ウィルスに感染されPCの動作に必要なファイルがなくなってしまいました



▲このページのトップに戻る
127834ウィルスに感染されPCの動作に必要なファイルがなくなってしまいましたMY 2004/4/8-21:32

メーカー名:ソーテック SOTEC
OS名:WindowsXP
パソコン名:WV2150V
ハード関連: 動作
使用回線:ADSL
--
最近ウィルスにかかってしまって何とか削除できたのですが
パソコンの必要なファイルまで消してしまったみたいです・・・
再インストールも専用のCDがないのでできません・・・・
おもに「メッセンジャーで自分が打った文字がでない」
・検索ボタンなどを押すとINTERNETEXPLORERが止まるなどです〜!
どうすればいいんでしょうか・・・・??

▲このページのトップに戻る
127848Re:ウィルスに感染されPCの動作に必要なファイルがなくなってしまいましたころん 2004/4/8-22:28
記事番号127834へのコメント
>再インストールも専用のCDがないのでできません・・・・
メーカー品なのになぜないのですか?
紛失ならば市販の物を買ってくるしかないんじゃないの。

▲このページのトップに戻る
127851Re:ウィルスに感染されPCの動作に必要なファイルがなくなってしまいましたeiko1196 2004/4/8-22:35
記事番号127848へのコメント
ころんさんは No.127848「Re:ウィルスに感染されPCの動作に必要なファイルがなくなってしまいました」で書きました。
>>再インストールも専用のCDがないのでできません・・・・
>メーカー品なのになぜないのですか?
>紛失ならば市販の物を買ってくるしかないんじゃないの。

もし機種名が、WV2150Vでなく、WV2150Cなら
http://download.eservice.co.jp/MANUAL/EN3349B.pdf

自分でリカバリーCDを作成するタイプです。

MY さんへ
それで、CDドライブは正常にうごきますか?


▲このページのトップに戻る
127875Re:ウィルスに感染されPCの動作に必要なファイルがなくなってしまいましたころん 2004/4/8-23:45
記事番号127851へのコメント
う〜む、そうでしたか。
最近コストダウンかOS添付のマシンが少なくなりいざトラブルの場合やっかいですね。
とりあえずSOTECサポートに相談するしかないでしょう。
http://sotec.eservice.co.jp/service/index_tech.asp

▲このページのトップに戻る
128163Re:ウィルスに感染されPCの動作に必要なファイルがなくなってしまいましたMY 2004/4/10-12:29
記事番号127834へのコメント
その後なのですが〜多分OSに必要なファイルを削除してしまったみたいなので
同じOSの上書きしたいのですが・・・
XPでOSのOSの上書きってできますか!?

▲このページのトップに戻る
128254Re:ウィルスに感染されPCの動作に必要なファイルがなくなってしまいましたLix 2004/4/10-20:04
記事番号128163へのコメント
MYさんは No.128163「Re:ウィルスに感染されPCの動作に必要なファイルがなくなってしまいました」で書きました。
>その後なのですが〜多分OSに必要なファイルを削除してしまったみたいなので
>同じOSの上書きしたいのですが・・・
>XPでOSのOSの上書きってできますか!?

「OS のみ」に限定すするなら、「OS を新規購入」すればできると思います。

▲このページのトップに戻る
128255Re:ウィルスに感染されPCの動作に必要なファイルがなくなってしまいましたMY 2004/4/10-20:05
記事番号128254へのコメント
ということは今まで使ってたOS(XP)のCDをいれて再インストールすればいいんでしょうか??

▲このページのトップに戻る
128264Re:ウィルスに感染されPCの動作に必要なファイルがなくなってしまいましたLix 2004/4/10-21:10
記事番号128255へのコメント
MYさんは No.128255「Re:ウィルスに感染されPCの動作に必要なファイルがなくなってしまいました」で書きました。
>ということは今まで使ってたOS(XP)のCDをいれて再インストールすればいいんでしょうか??

「リカバリ」ではなく、マイクロソフトの・・・ということですね。

http://pasokoma.jp/bbs6/lg119629.html
Xp 再インストール:報告

です。この場合、データ類などは破壊されませんでした。


▲このページのトップに戻る
128311Re:ウィルスに感染されPCの動作に必要なファイルがなくなってしまいましたMY 2004/4/11-00:01
記事番号128264へのコメント
いま再インストールしようとしてるんですか途中でインストールが
とまってしまいますなぜでしょうか・・・?

▲このページのトップに戻る
128314Re:ウィルスに感染されPCの動作に必要なファイルがなくなってしまいましたLix 2004/4/11-00:22
記事番号128311へのコメント
MYさんは No.128311「Re:ウィルスに感染されPCの動作に必要なファイルがなくなってしまいました」で書きました。
>いま再インストールしようとしてるんですか途中でインストールが
>とまってしまいますなぜでしょうか・・・?

>最近ウィルスにかかってしまって何とか削除できたのですが

これが「完全」でなかったのかも知りませんね。

だとしたら、「実行系ファイル類」はあきらめて、データ類をバックアップして
format してから・・新規インイトールになるかな。。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言