プリンターの目詰まりが直りません



◇-初?|プリンターの目詰まりが直りません-ぐり(2004/6/19-11:06)No.142152
 ┣初?!|Re:プリンターの目詰まりが直...-テツヤ(2004/6/19-11:46)No.142158
 ┃┗初?!!|Re:プリンターの目詰まりが・..-enka(2004/6/20-18:19)No.142449
 ┗初?|Re:プリンターの目詰まりが直・..-ぐり(2004/6/20-22:35)No.142487
  ┗初?!|Re:プリンターの目詰まりが直...-テツヤ(2004/6/20-22:46)No.142489

▲このページのトップに戻る
142152初?|プリンターの目詰まりが直りませんぐり 2004/6/19-11:06

メーカー名:エプソン
OS名:Windows98
パソコン名:FMV DESKPOWER ME3/507
--
 エプソンのプリンターを使っています。(PM―760C)
黒のカートリッジと、赤・青・黄がセットになったカートリッジです。

 二ヶ月ほど使用せず、久々にホームページの印刷をカラーでしたら、黒と黄色しか
色がでませんでした。カラーの写真が黒で印字され、黒い文字は黄色で印刷されました。
インク残量はすべて残り三分の一です。十分なはずなんです。

 目詰まりかと思い、プリンターのクリーニングボタンを押しましたが、もっとひどく
文字がかすれてしまいました。

 再インストールしましたが状況はかわりません。
一部は印刷できるので(といってもかすれてますが)パソコンとプリンターが
つながっていないわけではないと思うのです。やはりプリンターの問題でしょうか?
この目詰まりは直らないものでしょうか?

 教えてください。

▲このページのトップに戻る
142158初?!|Re:プリンターの目詰まりが直りませんテツヤ 2004/6/19-11:46
記事番号142152へのコメント
ぐりさんは No.142152「プリンターの目詰まりが直りません」で書きました。
>メーカー名:エプソン
>OS名:Windows98
>パソコン名:FMV DESKPOWER ME3/507
> エプソンのプリンターを使っています。(PM―760C)
>黒のカートリッジと、赤・青・黄がセットになったカートリッジです。
> 二ヶ月ほど使用せず、久々にホームページの印刷をカラーでしたら、黒と黄色しか
>色がでませんでした。カラーの写真が黒で印字され、黒い文字は黄色で印刷されました。
>インク残量はすべて残り三分の一です。十分なはずなんです。
> 目詰まりかと思い、プリンターのクリーニングボタンを押しましたが、もっとひどく
>文字がかすれてしまいました。
> 再インストールしましたが状況はかわりません。
>一部は印刷できるので(といってもかすれてますが)パソコンとプリンターが
>つながっていないわけではないと思うのです。やはりプリンターの問題でしょうか?
>この目詰まりは直らないものでしょうか?
 目詰まりでしょう…。ヘッドは外せないでしたっけ?。外せない場合はそのままメーカー修理行き。
 ヘッドを外せるなら、インクタンクを外して、ヘッド表面を保湿…つまり濡らしておく。水ではなくアルコールが効くかも。
 あとは、検索をしてみる。参考に…
http://pasokoma.jp/bbs6/lg133926.html

▲このページのトップに戻る
142449初?!!|Re:プリンターの目詰まりが直りませんenka 2004/6/20-18:19
記事番号142158へのコメント
テツヤさんは No.142158「Re:プリンターの目詰まりが直りません」で書きました。
>ぐりさんは No.142152「プリンターの目詰まりが直りません」で書きました。
>>メーカー名:エプソン
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:FMV DESKPOWER ME3/507
>> エプソンのプリンターを使っています。(PM―760C)
>>黒のカートリッジと、赤・青・黄がセットになったカートリッジです。
>> 二ヶ月ほど使用せず、久々にホームページの印刷をカラーでしたら、黒と黄色しか
>>色がでませんでした。カラーの写真が黒で印字され、黒い文字は黄色で印刷されました。
>>インク残量はすべて残り三分の一です。十分なはずなんです。
>> 目詰まりかと思い、プリンターのクリーニングボタンを押しましたが、もっとひどく
>>文字がかすれてしまいました。
>> 再インストールしましたが状況はかわりません。
>>一部は印刷できるので(といってもかすれてますが)パソコンとプリンターが
>>つながっていないわけではないと思うのです。やはりプリンターの問題でしょうか?
>>この目詰まりは直らないものでしょうか?
> 目詰まりでしょう…。ヘッドは外せないでしたっけ?。外せない場合はそのままメーカー修理行き。
> ヘッドを外せるなら、インクタンクを外して、ヘッド表面を保湿…つまり濡らしておく。水ではなくアルコールが効くかも。
> あとは、検索をしてみる。参考に…
>http://pasokoma.jp/bbs6/lg133926.html

enkaです。
エプソン製ですので、クリーニングをして直らなければ修理へ出すことになりますね。
下記をご参照ください。
http://faq.i-love-epson.co.jp/faq/1026/app/servlet/qadoc?000938-1

▲このページのトップに戻る
142487初?|Re:プリンターの目詰まりが直りませんぐり 2004/6/20-22:35
記事番号142152へのコメント
 テツヤさん、やんまさん、enkaさん 回答ありがとうございます。
ページを参考にさせてもらいました。
ヘッドははずせませんし、保証期間もすぎてますから、処分することにしました。
インクも残ってるのに・・・。
たしかにプリンターはほとんど使っていませんでした。
カラーももったいなくてなるべく黒で印刷しようと思ってました。

 次に買ったときにはじゃんじゃん使おうと思います。
詳しく教えてくださってどうもありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
142489初?!|Re:プリンターの目詰まりが直りませんテツヤ 2004/6/20-22:46
記事番号142487へのコメント
ぐりさんは No.142487「Re:プリンターの目詰まりが直りません」で書きました。
>ヘッドははずせませんし、保証期間もすぎてますから、処分することにしました。
>インクも残ってるのに・・・。
 う〜…勿体ない…。でもしょうがないっか…。
 私なら分解するな…捨てるなら。直して使う。でも性能がイマイチだったら…買うかな?。

> 次に買ったときにはじゃんじゃん使おうと思います。
>詳しく教えてくださってどうもありがとうございました。
 そんじゃ自動クリーニングとかの機能が付いているのもあります。但し電源入れっぱなしで。自分でたまにインクを出すらしいです(エプソンのインフォメーション センターより)。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2006/11/22/(水) 16:12:52MSIE6/Win2000