管理人さんへ(Win98では検索エラー)



◇-管理人さんへ(Win98では検索エラー)-Lix(2004/4/13-01:19)No.128793
 ┣Re:管理人さんへ(Win98では検索エラー)-SARU(2004/4/13-03:23)No.128801
 ┗Re:管理人さんへ(Win98では検索エラー)-まちゅ@管理人(2004/4/13-03:49)No.128802
  ┗Re:管理人さんへ(Win98では検索エラー)-Lix(2004/4/13-07:11)No.128814
   ┗Re:管理人さんへ(Win98では検索エラー)-まちゅ@管理人(2004/4/13-07:39)No.128815
    ┗Re:管理人さんへ(Win98では検索エラー)-Lix(2004/4/13-08:40)No.128817
     ┗Re:違いは・・・。-Lix(2004/4/13-09:14)No.128821
      ┣Re:ここはOKでした。-Lix(2004/4/13-14:00)No.128861
      ┗Re:違いは・・・。 ばれちゃったか・・・-まちゅ@管理人(2004/4/14-06:31)No.129023

▲このページのトップに戻る
128793管理人さんへ(Win98では検索エラー)Lix 2004/4/13-01:19

メーカー名:自作PC:ショップオリジナル
OS名:Windows98
パソコン名:?
インターネット全般:ホームページ関連
--

うーむ、以前は98でも検索できたんですけど、今はできないようですね。

Bad Request
Your browser sent a request that this server could not understand.
The request line contained invalid characters following the protocol string.

----------------------------------------------------------------------

Apache/1.3.27 Server at www.ann.co.jp Port 80


検索して、「ここ」と書いてあげたくても、いちいち Xp に立て変えなければ
検索不能なので、つい「検索してみて・・」となります。

できれば、 Windows 98 でも検索できるようにしてほしいです。
# 自分の環境だけなのかなぁ・・?


▲このページのトップに戻る
128801Re:管理人さんへ(Win98では検索エラー)SARU 2004/4/13-03:23
記事番号128793へのコメント
Lixさんは No.128793「管理人さんへ(Win98では検索エラー)」で書きました。
>メーカー名:自作PC:ショップオリジナル
>OS名:Windows98
>パソコン名:?
>インターネット全般:ホームページ関連
>--
>
>うーむ、以前は98でも検索できたんですけど、今はできないようですね。
>
>Bad Request
>Your browser sent a request that this server could not understand.
>The request line contained invalid characters following the protocol string.
>
>----------------------------------------------------------------------
>
>Apache/1.3.27 Server at www.ann.co.jp Port 80
>
>
>検索して、「ここ」と書いてあげたくても、いちいち Xp に立て変えなければ
>検索不能なので、つい「検索してみて・・」となります。
>

ブラウザの種類とかバージョンとか書いた方がいいんでないの?


>できれば、 Windows 98 でも検索できるようにしてほしいです。
># 自分の環境だけなのかなぁ・・?
>
>

多分そうです。(こちらのWin98環境じゃ大丈夫みたいだし)

※関係ないかもしれんけど、一度Cookieをクリアしてみては?

▲このページのトップに戻る
128802Re:管理人さんへ(Win98では検索エラー)まちゅ@管理人 2004/4/13-03:49
記事番号128793へのコメント
Lixさんは No.128793「管理人さんへ(Win98では検索エラー)」で書きました。
>うーむ、以前は98でも検索できたんですけど、今はできないようですね。
私が今さわる限り検索は可能です。
Lixさんが下記のエラーとなっている時間は私検索部分触っていない。

http://pasokoma.jp/ の検索窓で検索だよね。

>Bad Request
>Your browser sent a request that this server could not understand.
貴方のブラウザでは〜って書いてあるけど特定のブラウザではできないのかな?
でも今までできていたよね。うーん。

>The request line contained invalid characters following the protocol string.
うーん。数字2文字でも大丈夫だと思っているんだけど・・・
改行が入っていたとか・・・ でもどうやって入れるのかわからないけど・・・

>検索して、「ここ」と書いてあげたくても、いちいち Xp に立て変えなければ
>検索不能なので、つい「検索してみて・・」となります。
でも、別のキーワードだったら検索できているのですね。

