NortonAntiVirus体験版



◇-Norton AntiVirus体験版-sayu(2004/4/2-23:45)No.126662
 ┣安心してください。-ありゃっ(2004/4/3-00:09)No.126667
 ┃┗Re:安心してください。-sayu(2004/4/3-00:13)No.126671
 ┣Re:Norton AntiVirus体験版-ねむのき(2004/4/3-00:10)No.126670
 ┣Re:Norton AntiVirus体験版-o2ka(2004/4/3-00:14)No.126672
 ┃┗Re:Norton AntiVirus体験版-sayu(2004/4/3-00:42)No.126680
 ┃ ┗Re:Norton AntiVirus体験版-o2ka(2004/4/3-01:06)No.126686
 ┃  ┗Re:Norton AntiVirus体験版-sayu(2004/4/3-01:09)No.126688
 ┗使い方-sayu(2004/4/3-01:21)No.126690
  ┣Re:Internet Explorer のバージョン確認方法-eiko1196(2004/4/3-01:55)No.126702
  ┃┗Re:Internet Explorer のバージョン確認方法-sayu(2004/4/3-02:28)No.126708
  ┃ ┗Re:Norton AntiVirus体験版-eiko1196(2004/4/3-02:46)No.126710
  ┃  ┗使い方(検知・駆除)-sayu(2004/4/3-02:55)No.126711
  ┃   ┗Re:使い方(検知・駆除)-ねね(2004/4/3-03:25)No.126712
  ┃    ┗Re:インストール-sayu(2004/4/3-03:44)No.126713
  ┃     ┗Re:インストール-ねね(2004/4/3-04:03)No.126714
  ┃      ┣Re:インストール-ねね(2004/4/3-04:09)No.126716
  ┃      ┗Re:インストール-sayu(2004/4/3-04:10)No.126717
  ┃       ┗Re:インストール-eiko1196(2004/4/3-04:36)No.126718
  ┃        ┗Re:インストール-ねね(2004/4/3-05:06)No.126721
  ┗Re:使い方-サミー(2004/4/4-14:03)No.126927
   ┗Re:使い方-sayu(2004/4/5-00:47)No.127037
    ┗Re:使い方-unity(2004/4/5-09:09)No.127058

▲このページのトップに戻る
126662Norton AntiVirus体験版sayu 2004/4/2-23:45

メーカー名:シャープ SHARP
OS名:Windows98
パソコン名:Mebius
--
Norton AntiVirus体験版は30日間無料と聞いたのですが
30日経つとどうなるんですか?
30日経つ前に削除すればお金は払わなくても大丈夫なのでしょうか?
30日たってそのままPCに保存してるとどうなるんですか?

▲このページのトップに戻る
126667安心してください。ありゃっ URL2004/4/3-00:09
記事番号126662へのコメント
体験版やトライアル版(同じ意味か。)はウイルスソフトに限らず、30日経つと

いやでも起動しなくなります。試食コーナーと同じです。お気に入りなら製品を購入

されればよろしいかと存知あげます。

▲このページのトップに戻る
126671Re:安心してください。sayu 2004/4/3-00:13
記事番号126667へのコメント
そうなんですか!それではDLしてみたいと思います。
ありがとうございました!

▲このページのトップに戻る
126670Re:Norton AntiVirus体験版ねむのき 2004/4/3-00:10
記事番号126662へのコメント
確か90日版(M/Bに付属していた)のNAVの場合、
●期限切れのダイアログが起動時に出てくる
●その後常駐し正常に動作するが、定義ファイルを更新できないので、
 その日以降のウィルスに対して無防備になる
になったような記憶があります。
多分体験版も同じではないかと思います。

▲このページのトップに戻る
126672Re:Norton AntiVirus体験版o2ka 2004/4/3-00:14
記事番号126662へのコメント
>30日たってそのままPCに保存してるとどうなるんですか?

