「サーバーが見つかりません」となってしまいます



◇-?|「サーバーが見つかりません」となってしまいます-弥生(2004/6/22-09:37)No.142760
 ┣?!|Re:「サーバーが見つかりません...-NAVE(2004/6/22-10:25)No.142771
 ┗?!|Re:「サーバーが見つかりません...-キャスバル(2004/6/22-16:05)No.142812
  ┗?!-|Re:「サーバーが見つかりませ・..-弥生(2004/6/22-20:30)No.142850
   ┗?!-!|Re:「サーバーが見つかりませ...-DFI結構好き(2004/6/22-21:44)No.142861
    ┗?!-!!|Re:「サーバーが見つかりま・..-キャスバル(2004/6/23-00:18)No.142901
     ┗?!-!!【解決】|皆様申し訳ございま...-弥生(2004/6/23-20:58)No.142967

▲このページのトップに戻る
142760?|「サーバーが見つかりません」となってしまいます弥生 2004/6/22-09:37

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXP
パソコン名:FMV-612MG3
インターネット全般:ホームページ関連
使用回線:ADSL
--
皆様、初めまして。
もう、自分の力じゃどうしようも無くなった(と思うので)、書き込まさせていただきます。
ある特定のサーバのHPに接続しようとすると、「サーバーが見つかりません」と言うのが出てきてしまいます。
内容は

ページを表示できません

検索中のページは現在、利用できません。
Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。

--------------------------------------------------------------------------------

次のことを試してください:

[更新] ボタンをクリックするか、後でやり直してください。

アドレス バーにページ アドレスを入力した場合は、ページ アドレスを正しく入力したかどうかを確認してください。

接続の設定を確認するには、[ツール] メニューの [インターネット オプション] をクリックします。[接続] タブで [ダイヤルアップの設定] グループの [設定] ボタン、または [LAN の設定] グループの [LAN の設定] ボタンをクリックしてください。 設定情報は、LAN (ローカル エリアネット ワーク) の管理者か、ISP (インターネット サービス プロバイダ) が提供する情報と一致する必要があります。
ネットワーク管理者がネットワークの接続の設定を使用可能にしていれば、Microsoft Windows を使用して、ネットワークの接続試験を行ったり、自動的にネットワークの接続の設定を見つけることができます。
Windows でネットワークの接続試験を行ったり、ネットワークの接続の設定を見つけたりするには、
[ネットワークの設定の検出] をクリックしてください。
サイトによっては 128 ビットの接続セキュリティを要求するものがあります。[ヘルプ] メニューの [バージョン情報] をクリックして、インストールした暗号強度を確認してください。
セキュリティで保護されたサイトを表示するには、セキュリティの設定でそのサポートがされているかどうかを確認してください。[ツール] メニューの [インターネット オプション] をクリックします。[詳細設定] タブで、[セキュリティ] までスクロールし、[SSL 2.0 を使用する]、[SSL 3.0 を使用する]、[TLS 1.0 を使用する]、および [PCT 1.0 を使用する] チェック ボックスをオンにしてください。
別のリンク先を表示するには、[戻る] ボタンをクリックしてください。



サーバーが見つからないか、DNS エラーです。
Internet Explorer

といったものです。

一時ファイルやcookie、履歴を消したり、ファイアウォールを一時解除し、ウィルスバスター2004を一時解除したりしたのですが、表示できません。
ツール>インターネットオプション>詳細設定>SSL2.0、3.0、TLS1.0のところにもチェックは入っています。
暗号強度も128ビットですし。IEでもnetscapeでも駄目です。IEは6.0で、ネスケは7.0です。
上記の表示が出るのは、確認できたのはFC2とフリーネットです。
もう、何をやってもさっぱりなので、ご教授お願いします。

▲このページのトップに戻る
142771?!|Re:「サーバーが見つかりません」となってしまいますNAVE 2004/6/22-10:25
記事番号142760へのコメント
弥生さんは No.142760「「サーバーが見つかりません」となってしまいます」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:FMV-612MG3
>インターネット全般:ホームページ関連
>使用回線:ADSL
>--
>皆様、初めまして。
>もう、自分の力じゃどうしようも無くなった(と思うので)、書き込まさせていただきます。
>ある特定のサーバのHPに接続しようとすると、「サーバーが見つかりません」と言うのが出てきてしまいます。
>内容は
>
>ページを表示できません
>
>検索中のページは現在、利用できません。
>Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。
>

そのページ以外のページは見ることが出来ますか?
そのページは他のPCでは見ることが出来るのでしょうか?
もしあなたのPCで他のページの表示に問題が無く、なおかつ他のPCでも問題のページが表示されない場合は、そのページに問題があると思われます。

