NokiaMultimediaConver




◇-?|Nokia Multimedia Conver-雫(2004/5/22-11:17)No.135840
 ┗?!|Re:Nokia Multimedia Conver...-ねむのき(2004/5/22-15:13)No.135875
  ┗?!!|Re:Nokia Multimedia Conver...-雫(2004/5/22-15:55)No.135887
   ┗?!!|Re:Nokia Multimedia Conver...-ねむのき(2004/5/22-16:36)No.135900
    ┗?!!!|Re:Nokia Multimedia Conver...-雫(2004/5/22-17:12)No.135907
     ┗?!!!!|Re:Nokia Multimedia Conver...-Discovery(2004/5/24-00:30)No.136190
      ┗?!!!!!|Re:Nokia Multimedia Conve...-雫(2004/5/24-01:16)No.136202
       ┗?!!!!!!|Re:Nokia Multimedia Conv...-Discovery(2004/5/24-01:33)No.136204
        ┗?!!!!!!!|Re:Nokia Multimedia Con...-雫(2004/5/24-18:11)No.136279
         ┣?!!!!!!!!|Re:Nokia Multimedia Co...-凡人(2004/5/24-22:06)No.136313
         ┃┗?!!!!!!!!!|Re:Nokia Multimedia C...-雫(2004/5/25-16:33)No.136466
         ┃ ┗?!!!!!!!!!!|Re:Nokia Multimedia ...-凡人(2004/5/27-12:13)No.136792
         ┃  ┗?!!!!!!!!!!【解決】|Re:Nokia Mul...-雫(2004/5/27-18:41)No.136842
         ┗?!!!!!!!!|Re:Nokia Multimedia Co...-Discovery(2004/5/24-22:24)No.136320
          ┗?!!!!!!!!!|Re:Nokia Multimedia C...-雫(2004/5/25-16:35)No.136467


▲このページのトップに戻る
135840?|Nokia Multimedia ConverURL2004/5/22-11:17

メーカー名: NEC
OS名:WindowsXP
パソコン名:LaVie PC-LL5506D
ソフト名:Nokia Multimedia Converte
ソフト関連:ソフト個別の問題 インストールができない
使用回線:ADSL
--
http://pasokoma.jp/bbs6/lg134575.html#134735で質問した者ですが。

今度、PCを初期化するのでその時また挑戦したいと思います・・・。様々な、アドバイス今までありがとうございました。
もし、初期化しても出来ないようでしたら諦めます・・・||||_| ̄|●||||

と上記に書いたのですが、やはり諦め切れません!(;゜д゜)ァ....
ですから、恥をしのんでもういちど書き込みをさせていただきました。
実際にあのあと、PCを購入時の状態(初期化)しました。その後、Java1.3.1をインストールしましたが状況は変わりませんでした。そしてJava1.3.1をアンインストールして、Java Runtime Environment (JRE)の最新版をインストールしました。が、結果は同じでした。
大半の方は、ここら辺で既にインストールできているようですが。なぜか、自分はインストールができませんでした。
この他に、必要なソフトがあるのでしょうか?
もしかしたら、Java Runtime Environment (JRE)が正常にインストールできてないとか・・・?
その辺、詳しく対処法を教えていただけたらうれしいです。
一応、今までのまとめで、

Forum NokiaにてNokia Multimedia ConverteをDL

Java Runtime Environment (JRE)をインストール

先ほどDLしたNokia Multimedia Converteの圧縮ファイルを解凍

中から出てきた、setup.exeを実行

展開作業に入る

問題の部分になります。

インストール画面が出てこないので、シリアルも入れられません。(メールにてシリアル番号は確保済み)

ディスク容量は60G以上あります。


▲このページのトップに戻る
135875?!|Re:Nokia Multimedia Converねむのき 2004/5/22-15:13
記事番号135840へのコメント
雫さんは No.135840「Nokia Multimedia Conver」で書きました。
>ですから、恥をしのんでもういちど書き込みをさせていただきました。
>実際にあのあと、PCを購入時の状態(初期化)しました。その後、Java1.3.1をインストールしましたが状況は変わりませんでした。そしてJava1.3.1をアンインストールして、Java Runtime Environment (JRE)の最新版をインストールしました。が、結果は同じでした。
>大半の方は、ここら辺で既にインストールできているようですが。なぜか、自分はインストールができませんでした。
>この他に、必要なソフトがあるのでしょうか?
>もしかしたら、Java Runtime Environment (JRE)が正常にインストールできてないとか・・・?
>その辺、詳しく対処法を教えていただけたらうれしいです。

ユーザー名に2バイト文字を使っていると、インストーラーが正常に動かない場合があります
(特に海外のソフトに多い)。そこの所はどうなのでしょうか?