期限が切れても動かしっぱなしだと・・・。
WindowsのHELPは開かなくなりますね(その他、XMLを使用したページが
開かなくなる。WinXPだとユーザアカウントの編集もできなくなって、
もう悲惨・・・)。
他にも特定のサイトが開かなくなったり、色々トラブルの原因になります。
ちょっと下のhttp://pasokoma.jp/bbs6/lg126620.html
なんかもNortonの期限切れが原因ではないかと思っています。

期限切れになる前にアンインストールしていればトラブルは起こらないと
思いますので(自分が経験した範囲ではトラブルは起こっていない)、
製品版なり他社の製品なり、きちんとしたアンチウイルスソフトに
入れ替えるべきかと思います。

選択の目安としては・・・
webサイトの広告がうざい場合→Norton
「やっぱ、国産」って場合→バスター
JavaScriptやActiveXグリグリのサイトにも行くよ〜って場合→McAfee
こんな感じになりますかね・・・?

▲このページのトップに戻る
126680Re:Norton AntiVirus体験版sayu 2004/4/3-00:42
記事番号126672へのコメント
>期限切れになる前にアンインストールしていればトラブルは起こらないと
>思いますので(自分が経験した範囲ではトラブルは起こっていない)、
>製品版なり他社の製品なり、きちんとしたアンチウイルスソフトに
>入れ替えるべきかと思います。
>
わかりました。気をつけます。
お手数ですがアンインストールのやり方を教えてくれませんか?

>選択の目安としては・・・
>webサイトの広告がうざい場合→Norton
>「やっぱ、国産」って場合→バスター
>JavaScriptやActiveXグリグリのサイトにも行くよ〜って場合→McAfee
>こんな感じになりますかね・・・?
 
お手数ですがあまりPCに詳しくないのでo2kaさんが言われてる事が
よくわからないので教えてもらえませんか?

▲このページのトップに戻る
126686Re:Norton AntiVirus体験版o2ka 2004/4/3-01:06
記事番号126680へのコメント
>お手数ですがアンインストールのやり方を教えてくれませんか?

今、Norton使ってないから細かい文言はわかりませんが・・・。
スタート→プログラムのアクセスと規定の設定→プログラムの変更と削除
→「Live Update」を削除後、Norton Antivirusを削除。

>>選択の目安としては・・・
>>webサイトの広告がうざい場合→Norton
>>「やっぱ、国産」って場合→バスター
>>JavaScriptやActiveXグリグリのサイトにも行くよ〜って場合→McAfee
>>こんな感じになりますかね・・・?
> 
>お手数ですがあまりPCに詳しくないのでo2kaさんが言われてる事が
>よくわからないので教えてもらえませんか?

Norton「アンチウイルス」の最大の売りは「広告ブロック」。
webサイト上のバナー広告を読み込まない機能ですが、カウンタ等まで
ブロックしてしまうという弊害があります。

バスター(トレンドマイクロのウイルスバスター)は、日本のメーカーの
製品なので「パターン更新で日本語環境の場合だけトラブル発生」なんて
事態もないし(「全世界同時トラブル発生」は起こるかも)、パターンの更新も
リアルタイム(英語から日本語環境へのローカライズがない)なので、
ウイルスへの対応が早いです。

McAfeeについての説明は・・・
「JavaScript」「ActiveX」でググってみてください。
Nortonやバスターはデフォルトでは「JavaScript」や「ActiveX」は
ブロックする形になっているので、「訪問するサイトはグリグリ動きまくり」
なんて場合(「Flash使ってる」とかね)は、McAfee入れれば初期設定のままで
使用できるので無難でしょう。

▲このページのトップに戻る
126688Re:Norton AntiVirus体験版sayu 2004/4/3-01:09
記事番号126686へのコメント
親切に説明していただきありがとうございました!
参考にさせてもらいます。

▲このページのトップに戻る
126690使い方sayu 2004/4/3-01:21
記事番号126662へのコメント
Norton AntiVirus体験版をDLし、インストールしたあとにこのような文が出てきました。
 セットアップの必要条件
  この製品にはMicrosoft Internet Explorer バージョン5、01 Service Pack 2以上が必要です。
  CDでインストールする場合、CDの¥Support¥MSIE フォルダに入っている ie6setup.exeを起動する事によって
  Internet Explorer をインストールできます。
  Internet Explorer はMicrosoft社のサイトからもDLできます。
  最新版についてはhttp://www.microsoft.com/japan/ieを参照して下さい。
  セットアップを終了します。

