macで作成したmovファイルをwinで再生したい



◇-?|macで作成したmovファイルをwinで再生したい-くろくろ(2004/5/14-14:15)No.134372
 ┗?!|Re:macで作成したmovファイルを...-のんきな(2004/5/14-14:49)No.134376
  ┗?!-|Re:macで作成したmovファイル・..-くろくろ(2004/5/14-14:55)No.134377
   ┗?!-!|Re:macで作成したmovファイル...-モンチ(2004/5/14-21:31)No.134416

▲このページのトップに戻る
134372?|macで作成したmovファイルをwinで再生したいくろくろ 2004/5/14-14:15

メーカー名:日立製作所
OS名:Windows2000
パソコン名:FLORA
ソフト名:QuickTIME Player
ソフト関連:ソフトの相性の問題かな?
--
macで作成したmovをファイルを頂いたのですが、windowsのQuickTIMEで再生したところ
「次の動作ができません:ファイルを開く
 原因:QuickTIMEでは認識できないファイルです。」
と表示され、再生することができませんでした。
ちなみに、QuickTIME Playerのバージョン分りません
(どうやって調べたらいいのか分かりません)。
どなたかご存知の方、教えてください。

▲このページのトップに戻る
134376?!|Re:macで作成したmovファイルをwinで再生したいのんきな 2004/5/14-14:49
記事番号134372へのコメント
>ちなみに、QuickTIME Playerのバージョン分りません
>(どうやって調べたらいいのか分かりません)。
>どなたかご存知の方、教えてください。

Quick Timeを起動して、ツールバーの所の[ヘルプ]
Quick Time Playerについてをクリックしてみてください。
バージョンでますよ。

▲このページのトップに戻る
134377?!-|Re:macで作成したmovファイルをwinで再生したいくろくろ 2004/5/14-14:55
記事番号134376へのコメント
>Quick Timeを起動して、ツールバーの所の[ヘルプ]
>Quick Time Playerについてをクリックしてみてください。
>バージョンでますよ。
ご回答ありがとうございます。
やってみたのですが、バージョンらしきものは出てきませんでした。
また、movファイルが見えないのは、バージョンは関係あるのですか?
最新のQuickTIMEなら見えるのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
134416?!-!|Re:macで作成したmovファイルをwinで再生したいモンチ 2004/5/14-21:31
記事番号134377へのコメント
>やってみたのですが、バージョンらしきものは出てきませんでした。

左側のロゴの下にバージョンが書いてあると思いますけど…。

>また、movファイルが見えないのは、バージョンは関係あるのですか?

新しいバージョンのQTで作ったmovファイルを古いプレイヤーで
見ようとしてたら、見えないかもしれませんね。
とりあえずQTプレイヤーの最新版を入れてみては?

拡張子はmovだけど実は違うとか、Macバイナリが阻害している
可能性もありますね。
極窓(http://www.55555.to/what/gm.htm)を使ってみると
いいかも。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言