#過去ログを見た限りではこの質問がなかったようなので。

▲このページのトップに戻る
135887?!!|Re:Nokia Multimedia Conver2004/5/22-15:55
記事番号135875へのコメント
ねむのきさんは No.135875「Re:Nokia Multimedia Conver」で書きました。

>ユーザー名に2バイト文字を使っていると、インストーラーが正常に動かない場合があります
>(特に海外のソフトに多い)。そこの所はどうなのでしょうか?
>
>#過去ログを見た限りではこの質問がなかったようなので。
>
それは、Windowsのユーザー名ですか?それとも、Forum Nokiaのメンバ登録時のユーザー名ですか?
一応、Forum Nokiaは2バイト文字は使用してません。Windowsのユーザー名は2バイト文字だったので、変えてみましたが。効果はありませんでした。


▲このページのトップに戻る
135900?!!|Re:Nokia Multimedia Converねむのき 2004/5/22-16:36
記事番号135887へのコメント
雫さんは No.135887「Re:Nokia Multimedia Conver」で書きました。
>それは、Windowsのユーザー名ですか?それとも、Forum Nokiaのメンバ登録時のユーザー名ですか?
前者のほうです。が、
>一応、Forum Nokiaは2バイト文字は使用してません。Windowsのユーザー名は2バイト文字だったので、
>変えてみましたが。効果はありませんでした。
すでに試されてましたか。となると、ちょっとわからないですね。

#お役に立てなかったようで申し訳ない。

▲このページのトップに戻る
135907?!!!|Re:Nokia Multimedia Conver2004/5/22-17:12
記事番号135900へのコメント
ねむのきさんは No.135900「Re:Nokia Multimedia Conver」で書きました。

>#お役に立てなかったようで申し訳ない。
>
お気になさらないでください。もう、やけくそで絶対にインストールしたいので何日かかってでも原因究明したいと思ってますから。

▲このページのトップに戻る
136190?!!!!|Re:Nokia Multimedia ConverDiscovery 2004/5/24-00:30
記事番号135907へのコメント
雫さんは No.135907「Re:Nokia Multimedia Conver」で書きました。
>ねむのきさんは No.135900「Re:Nokia Multimedia Conver」で書きました。
>
>>#お役に立てなかったようで申し訳ない。
>>
>お気になさらないでください。もう、やけくそで絶対にインストールしたいので何日かかってでも原因究明したいと思ってますから。

Administratorでやって見たらどうでしょ?

たまーに権限でなくユーザー名で見てるの有るから

もうやってるならごめんレスです

▲このページのトップに戻る
136202?!!!!!|Re:Nokia Multimedia Conver2004/5/24-01:16
記事番号136190へのコメント
Discoveryさんは No.136190「Re:Nokia Multimedia Conver」で書きました。
>雫さんは No.135907「Re:Nokia Multimedia Conver」で書きました。
>>ねむのきさんは No.135900「Re:Nokia Multimedia Conver」で書きました。
>>
>>>#お役に立てなかったようで申し訳ない。
>>>
>>お気になさらないでください。もう、やけくそで絶対にインストールしたいので何日かかってでも原因究明したいと思ってますから。
>
>Administratorでやって見たらどうでしょ?
>
>たまーに権限でなくユーザー名で見てるの有るから
>
>もうやってるならごめんレスです

やってみました。結果は、変わりありません。気になさらず。どんな方法でも些細な事でも、アドバイスください。お願いいたします。

▲このページのトップに戻る
136204?!!!!!!|Re:Nokia Multimedia ConverDiscovery 2004/5/24-01:33
記事番号136202へのコメント
雫さんは No.136202「Re:Nokia Multimedia Conver」で書きました。

>やってみました。結果は、変わりありません。気になさらず。どんな方法でも些細な事でも、アドバイスください。お願いいたします。

じゃお言葉に甘えてもういっちょ

多分、Webで見たインストール画面では installshieldが
使われているような気がします
たまーにですがインストールの初期化処理で異常に時間が
かかるものもあります(SOFがそうだった)多分使用されている
installshieldのバージョンが悪かったんだと思いますが

このときSetupを叩いてから
10分ぐらいWelcome画面が表示されなかったのを覚えてます
で1時間ぐらいほっといたらどうなるでしょうか?





▲このページのトップに戻る
136279?!!!!!!!|Re:Nokia Multimedia Conver2004/5/24-18:11
記事番号136204へのコメント
Discoveryさんは No.136204「Re:Nokia Multimedia Conver」で書きました。
>雫さんは No.136202「Re:Nokia Multimedia Conver」で書きました。
>じゃお言葉に甘えてもういっちょ
>
>多分、Webで見たインストール画面では installshieldが
>使われているような気がします
>たまーにですがインストールの初期化処理で異常に時間が
>かかるものもあります(SOFがそうだった)多分使用されている
>installshieldのバージョンが悪かったんだと思いますが
>で
>このときSetupを叩いてから
>10分ぐらいWelcome画面が表示されなかったのを覚えてます
>で1時間ぐらいほっといたらどうなるでしょうか?
>
はい、実際にsetupを叩いてから、展開作業に入ってその後、1時間何も操作はしないでほっといてみました。
また残念ながら駄目だった見たいです・・・・_| ̄|○
う〜ん、原因がわからない〜(つд∩) ウエーン

▲このページのトップに戻る
136313?!!!!!!!!|Re:Nokia Multimedia Conver凡人 2004/5/24-22:06
記事番号136279へのコメント
>はい、実際にsetupを叩いてから、展開作業に入ってその後、1時間何も操作はしないでほっといてみました。
>また残念ながら駄目だった見たいです・・・・_| ̄|○
>う〜ん、原因がわからない〜(つд∩) ウエーン

私も横ヤリで。
タスクマネージャで起動の確認はされましたか?