>できれば、 Windows 98 でも検索できるようにしてほしいです。
># 自分の環境だけなのかなぁ・・?
私として「98」、「Windows 98」で検索できました。

後、ナマズのインデックスは毎朝4時に生成作業に入ります。4時10分頃までは
ごろごろやっていますので、そのときと検索がバッティングすれば検索できないと
言ったこともあり得ます。が、上記メッセージではないですが・・・

今のところ、原因不明です。

▲このページのトップに戻る
128814Re:管理人さんへ(Win98では検索エラー)Lix 2004/4/13-07:11
記事番号128802へのコメント
そうなんですか?! 自分の思い込み(?)だったか・・・。。

まず、SARU さんに指摘された部分は、 Internet Explorer 4.0
です。「自分だけ?」と書いたことから推測できるかと思いますが、
グローバル、つまり、(ie4.0なら)誰でも・・・だと思い込んでおりました。
以前はOKで、数ヶ月間を空けるとNGってのもありました。

>http://pasokoma.jp/ の検索窓で検索だよね。

えっと、ずっとhttp://pasokoma.jp/からアクセスしています。
以前「お気に入り」に設定したままで、アクセスできているので、
そのままです。ただ、Xp でも、以前のそのURLでOKなので、
特に意識していませんでした。
で、今、http://pasokoma.jp/から「98」で検索しても、
「Bad Request...」でした。

>でも、別のキーワードだったら検索できているのですね。

最近アクセスし始めてから、まずその時からダメでした。
その後、いろんなキーで数回、検索しようとしては、
はねられてます。今のところ「何を入れても」です。

SARUさん>多分そうです。(こちらのWin98環境じゃ大丈夫みたいだし)

ということは、「ローカルトラブル」なんですねぇ・・。
あるいは、それは Internet Explorer 6.0にアップしてあるのかも・・。


パッチも当てずに、ウィルス感染の危険もある4.0でやり続けているのは、
JavaScript の開発を、6.0環境よりバージョンを下げだもので
検証したいってのがひとつと、あと、さわる(変更)は
トラブルの元と思っているのがひとつです。
「普通に使えているものはできるだけさわらない」というポリシーが
いつの間にかついてしまってます。

まぁ、あちこちで、HP単位では動かないシーンに遭遇しますが、
それはあまり気にせずにやってます。ただ「以前OK」「今NG」という
シーンだったもので、何か検索ルーチンを変更されたのだろう・・と
思っていました。

この件に関して私のレポートが最初のようですので、
しばらくアクセスしなかったその「間」に、こちらの環境の何かが
変った・・・可能性がありそうですね。

そっかぁ・・なら、あきらめます。どうしても・・という場合は、
「98オフ → Xp → オン。検索。 → 結果コピペ。 → Xp オフ → 98 オン → 投稿」
という作業になります。

とりあえず、クッキーを調べてみます。

▲このページのトップに戻る
128815Re:管理人さんへ(Win98では検索エラー)まちゅ@管理人 2004/4/13-07:39
記事番号128814へのコメント
Lixさんは No.128814「Re:管理人さんへ(Win98では検索エラー)」で書きました。
>そうなんですか?! 自分の思い込み(?)だったか・・・。。

原因をこちらでも探りたいと思います。
検索窓は何ヶ所かあり、それぞれでできるかできないか試していただけないでしょうか?
入力されたキーワードと場所はログを取っていますので、「98」って入力してみていただ
けますか?

場所1:http://pasokoma.jp/ =http://www21と同じ場所ですがhttp://pasにしてね
場所2:http://pasokoma.jp/kakolog.shtml
場所3:http://pasokoma.jp/lg/FUJITSU_XP.shtml の3箇所の窓
場所4:http://pas2.ann.co.jp/
場所5:http://pasokoma.jp/cgi/namazu.cgi

どこか一つだけでも検索できませんか?

