モンチ様にお礼と質問です



◇-?|モンチ様にお礼と質問です-くろくろ(2004/5/18-13:46)No.135085
 ┣?!|(続)macで作成したmovファイル・..-モンチ(2004/5/18-18:01)No.135109
 ┃┗?!【多分解決】|Re:(続)macで作成・..-くろくろ(2004/5/19-10:19)No.135235
 ┃ ┗?!【多分解決】!|焼け石に水かなぁ...-モンチ(2004/5/19-19:06)No.135329
 ┗?|Re:モンチ様にお礼と質問です...-kikuko(2004/5/18-23:19)No.135166

▲このページのトップに戻る
135085?|モンチ様にお礼と質問ですくろくろ 2004/5/18-13:46

メーカー名:日立製作所
OS名:Windows2000
パソコン名:FLORA
ソフト関連:ソフトの相性の問題かな?
--
5月14日に「macで作成したmovファイルをwinで再生したい」と相談した者です。
何故か質問が掲示板や過去ログから削除されていて、見ることもできずに困っていたところ、
やっと今日過去ログから探すことができました。
モンチ様、どうもありがとうございました。
そこで早速試してみたのですが、
まず、
>左側のロゴの下にバージョンが書いてあると思いますけど…。
ロゴの下にも本当にバージョンがないんです!
そこで新しいversion6.5.1というのを入れてみましたが、見えませんでした。
>拡張子はmovだけど実は違うとか、Macバイナリが阻害している
極窓(http://www.55555.to/what/gm.htm)を使ってみるといいかも。
早速「極窓」で判別すると「jam」と出てきました。
また、Macバイナリですが、Macバイナリ除去ソフトを使って試してみたのですが、
Macバイナリではないようです。

ちなみに、Macではきちんと映像は見えるようです。
どうかご教授の程よろしくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
135109?!|(続)macで作成したmovファイルをwinで…モンチ 2004/5/18-18:01
記事番号135085へのコメント
>そこで新しいversion6.5.1というのを入れてみましたが、見えませんでした。

6.5.1だと↓こんなのが見えるはずなんですが…。
http://umeron.zive.net/tmp/about-qtp651.jpg
それはさておき。

>早速「極窓」で判別すると「jam」と出てきました。

ということで「jamファイル」でググってみたところ、MPEG-4の動画が
このように判別されるらしいです。ということで拡張子を「mp4」に変
えてみて下さい。

▲このページのトップに戻る
135235?!【多分解決】|Re:(続)macで作成したmovファイルをwinで…くろくろ 2004/5/19-10:19
記事番号135109へのコメント
何度もありがとうございますm(__)m
拡張子を「mp4」に変えてみましたが、やはり見えませんでした。
さすがにもうお手上げで、諦めます。
何度も何度もご教授頂き、本当にありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
135329?!【多分解決】!|焼け石に水かなぁ(苦笑)モンチ 2004/5/19-19:06
記事番号135235へのコメント
先の投稿の情報源、タイトルがアレだったので具体的に書かなかったのですが、
ダメ元で書いておきます(^^;
http://home.att.ne.jp/red/kakumei/warasibe4.htm
中ほどの「よくある質問」のあたりが参考になるかもしれません。

▲このページのトップに戻る
135166?|Re:モンチ様にお礼と質問ですkikuko 2004/5/18-23:19
記事番号135085へのコメント
くろくろさんは No.135085「モンチ様にお礼と質問です」で書きました。
>5月14日に「macで作成したmovファイルをwinで再生したい」と相談した者です。
>何故か質問が掲示板や過去ログから削除されていて、見ることもできずに困っていたところ、
>やっと今日過去ログから探すことができました。

こちらですね。
http://pasokoma.jp/bbs6/lg134372.html

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言