またはexeを叩いた後もう一回叩くとどうなりますか?
※これは、勤務先で使ってる端末がたま〜に2回ファイルを叩かないと
 ファイルやプログラムが開かなかったりするので...

▲このページのトップに戻る
136466?!!!!!!!!!|Re:Nokia Multimedia Conver2004/5/25-16:33
記事番号136313へのコメント
凡人さんは No.136313「Re:Nokia Multimedia Conver」で書きました。
>私も横ヤリで。
>タスクマネージャで起動の確認はされましたか?
>
>またはexeを叩いた後もう一回叩くとどうなりますか?
>※これは、勤務先で使ってる端末がたま〜に2回ファイルを叩かないと
> ファイルやプログラムが開かなかったりするので...

はい、タスクマネージャーでファイルの展開しているのは確認できます。しかし、終わるとそのまま閉じてしまいます。
同じくsetup.exeファイルを二度叩いても多重展開されるだけで、意味がありません。


▲このページのトップに戻る
136792?!!!!!!!!!!|Re:Nokia Multimedia Conver凡人 2004/5/27-12:13
記事番号136466へのコメント
(WinFAQは無くなりました)cgi-bin/bbs2k/wforum.cgi?mode=allread&no=419893&page=0

WinFAQで2000とXPの違いはあるけど、解決したようです。

# WinFAQのログが過去ログに行ってしまったら、
WinFAQは無くなりました
↑を参考にして下さい。

▲このページのトップに戻る
136842?!!!!!!!!!!【解決】|Re:Nokia Multimedia Conver2004/5/27-18:41
記事番号136792へのコメント
凡人さんは No.136792「Re:Nokia Multimedia Conver」で書きました。
>(WinFAQは無くなりました)cgi-bin/bbs2k/wforum.cgi?mode=allread&no=419893&page=0
>
>WinFAQで2000とXPの違いはあるけど、解決したようです。
>
># WinFAQのログが過去ログに行ってしまったら、
>WinFAQは無くなりました
>↑を参考にして下さい。

ありがとうございました!!紹介していただいたページを参考にやったら、インストールすることができました^^;
なんか、前にも同じこといわれてたような・・・_| ̄|○
大変お騒がせしました。いろいろな情報を書いてくださった皆様ありがとうございました(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

▲このページのトップに戻る
136320?!!!!!!!!|Re:Nokia Multimedia ConverDiscovery 2004/5/24-22:24
記事番号136279へのコメント
雫さんは No.136279「Re:Nokia Multimedia Conver」で書きました。
>Discoveryさんは No.136204「Re:Nokia Multimedia Conver」で書きました。
>>雫さんは No.136202「Re:Nokia Multimedia Conver」で書きました。
>>じゃお言葉に甘えてもういっちょ
>>
>>多分、Webで見たインストール画面では installshieldが
>>使われているような気がします
>>たまーにですがインストールの初期化処理で異常に時間が
>>かかるものもあります(SOFがそうだった)多分使用されている
>>installshieldのバージョンが悪かったんだと思いますが
>>で
>>このときSetupを叩いてから
>>10分ぐらいWelcome画面が表示されなかったのを覚えてます
>>で1時間ぐらいほっといたらどうなるでしょうか?
>>
>はい、実際にsetupを叩いてから、展開作業に入ってその後、1時間何も操作はしないでほっといてみました。
>また残念ながら駄目だった見たいです・・・・_| ̄|○
>う〜ん、原因がわからない〜(つд∩) ウエーン

MSconfigで全てのスタートアップ起動を止めてみる
(2000でCDプレーヤーが起動してるだけでうんともすんともってのが有った)
もう一回ダウンロードしなおして見る

あとはこれぐらいしか思いつきませんね,
申し訳ありません

▲このページのトップに戻る
136467?!!!!!!!!!|Re:Nokia Multimedia Conver2004/5/25-16:35
記事番号136320へのコメント
Discoveryさんは No.136320「Re:Nokia Multimedia Conver」で書きました。
>雫さんは No.136279「Re:Nokia Multimedia Conver」で書きました。

>MSconfigで全てのスタートアップ起動を止めてみる
>(2000でCDプレーヤーが起動してるだけでうんともすんともってのが有った)
>もう一回ダウンロードしなおして見る
>
>あとはこれぐらいしか思いつきませんね,
>申し訳ありません

実際に、スタートアップを全てとめて起動後叩いてみましたが、症状になんら変わりがありません。
DLは既に、数十回繰り返しています。ですから、DL事態に問題があるようには思えません。
ファイルサイズも正常なので、解凍で失敗していることも無さそうです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言