マウスの具合が悪くて困ってます。



◇-?|マウスの具合が悪くて困ってます。-YY(2004/5/25-16:09)No.136462
 ┣?!|過去ログとの関連性...-まちゅ@管理人(2004/5/26-06:17)No.136592
 ┗?!|Re:マウスの具合が悪くて困って...-まちゅ@管理人(2004/5/26-06:21)No.136593
  ┗?!-|Re:マウスの具合が悪くて困っ・..-YY(2004/5/26-17:05)No.136659
   ┗?!-!|Re:マウスの具合が悪くて困っ...-まちゅ@都内(2004/5/27-08:52)No.136753

▲このページのトップに戻る
136462?|マウスの具合が悪くて困ってます。YY URL2004/5/25-16:09

メーカー名:SHARP シャープ
OS名:WindowsMe
パソコン名:PC-MJ700 SERIES
ハード関連:マウス
--
http://pasokoma.jp/bbs1/pslg31998.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

仕事でノートを使っているのですが、マウスが頻繁に使用出来なくなります。
ボール式、光学式など3種類のマウスを試してみたのですが、どれを使ってみても同じ
結果でした。初めのうちは、午前中は使用出来たのに午後は全く使用出来なくなってしま
ったり。そのうち、マウスもパッドも使用出来なくなってしまいました。何週間もマウス
が使用出来ない時もありました。でも最近は調子が良く、昨日まで丸2日何事もなく使用出
来ました。今日は、朝起動した時からマウスが使えず、たまたまネットワークの状態が悪
くて後ろの接続してあるコードをいじってからログオフしたらマウスが使えるようにな
りました。

▲このページのトップに戻る
136592?!|過去ログとの関連性まちゅ@管理人 2004/5/26-06:17
記事番号136462へのコメント
YYさんは No.136462「マウスの具合が悪くて困ってます。」で書きました。
>ハード関連:マウス
>--
>http://pasokoma.jp/bbs1/pslg31998.html からの引き続きの質問
>(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)
???↑この質問はまったく関連性が無いように思います。いかがでしょうか?

マウスの質問とは関係なく伺いますが、本掲示板の管理するための情報として教えて
下さい。

YYさんは
検索で本サイト「パソコン困りごと相談」に来られたのですね。で、上記、ページか
ら、関連性のある質問として質問をなさったのですね。

すいません。責めたりしているわけではなくて本システム上のバグ(不具合)かどうかの
調査をしてもし、バグがあるのなら直さないといけないものですから教えて欲しいので
す。

▲このページのトップに戻る
136593?!|Re:マウスの具合が悪くて困ってます。まちゅ@管理人 2004/5/26-06:21
記事番号136462へのコメント
YYさんは No.136462「マウスの具合が悪くて困ってます。」で書きました。
>ハード関連:マウス
>--
>仕事でノートを使っているのですが、マウスが頻繁に使用出来なくなります。
>ボール式、光学式など3種類のマウスを試してみたのですが、どれを使ってみても同じ
>結果でした。
うーん。パソコンが不安定な状態のようですね。
マウスを変えても認識ない状態になるようですので・・・

では、もう1台パソコンをご準備いただいて(もしくは友人やパソコン店のパソコン)
お持ちのマウスが正常に認識するかも調べられませんか?

何が悪いかを特定しないと対処のご提案ができないです。

もし、マウスはまったく問題ないと判断ができれば、パソコン側の問題になりますし、
最悪、原因が究明できない場合は、OSのインストール(リカバリ)になると思います。

>くて後ろの接続してあるコードをいじってからログオフしたらマウスが使えるようにな
>りました。
こう言った点はコードの線切れと言ったことも考えられますね。

▲このページのトップに戻る
136659?!-|Re:マウスの具合が悪くて困ってます。YY 2004/5/26-17:05
記事番号136593へのコメント
まちゅ@管理人さんは No.136593「Re:マウスの具合が悪くて困ってます。」で書きました。
>YYさんは No.136462「マウスの具合が悪くて困ってます。」で書きました。
>>ハード関連:マウス
>>--
>>仕事でノートを使っているのですが、マウスが頻繁に使用出来なくなります。
>>ボール式、光学式など3種類のマウスを試してみたのですが、どれを使ってみても同じ
>>結果でした。
>うーん。パソコンが不安定な状態のようですね。
>マウスを変えても認識ない状態になるようですので・・・
>
>では、もう1台パソコンをご準備いただいて(もしくは友人やパソコン店のパソコン)
>お持ちのマウスが正常に認識するかも調べられませんか?
>
>何が悪いかを特定しないと対処のご提案ができないです。
>
>もし、マウスはまったく問題ないと判断ができれば、パソコン側の問題になりますし、
>最悪、原因が究明できない場合は、OSのインストール(リカバリ)になると思います。
>
>>くて後ろの接続してあるコードをいじってからログオフしたらマウスが使えるようにな
>>りました。
>こう言った点はコードの線切れと言ったことも考えられますね。

他のPCで試してみましたが、マウスは問題ないようです。
やはりPC側の問題でしょうか??

▲このページのトップに戻る
136753?!-!|Re:マウスの具合が悪くて困ってます。まちゅ@都内 2004/5/27-08:52
記事番号136659へのコメント
>他のPCで試してみましたが、マウスは問題ないようです。
>やはりPC側の問題でしょうか??
うん。PC側だと思うよ。

だって他のPCでマウスは問題ないんでしょ。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言