画像が保存できない…



◇-?|画像が保存できない…-やどかり(2004/5/16-16:05)No.134695
 ┣?!|Re:画像が保存できない…...-あきねこ@愛知(2004/5/16-17:21)No.134708
 ┗?!|Re:画像が保存できない…...-銀(2004/5/16-21:33)No.134752
  ┗?!!|Re:画像が保存できない…...-やどかり(2004/5/16-22:05)No.134766
   ┗?!!!|Re:画像が保存できない…...-kikuko(2004/5/17-00:27)No.134792
    ┗?!!!!|Re:画像が保存できない…...-やどかり(2004/5/17-16:59)No.134876
     ┗?!!!!!|Re:画像が保存できない…...-kikuko(2004/5/17-20:14)No.134911
      ┗?!!!!!【ありがとう】|ご回答感謝・..-やどかり(2004/5/17-20:30)No.134914

▲このページのトップに戻る
134695?|画像が保存できない…やどかり 2004/5/16-16:05

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXP
パソコン名:CX1/214LDEW
ソフト名:IE6
インターネット全般:ホームページ関連
使用回線:ケーブルTV
--
はじめまして、やどかりと申します。

とある素材屋さんの素材を右クリック→名前をつけて画像を保存でDLしようとしたところ、どうしてもビットマップ形式になってしまいます。
過去ログも参照してみましたが、インターネットオプションの履歴をクリア等をしてみても直りません。
そのDLしようとしている画像(素材)のプロパティを見ると、アドレス(URL)の拡張子はちゃんと.gifになっていたのですが、種類のところが使用不可になっていました…(汗)
その症状(?)が出るのはほんの一部のサイトさんだけだということが分かってます。
その他のサイトさんの画像(GIF)は正常にGIFとして認識されているみたいで、ちゃんとGIF形式のままDLできます。
私では直し方が分からないので、教えていただけると幸いです。

▲このページのトップに戻る
134708?!|Re:画像が保存できない…あきねこ@愛知 2004/5/16-17:21
記事番号134695へのコメント
やどかりさんは No.134695「画像が保存できない…」で書きました。
>メーカー名:東芝
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:CX1/214LDEW
>ソフト名:IE6
>インターネット全般:ホームページ関連
>使用回線:ケーブルTV
>--
>はじめまして、やどかりと申します。
>
>とある素材屋さんの素材を右クリック→名前をつけて画像を保存でDLしようとしたところ、どうしてもビットマップ形式になってしまいます。
>過去ログも参照してみましたが、インターネットオプションの履歴をクリア等をしてみても直りません。
>そのDLしようとしている画像(素材)のプロパティを見ると、アドレス(URL)の拡張子はちゃんと.gifになっていたのですが、種類のところが使用不可になっていました…(汗)
>その症状(?)が出るのはほんの一部のサイトさんだけだということが分かってます。
>その他のサイトさんの画像(GIF)は正常にGIFとして認識されているみたいで、ちゃんとGIF形式のままDLできます。
>私では直し方が分からないので、教えていただけると幸いです。
こんにちは。
画像が正常にダウンロードできないのは、そのサイトのWEBサーバーにMIMEタイプが正しく設定されていないのではないでしょうか?
ダウンロードする側としてはどうしようもないような...(^^;

▲このページのトップに戻る
134752?!|Re:画像が保存できない…2004/5/16-21:33
記事番号134695へのコメント
インターネットオプションの履歴をクリア等をしてみても直りません。

履歴ではなく一時ファイルを削除してもだめですか?

▲このページのトップに戻る
134766?!!|Re:画像が保存できない…やどかり 2004/5/16-22:05
記事番号134752へのコメント
ご回答、有難うございます。

>>そのサイトのWEBサーバーにMIMEタイプが正しく設定されていないのではないでしょうか?

上記の件ですが、もう一台のパソコンからは正常にDL出来るのです…
なのでこちら側に何か誤った設定があるのだと思います。

>>履歴ではなく一時ファイルを削除してもだめですか?

履歴、ファイル、クッキーを削除しました。
それでも直りません…

分かる方、いませんでしょうか?
些細なことでもいいので、何か気付かれた点があれば教えてください。
お願いします。

▲このページのトップに戻る
134792?!!!|Re:画像が保存できない…kikuko 2004/5/17-00:27
記事番号134766へのコメント
やどかりさんは No.134766「Re:画像が保存できない…」で書きました。
>履歴、ファイル、クッキーを削除しました。
>それでも直りません…

履歴、ファイルを削除後、IEを再起動しましたか?

参考過去ログ
http://pasokoma.jp/bbs4/pslg25959.html
http://pasokoma.jp/bbs6/lg115174.html

▲このページのトップに戻る
134876?!!!!|Re:画像が保存できない…やどかり 2004/5/17-16:59
記事番号134792へのコメント
>>履歴、ファイルを削除後、IEを再起動しましたか?

「IE」の再起動、というのが良く分からないのですが…
コンピュータ自体の再起動ならしましたけど、それでは駄目なのでしょうか?
IEの再起動のやり方を教えてくださりませんか?
次から次へと質問ばかりしてしまってすみません;

▲このページのトップに戻る
134911?!!!!!|Re:画像が保存できない…kikuko 2004/5/17-20:14
記事番号134876へのコメント
やどかりさんは No.134876「Re:画像が保存できない…」で書きました。
>「IE」の再起動、というのが良く分からないのですが…
>コンピュータ自体の再起動ならしましたけど、それでは駄目なのでしょうか?
>IEの再起動のやり方を教えてくださりませんか?
>次から次へと質問ばかりしてしまってすみません;

ただIEを閉じてから再度立ち上げるだけのことなのですが...
PCの再起動すれば十分です。

再起動してもだめなら、お手上げです。
お役に立てなくてごめんなさい。



▲このページのトップに戻る
134914?!!!!!【ありがとう】|ご回答感謝。やどかり 2004/5/17-20:30
記事番号134911へのコメント
答えてくださった皆様、有難うございました。
未解決のままですが、感謝です。
えーと、自分でいろいろ試してみることにします…
ご協力有難うございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言