>えっと、ずっとhttp://pasokoma.jp/からアクセスしています。
了解です。やってみました。
CGIは絶対番地指定でhttp://pasokoma.jpに飛ぶようになっているので相対番地と
言ったトラブルは発生しないようです。

>以前「お気に入り」に設定したままで、アクセスできているので、
>そのままです。ただ、Xp でも、以前のそのURLでOKなので、
>特に意識していませんでした。
>で、今、http://pasokoma.jp/から「98」で検索しても、
>「Bad Request...」でした。
了解です。どこまでできてどこまでできないかを明確にしていきたいです。

>>でも、別のキーワードだったら検索できているのですね。
>
>最近アクセスし始めてから、まずその時からダメでした。
>その後、いろんなキーで数回、検索しようとしては、
>はねられてます。今のところ「何を入れても」です。
そうでしたか。

それと下記のようなログが残っています。ブラウザがIE4での検索です。
DATE : 2004/04/13/(火) 06:34:04
REMOTE_HOST : XXXXX
REMOTE_ADDR : 203.XXX.XX.XXX
HTTP_USER_AGENT: MSIE4
OS : Win98
HTTP_REFERER : http://pasokoma.jp/
namazu.cgi?query= 98

DATE : 2004/04/13/(火) 01:09:23
REMOTE_HOST : XXXXX
REMOTE_ADDR : 203.XXX.XX.XXX
HTTP_USER_AGENT: MSIE4
OS : Win98
HTTP_REFERER : http://pasokoma.jp/
namazu.cgi?query= ntldr

また、Win95やWin98を使っている人はIE4を使っている確立が高いこともわかりました。
IE4でもログが5%ぐらいはありますね。

▲このページのトップに戻る
128817Re:管理人さんへ(Win98では検索エラー)Lix 2004/4/13-08:40
記事番号128815へのコメント
>原因をこちらでも探りたいと思います。
>検索窓は何ヶ所かあり、それぞれでできるかできないか試していただけないでしょうか?
>入力されたキーワードと場所はログを取っていますので、「98」って入力してみていただ
>けますか?
>
>場所1:http://pasokoma.jp/ =http://www21と同じ場所ですがhttp://pasにしてね
Bad Request

>場所2:http://pasokoma.jp/kakolog.shtml
Bad Request

>場所3:http://pasokoma.jp/lg/FUJITSU_XP.shtml の3箇所の窓
Bad Request

>場所4:http://pas2.ann.co.jp/
Bad Request

>場所5:http://pasokoma.jp/cgi/namazu.cgi
検索ワードが赤で、タイトルと本文が「ちゃんと」検索表示されました。

「場所5」ではOKのようです。とりあえずは、現状のままでも、
ここで検索できますね。「URLダイレクト」ですね。
なお、クッキーは、さわってません。


(上部リスト略)
>namazu.cgi?query= ntldr

あは。お見通し。。  それ(たぶん私の)です。

>また、Win95やWin98を使っている人はIE4を使っている確立が高いこともわかりました。
>IE4でもログが5%ぐらいはありますね。

質問を見ていても、未だにちらほら98の人もいるようですね。


▲このページのトップに戻る
128821Re:違いは・・・。Lix 2004/4/13-09:14
記事番号128817へのコメント
>>場所5:http://pasokoma.jp/cgi/namazu.cgi
>検索ワードが赤で、タイトルと本文が「ちゃんと」検索表示されました。
>
>「場所5」ではOKのようです。とりあえずは、現状のままでも、
>ここで検索できますね。「URLダイレクト」ですね。

と思ったのですが、
http://pasokoma.jp/ のソースは

<FORM METHOD=post ACTION="http://pasokoma.jp/cgi/seek.cgi">
となってますね。

namazu.cgi
seek.cgi

が違うようで・・。



▲このページのトップに戻る
128861Re:ここはOKでした。Lix 2004/4/13-14:00
記事番号128821へのコメント
http://pasokoma.jp/?ope=s
[記事検索]
からはOKでした。このリンクは気がつかなかったです。
あるいは、新規に設置していただいたのかも・・。

http://pasokoma.jp/
こちらの検索窓も行けるか・・・とやってみましたが、NGでした。
一応、ご報告。


▲このページのトップに戻る
129023Re:違いは・・・。 ばれちゃったか・・・まちゅ@管理人 2004/4/14-06:31
記事番号128821へのコメント
Lixさんは No.128821「Re:違いは・・・。」で書きました。
>namazu.cgi
>seek.cgi
>
>が違うようで・・。
はい。だいぶ見えてきました。
seek.cgiでログを取ってからナマズにキーワードを渡しているのです。
そのログを取る部分のトラブルの可能性大ってことがわかりました。

うーん。調べます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言