMEで電源を切るを選択し、電源が切れたと思っていると
1分以内に再起動する現象になってしまいます。
でも、LANケーブルを抜くと再起動しなくなるのですが?
これってウイルスですかね?

▲このページのトップに戻る
143366?!|Re:PC電源が切れないNAVE 2004/6/26-09:49
記事番号143355へのコメント
ちゃちゃさんは No.143355「PC電源が切れない」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:FMV
>ソフト関連:OSの動作が不安定
>インターネット全般:インターネット全般の問題
>--
>http://pasokoma.jp/bbs5/lg105366.html からの引き続きの質問
>
>皆さん、教えて下さい。
>
>Windows Xp HOMEで電源を切るを選択し、電源が切れたと思っていると
>1分以内に再起動する現象になってしまいます。
>でも、LANケーブルを抜くと再起動しなくなるのですが?
>これってウイルスですかね?
>
実はスタンバイ状態になっていて外部からの信号で起動・・・・って事は無いですよね?
PCはノートですか?
電源の設定で何か特別な設定はしていませんか?

▲このページのトップに戻る
143374?!|Re:PC電源が切れないヤマ(PC) 2004/6/26-10:42
記事番号143355へのコメント
ちゃちゃさんは No.143355「PC電源が切れない」で書きました。

>Windows Xp HOMEで電源を切るを選択し、電源が切れたと思っていると
>1分以内に再起動する現象になってしまいます。
>でも、LANケーブルを抜くと再起動しなくなるのですが?
>これってウイルスですかね?

Wake ON Lanってのできるパソコンでしょうかね?
もしそうならBIOSでその項目をDisableにする必要あると思います。
でもそれ以外にも可能性あると思うのでほかのレスも参考にしてください。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
謨ー蠎ヲ逶ョ2016/04/18/(月) 13:28:00That's not just the best anrwse. It's the bestest answer!
Mozilla/Win7