Xp再インストール:報告



◇-Xp 再インストール:報告-Lix(2004/2/20-11:59)No.119629
 ┗Re:Xp 再インストール:報告-kikuko(2004/2/22-14:14)No.120000
  ┗Re:Xp 再インストール:報告-Lix(2004/2/23-00:31)No.120096

▲このページのトップに戻る
119629Xp 再インストール:報告Lix 2004/2/20-11:59

メーカー名:自作PC:ショップオリジナル
OS名:WindowsXP
パソコン名:?
--
Xp 再インストール:報告

削除してからにしようか、「上書き」にしてしまおうか
迷いましたが、「上書き」でやってみることにしました。
Cドライブにデータ類が多数あるので、万一共倒れになると
やばいな・・とは思いましたが、まあ、パーテーション破壊
さえしなければ・・・と思い、やってみました。

それ以前に、98からファイル名の修復は済ませてあります。
29コ修復しました。その時点で、Xp を起動してみても
やはりダメでした。LFN がなくなり、変わってしまった
MS-DOS 8.3 が「それで正解」と言う処理ですから、
当然と言えば当然という感じです。

インストールを開始すると、「詳細」ボタンで、ドライブを選べる
ようになっていましたので、「ドライブ選択可能モード」にしました。

で、修復モードが選べたので、とりあえず、それを試してみることに
しました。すると、試みた「12/1のボイントで修復できませんでした」
「未完了」との表示が出ました。やっぱり修復ではダメか・・と思いました。

それでとりあえずインストール途中の中断はより危険なため、「終了」まで
待ちました。

すると、ユーザー入力項目が複数ある画面がでました。
四つ五ついつつあり、全部空白でした。ここで、以前のネームを入れました。
それで終了し自動再起動すると、デスクトップは以前のアイコン配置のまま
再現され、クラシック「スタート」メニューもそのままでした。
とてもいい感じです。お気に入りもそのままです。まだ精査はしていませんが、
現在、Xp の IE です。

「以前のネーム」がよかったように思います。でなければ、新規の
別のデスクトップになっていたのでは・・と想像します。

あとちょっと問題は、クッキーのデータはどうなっているだろうか?
と思いますが、まぁ、たいした問題ではありません。

読み出し専用属性のついているファイルなどでトラブらなければいいが
・・と思いましたが杞憂でした。以前、インストールシールドで、
それを認識せず、無理やり書こうとして、書けずに、
おそらく無限ループに陥ったのか、ハングするトラブルがあって、
少し気になっていました。

そんなこんなで SYS C: などとタイプすることもなく、無事
復帰できました。 コメントいただいた皆様、ありがとうございました。
これで、報告とさせていただきます。

#作PC:ショップオリジナル この項目、以前はなかったような・・。


▲このページのトップに戻る
120000Re:Xp 再インストール:報告kikuko 2004/2/22-14:14
記事番号119629へのコメント
これの続きですね。
http://pasokoma.jp/bbs6/lg119168.html

せっかくの報告が無駄になるといけないので...

▲このページのトップに戻る
120096Re:Xp 再インストール:報告Lix 2004/2/23-00:31
記事番号120000へのコメント
kikukoさんは No.120000「Re:Xp 再インストール:報告」で書きました。
>これの続きですね。
>http://pasokoma.jp/bbs6/lg119168.html
>
>せっかくの報告が無駄になるといけないので...

おっと、見落とすところでした。お気使いありがとうございます。

やはり、他人の経験も、データベースとして残っていると、
誰か他の人の約に立つかも・・・ですよね。
ナンバー付けもらしたフォロー、ありがとうございました。

kikukoさんってよく気がつくお方なんですね(^_^)/

# S* ---誰かさんとえらい違い・・・。



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言