ドライバが正常にインストールされない?(LAN)



◇-?|ドライバが正常にインストールされない?(LAN)-ありさ(2004/6/15-22:19)No.141496
 ┗??|Re:ドライバが正常にインストー...-ありさ(2004/6/16-10:09)No.141578
  ┗??!|Re:ドライバが正常にインスト・..-なな(2004/6/16-14:07)No.141602
   ┗??!-|Re:ドライバが正常にインスト...-ありさ(2004/6/16-17:20)No.141632
    ┗??!-!|Re:ドライバが正常にインス・..-だらず(2004/6/16-18:34)No.141650
     ┗??!-!!|Re:ドライバが正常にインス...-ラル(2004/6/16-19:06)No.141657
      ┗??!-!!-|Re:ドライバが正常にイン・..-ありさ(2004/6/17-11:08)No.141772
       ┗??!-!!-!|Re:ドライバが正常にイン...-ラル(2004/6/17-11:39)No.141775
        ┗??!-!!-!-|Re:ドライバが正常にイ・..-ありさ(2004/6/17-17:04)No.141830

▲このページのトップに戻る
141496?|ドライバが正常にインストールされない?(LAN)ありさ URL2004/6/15-22:19

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:Windows98
パソコン名:Pen2-500
ハード関連:LANボード
--
http://pasokoma.jp/bbs6/lg140916.html からの引き続きの質問


・サウンドボードをはずす
・ネットワークアダプタを削除
・U-ATA66のドライバを更新
どれもやってみましたが、変わりありませんでした。

> LANボードのIRQが「5」の場合、サウンドデバイスと競合している
> 可能性もあります。

LANボードのドライバがインストールできないのでIRQが確認出来ないみたいです。

起動時認識はされるのに、とにかくLANボードのドライバを指定しても
このハードに最適ではない、と言われてしまうのです。
フォルダの指定も間違っていないのですが…。
Win98のフォルダでもダメでした。
どうしたらいいんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
141578??|Re:ドライバが正常にインストールされない?(LAN)ありさ 2004/6/16-10:09
記事番号141496へのコメント
やっぱりもうどうにも出来ないですよね・・・?;
あきらめてUSBアダプタにしてみるしかないかな。

USBの場合でも最高11Mbps位までの速度が出るんでしょうか?
ISDNよりは速いですか?
私の場合、ISDNよりADSLにした方が料金が安いので、
速度がISDNと同じ以上なら、ADSLにしたいと思っているのですが…。

▲このページのトップに戻る
141602??!|Re:ドライバが正常にインストールされない?(LAN)なな 2004/6/16-14:07
記事番号141578へのコメント
>あきらめてUSBアダプタの場合でも最高11Mbps位までの速度が出るんでしょうか?
>ISDNよりは速いですか?
>私の場合、ISDNよりADSLにした方が料金が安いので、
>速度がISDNと同じ以上なら、ADSLにしたいと思っているのですが…。

ISDNよりは比べられないくらい早いかと思いますヨ。
ISDNは64kbps、USBのLanアダプタではたぶん1024kbps以上の性能はあると思います。


▲このページのトップに戻る
141632??!-|Re:ドライバが正常にインストールされない?(LAN)ありさ 2004/6/16-17:20
記事番号141602へのコメント
>ISDNよりは比べられないくらい早いかと思いますヨ。
>ISDNは64kbps、USBのLanアダプタではたぶん1024kbps以上の性能はあると思います。

ありがとうござます。やっぱりそうですよね。
2倍位にはなるんですね。
早速USBアダプタを注文してみました。
上手く動作したら、ADSL回線を入れたいと思っています。

▲このページのトップに戻る
141650??!-!|Re:ドライバが正常にインストールされない?(LAN)だらず 2004/6/16-18:34
記事番号141632へのコメント
単純にLANボードの初期不良も考えられますよ。
高いもんじゃないんだから、他社の買ってみたらどうですか?

▲このページのトップに戻る
141657??!-!!|Re:ドライバが正常にインストールされない?(LAN)ラル 2004/6/16-19:06
記事番号141650へのコメント
以前、WIN98のころメルコのドライバーの不具合??
で痛い目あったのでcoregaか3comにしたら
すっと認識したよーな記憶が・・・・。

http://www.corega.co.jp/product/list/lanadp/fepcitxa.htm

▲このページのトップに戻る
141772??!-!!-|Re:ドライバが正常にインストールされない?(LAN)ありさ 2004/6/17-11:08
記事番号141657へのコメント
だらずさん、ラルさんありがとうございます。
そうですね。念のためにほかのメーカーの物を試してみるくらい
してもいいですよね。
そういえば私のメルコのものはバルク品で500円でした。

ちなみにLANボードを外したら、U−ATAコントローラーの方は
正常に戻りました。

▲このページのトップに戻る
141775??!-!!-!|Re:ドライバが正常にインストールされない?(LAN)ラル 2004/6/17-11:39
記事番号141772へのコメント
http://www.coneco.net/lan_nic/1021028049.html

大型店だと安売りしてるかも??

▲このページのトップに戻る
141830??!-!!-!-|Re:ドライバが正常にインストールされない?(LAN)ありさ 2004/6/17-17:04
記事番号141775へのコメント
ラルさん、ありがとうございます。
今度はcoregaのを買ってみようかな?
大型店あたってみます!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言