動画の焼き方



◇-動画の焼き方-maiko(2004/4/5-20:17)No.127146
 ┣Re:動画の焼き方-原子心母(2004/4/5-21:30)No.127162
 ┃┗Re:動画の焼き方-eiko1196(2004/4/5-21:49)No.127168
 ┃ ┗Re:動画の焼き方-eiko1196(2004/4/5-22:36)No.127182
 ┣Re:動画の焼き方-c-koban(2004/4/6-00:03)No.127205
 ┗Re:動画の焼き方-et(2004/4/6-00:16)No.127209

▲このページのトップに戻る
127146動画の焼き方maiko 2004/4/5-20:17

メーカー名: NEC
OS名:WindowsXP
パソコン名:バリュースター VC300/3
--
スレが下がってしまったので再度カキコさせていただきます。
ネット上でダウンロードした動画+音をDVD?CD−R?に焼いて
DVDプレイヤー(PCではなくて)でいつでも見ることができるように
したいんですけど、それって可能なんですか?
またまた初心者でどうしようもないですがよろしくお願いします☆

▲このページのトップに戻る
127162Re:動画の焼き方原子心母 2004/4/5-21:30
記事番号127146へのコメント
#過去ログ検索したが、やり方悪いのかHitしなかった。


PS2でDVD-R見られる様に焼く事も出来る(だろう)し、音声等をCD-Rに焼く事も可能。
”じゃあ、どうするの?”ってな質問には「どんな機材使ってるか?」な情報が著しく不足。

Googleで適当に検索したら
「DVD-R & CD-R ムービー作成テクニック」なる書籍の紹介サイト
http://www2.baywell.ne.jp/trisec/news/newsmook0110.html

「DVD+RとPS2」
http://home10.highway.ne.jp/yokohama/dvdplus/playstation2.html
みたいな情報がゴロゴロ転がってるから、本読むなりWebサイトの情報プリントアウトするなりして
※色々と失敗を挫折を繰り返しながら※作業していくと身に付くと思う。

まぁ、Google様に「オーサリング」とか適当なコトバを奉げて検索&色々なWebサイトを見る&実際に試してみる…な行動をしてみましょう。
んじゃ。

▲このページのトップに戻る
127168Re:動画の焼き方eiko1196 2004/4/5-21:49
記事番号127162へのコメント
原子心母さんは No.127162「Re:動画の焼き方」で書きました。
>#過去ログ検索したが、やり方悪いのかHitしなかった。

過去ログではなく、現行の次ページだからのようですよ。
http://pasokoma.jp/bbs6/lg127006.html


maikoさんへ
掲示板の「次の20 」をクリックしてご自分のスレを探してください。

あなたの機種がPC-VC300/3Dなら、
CD-R/CD-RW書き込み RecordNow DX が、あるはずです。

▲このページのトップに戻る
127182Re:動画の焼き方eiko1196 2004/4/5-22:36
記事番号127168へのコメント
eiko1196さんは No.127168「Re:動画の焼き方」で書きました。
>CD-R/CD-RW書き込み RecordNow DX が、あるはずです。
わたしが、勘違いをしていたようです。
上記は関係ないですね。失礼しました。

▲このページのトップに戻る
127205Re:動画の焼き方c-koban 2004/4/6-00:03
記事番号127146へのコメント
>スレが下がってしまったので再度カキコさせていただきます。
下がってません。勝手に下げないで下さい。

>ネット上でダウンロードした動画+音をDVD?CD−R?に焼いて
>DVDプレイヤー(PCではなくて)でいつでも見ることができるように
>したいんですけど、それって可能なんですか?
現行スレの方をご覧ください。

>またまた初心者でどうしようもないですがよろしくお願いします☆
誰でも最初は初心者だから判らないことを質問するのは仕方がないとは思いますが
少しは自分で調べましたか?
今までのやりとりを見ていると自分なりに調べているようには見えない…
そんなわけで私はこの件から撤退します。

#金と時間はともかく、知識(経験)は自分で努力しないと身につかないですよ。

▲このページのトップに戻る
127209Re:動画の焼き方et 2004/4/6-00:16
記事番号127146へのコメント
はっきり言って、初心者の方には、難しいです。
デジタルビデオの映像を取り込んでDVDにするのとはワケが違います。
ネット上で配信されていた動画とは何を指すのか知りませんが、AVIやMPEGでも、いろんな形式があるため、DVDに焼く為には、いろんなツールでデータを変換する作業が必要になってきます。
絵が出ても音声がでなかったり、その逆とか。
ビットレートの問題とか。
私も試行錯誤して学びました。時間があるのなら、本を読んだりして根気よく勉強してみてくださいね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2004/09/03/(金) 19:52:42どこを調べても「もっと勉強してきなさい。」ですね。MSIE6/WinMe
初めて2005/03/29/(火) 07:01:56MSIE6/WinXP