▲このページのトップに戻る
142812?!|Re:「サーバーが見つかりません」となってしまいますキャスバル 2004/6/22-16:05
記事番号142760へのコメント
どもども。

>ページを表示できません
>IEでもnetscapeでも駄目です。IEは6.0で、ネスケは7.0です。
>上記の表示が出るのは、確認できたのはFC2とフリーネットです。

それ、単純にページがなくなっちゃったのじゃないのよね?
・DNSの設定
・驚速等のユーティリティーはアンインストール

それでも見れねーんだ! って時は、そのURLをちょうだいな。

▲このページのトップに戻る
142850?!-|Re:「サーバーが見つかりません」となってしまいます弥生 2004/6/22-20:30
記事番号142812へのコメント
返答ありがとうございます。

>そのページ以外のページは見ることが出来ますか?
そのページ、と言うのが同一サーバーのページと言うことならNOです。
そもそも、そこのホームページに入れませんし。

>そのページは他のPCでは見ることが出来るのでしょうか?
友人に確認したところ、普通に見られるそうです。

>・DNSの設定
プロバイダさんの方で指定されたDNS使っているんで平気だとは思います。
とは言え、それ以外のDNS設定は何もしていないので、そこが駄目であるのならばそれはすいません。
修正箇所をお教え願えますでしょうか。
6月前半くらいまでは、そのページもほいほい見れたんですけどね。

>・驚速等のユーティリティーはアンインストール
そう言う系のは入れていません。

>それでも見れねーんだ! って時は、そのURLをちょうだいな。
えっと、調べてみたところ増えました(爆)
http://www.fc2web.com/
http://www.k-free.net/
http://www.k-server.org/
の3つと、そこを基としているホームページ全部(だと思います)。

よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
142861?!-!|Re:「サーバーが見つかりません」となってしまいますDFI結構好き 2004/6/22-21:44
記事番号142850へのコメント
弥生さんは No.142850「Re:「サーバーが見つかりません」となってしまいます」で書きました。
>返答ありがとうございます。
>
>>そのページ以外のページは見ることが出来ますか?
>そのページ、と言うのが同一サーバーのページと言うことならNOです。
>そもそも、そこのホームページに入れませんし。
>
>>そのページは他のPCでは見ることが出来るのでしょうか?
>友人に確認したところ、普通に見られるそうです。
>
>>・DNSの設定
>プロバイダさんの方で指定されたDNS使っているんで平気だとは思います。
>とは言え、それ以外のDNS設定は何もしていないので、そこが駄目であるのならばそれはすいません。
>修正箇所をお教え願えますでしょうか。
>6月前半くらいまでは、そのページもほいほい見れたんですけどね。
>
>>・驚速等のユーティリティーはアンインストール
>そう言う系のは入れていません。
>
>>それでも見れねーんだ! って時は、そのURLをちょうだいな。
>えっと、調べてみたところ増えました(爆)
>http://www.fc2web.com/
>http://www.k-free.net/
>http://www.k-server.org/
>の3つと、そこを基としているホームページ全部(だと思います)。
>
>よろしくお願いします。

えーと、多分キャスバルさんは出来上がっちゃてると思うので
http://pasokoma.jp/bbs6/lg142707.html
(違ってたらごめん。はあ、いいな、まだ会社だよ)
差し出がましいようですが代わりに見てみました。

IE6.0とOperaです。
普通に見れました。NIS2004セキュリティはすべて有効にしてます。
なんでだろ?すみません、ほんとに見ただけです。

とりあえずOperaは無料ですぐにDLできるので試されては如何ですか?

▲このページのトップに戻る
142901?!-!!|Re:「サーバーが見つかりません」となってしまいますキャスバル 2004/6/23-00:18
記事番号142861へのコメント
DFI結構好きさん、
>えーと、多分キャスバルさんは出来上がっちゃてると思うので
ってのがわかるってことは、あなたはニュータイプ???

>IE6.0とOperaです。
ぼくも見れました。
まずはIEと他のブラウザで確認することにより、
・IEの問題なのか?
・ブラウザ依存ではなく、何かしらネットワークの問題なのか?
の問題切り分けが解決への近道かと思います。

▲このページのトップに戻る
142967?!-!!【解決】|皆様申し訳ございませんでした。弥生 2004/6/23-20:58
記事番号142901へのコメント
DNSの取得を「自動」にしたらあっさり直りました。
ご迷惑おかけして、申し訳ありません。
ここ2年ほどそのDNSでやっていたので、これではないだろうと勝手に思い込んでいました。
向こうさんから指定してきた奴でしたし。(もしかしたら何らかの知らせを私が気付かなかっただけかもしれませんが)
とにかく、解決しました。ご相談に乗っていただいた方々、本当にありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
5回以上2008/05/20/(火) 12:09:13 Netscape4/WinNT