メモリ増加




◇-メモリ増加-小林(7/6-18:38)No.31998
 ┣Re:メモリ増加-とーる(7/6-18:43)No.31999
 ┗Re:メモリ増加-小林(7/6-19:02)No.32000
  ┗Re:メモリ増加-とーる(7/6-21:41)No.32013
   ┗Re:メモリ増加-小林(7/6-22:20)No.32024
    ┗Re:メモリ増加-o2ka(7/6-22:48)No.32033
     ┗Re:メモリ増加-小林(7/6-23:36)No.32047
      ┗Re:メモリ増加-とーる(7/6-23:48)No.32049


31998メモリ増加小林 7/6-18:38

OS名:Windows98
パソコン名:VAIO
ソフト名:不明
私はチャットをやっていますが、やっている時にものすごく重くなります。
メモリを増やすと少しは軽くなると聞いたのですがそれは本当でしょうか?
教えてください。

31999Re:メモリ増加とーる 7/6-18:43
記事番号31998へのコメント
小林さんは No.31998「メモリ増加」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:VAIO
>ソフト名:不明
>私はチャットをやっていますが、やっている時にものすごく重くなります。
>メモリを増やすと少しは軽くなると聞いたのですがそれは本当でしょうか?
>教えてください。

サーバー側に問題があることも十分考えられます。
特に、夜は混むようです。
ブラウザが余裕で動くようなら、そちらの可能性の方が大きいかと。
まあ、メモリは増やすにこしたことはありませんが、チャットが軽くなるかどうか
はわかりません。

32000Re:メモリ増加小林 7/6-19:02
記事番号31998へのコメント
小林さんは No.31998「メモリ増加」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:VAIO
>ソフト名:不明
>私はチャットをやっていますが、やっている時にものすごく重くなります。
>メモリを増やすと少しは軽くなると聞いたのですがそれは本当でしょうか?
>教えてください。

失礼、チャットに限らずなんにでもです。


32013Re:メモリ増加とーる 7/6-21:41
記事番号32000へのコメント
小林さんは No.32000「Re:メモリ増加」で書きました。
>小林さんは No.31998「メモリ増加」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:VAIO
>>ソフト名:不明
>>私はチャットをやっていますが、やっている時にものすごく重くなります。
>>メモリを増やすと少しは軽くなると聞いたのですがそれは本当でしょうか?
>>教えてください。
>
>失礼、チャットに限らずなんにでもです。
>
>
そうですか・・・。
では、やはりメモリ不足でしょうかねぇ?
それとも、リソース不足かな?
できれば、現在のメモリの容量と、起動時のリソースを教えていただけませんか?
それと、この問題に関して他に何か情報があれば、それも教えていただけるとうれしい
です。
よろしくお願いします。

32024Re:メモリ増加小林 7/6-22:20
記事番号32013へのコメント
とーるさんは No.32013「Re:メモリ増加」で書きました。
>小林さんは No.32000「Re:メモリ増加」で書きました。
>>小林さんは No.31998「メモリ増加」で書きました。
>>>OS名:Windows98
>>>パソコン名:VAIO
>>>ソフト名:不明
>>>私はチャットをやっていますが、やっている時にものすごく重くなります。
>>>メモリを増やすと少しは軽くなると聞いたのですがそれは本当でしょうか?
>>>教えてください。
>>
>>失礼、チャットに限らずなんにでもです。
>>
>>
>そうですか・・・。
>では、やはりメモリ不足でしょうかねぇ?
>それとも、リソース不足かな?
>できれば、現在のメモリの容量と、起動時のリソースを教えていただけませんか?
>それと、この問題に関して他に何か情報があれば、それも教えていただけるとうれしい
>です。
>よろしくお願いします。
できれば、現在のメモリの容量と、起動時のリソース
メモリ64MB リーソースとは?申し訳御座いませんが初心者なので分かりません。です。


32033Re:メモリ増加o2ka 7/6-22:48
記事番号32024へのコメント
>>>>OS名:Windows98
>>>>パソコン名:VAIO

>できれば、現在のメモリの容量と、起動時のリソース
>メモリ64MB リーソースとは?申し訳御座いませんが初心者なので分かりません。です。

スタートメニューから「プログラム」→「アクセサリ」→「システムツール」と進めば、
「リソースメータ」というプログラムがあると思います。

それを起動すると、タスクトレイ(時計が表示されている部分)に黄緑色のアイコンが
追加されるので、そのアイコンをダブルクリックしてリソースを表示させてください。

起動時のリソースと重たくなってからのリソース、両方を確認できればベストですが
起動時のリソースで「すでにいっぱい」という事も多いので、とりあえず起動時の
リソースを書き込んでください。


メモリはWindows98での使用には差し支えないくらいの量は有りますね。

でも、表示されたページにオブジェクトが沢山貼り付けてあると重たくなる事は
あり得る量でもあります。
今、バルク(箱無し)のメモリは安いのですが、VAIOの場合は「専用メモリでないと
トラブる」という報告が多いので、多少高価でも 専用のメモリを追加することを
お奨めします。

32047Re:メモリ増加小林 7/6-23:36
記事番号32033へのコメント
o2kaさんは No.32033「Re:メモリ増加」で書きました。
>>>>>OS名:Windows98
>>>>>パソコン名:VAIO
>
>>できれば、現在のメモリの容量と、起動時のリソース
>>メモリ64MB リーソースとは?申し訳御座いませんが初心者なので分かりません。です。
>
>スタートメニューから「プログラム」→「アクセサリ」→「システムツール」と進めば、
>「リソースメータ」というプログラムがあると思います。
>
>それを起動すると、タスクトレイ(時計が表示されている部分)に黄緑色のアイコンが
>追加されるので、そのアイコンをダブルクリックしてリソースを表示させてください。
>
>起動時のリソースと重たくなってからのリソース、両方を確認できればベストですが
>起動時のリソースで「すでにいっぱい」という事も多いので、とりあえず起動時の
>リソースを書き込んでください。
>
>
>メモリはWindows98での使用には差し支えないくらいの量は有りますね。
>
>でも、表示されたページにオブジェクトが沢山貼り付けてあると重たくなる事は
>あり得る量でもあります。
>今、バルク(箱無し)のメモリは安いのですが、VAIOの場合は「専用メモリでないと
>トラブる」という報告が多いので、多少高価でも 専用のメモリを追加することを
>お奨めします。


どうも御親切に有難う御座います。参考になりました。
因みに、システムリソース残り62%=38%使用
    Userリソース残り62パーセント=38%使用
    GDIリソース 残り86%=14%使用        です

32049Re:メモリ増加とーる 7/6-23:48
記事番号32047へのコメント
>因みに、システムリソース残り62%=38%使用
>    Userリソース残り62パーセント=38%使用
>    GDIリソース 残り86%=14%使用        です
>
62%くらいならインターネットは快適にできると思います。
ただ、複数のソフトを同時に起動するとちょっときついと思います。
作業をしていて処理が重くなったと感じたら、リソースメーターを開いてみてみるとよいでしょう。
もし40%を切るようでしたら、一度再起動することをお奨めします。

リソースについても詳しい情報はこちら。
WinFAQは無くなりました

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言