と出るんですがどうすれば良いのか分かりません。
良ければこのあとどうすれば良いか教えて下さい。

▲このページのトップに戻る
126702Re:Internet Explorer のバージョン確認方法eiko1196 2004/4/3-01:55
記事番号126690へのコメント
sayuさんは No.126690「使い方」で書きました。
>Norton AntiVirus体験版をDLし、インストールしたあとにこのような文が出てきました。
> セットアップの必要条件
>  この製品にはMicrosoft Internet Explorer バージョン5、01 Service Pack 2以上が必要です。
>  CDでインストールする場合、CDの¥Support¥MSIE フォルダに入っている ie6setup.exeを起動する事によって
>  Internet Explorer をインストールできます。
>  Internet Explorer はMicrosoft社のサイトからもDLできます。
>  最新版についてはhttp://www.microsoft.com/japan/ieを参照して下さい。
>  セットアップを終了します。
>
>と出るんですがどうすれば良いのか分かりません。
>良ければこのあとどうすれば良いか教えて下さい。

確認方法
Internet Explorer のバージョン確認方法
http://www.microsoft.com/japan/security/security_bulletins/ver_ie.asp
バージョン一覧表と照らし合わせれば自分のIEのバージョンがわかります。


▲このページのトップに戻る
126708Re:Internet Explorer のバージョン確認方法sayu 2004/4/3-02:28
記事番号126702へのコメント
eiko1196さんはに教えていただいたとおりに調べたところ私はIE5.01でした。
その後どうしたら良いのでしょう?
Norton〜を起動すると“WinRAR自己解凍書庫”と言う画面が出てきて
インストールボタンを押すと“書き換えるファイルを確認 ファイルがすでに存在します”
と出てきて未だに駆除のやり方が分かりません。
もし良ければ教えて下さい!

▲このページのトップに戻る
126710Re:Norton AntiVirus体験版eiko1196 2004/4/3-02:46
記事番号126708へのコメント

Norton AntiVirusは、使用していませんので対処法はほかの方に任せるとして、

>未だに駆除のやり方が分かりません。
ということは、すでに感染しているということですか?

▲このページのトップに戻る
126711使い方(検知・駆除)sayu 2004/4/3-02:55
記事番号126710へのコメント
他でウイルスチェックしたところ感染してたんでNorton〜で駆除しようと思ったんです。
でも使いかたがわからなくて…

▲このページのトップに戻る
126712Re:使い方(検知・駆除)ねね 2004/4/3-03:25
記事番号126711へのコメント
sayuさんは No.126711「使い方(検知・駆除)」で書きました。
>他でウイルスチェックしたところ感染してたんでNorton〜で駆除しようと思ったんです。
>でも使いかたがわからなくて…

ちょっと確認させてください。

[126690]で、
インストールしたあとに〜
[126708]で、
インストールボタンを押すと〜

インストールは完了しているのでしょうか??

▲このページのトップに戻る
126713Re:インストールsayu 2004/4/3-03:44
記事番号126712へのコメント
私はNorton〜をWindowsファイルにインストールしました。
Norton〜を起動して、インストールと書いたボタンを押すとファイル内のものが次々と解凍され
更新状況が満杯になると[126690]に書いた文が出てくるんで多分インストールが出来てるんじゃないかと私は思ってます。
 セットアップの必要条件にあるIEバージョン5.01サービスパック2というのは、私のPCのであるIEバージョン5.01とは違うものなんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
126714Re:インストールねね 2004/4/3-04:03
記事番号126713へのコメント
sayuさんは No.126713「Re:インストール」で書きました。
>私はNorton〜をWindowsファイルにインストールしました。
>Norton〜を起動して、インストールと書いたボタンを押すとファイル内のものが次々と解凍され
>更新状況が満杯になると[126690]に書いた文が出てくるんで多分インストールが出来てるんじゃないかと私は思ってます。
> セットアップの必要条件にあるIEバージョン5.01サービスパック2というのは、私のPCのであるIEバージョン5.01とは違うものなんでしょうか?

たぶん、sayuさんのPCには古いノートンが入っているのではないでしょうか?
今シマンテックのHP見たら、古いバージョンはアンインストールしてください
ということが書いてあったので、それが原因かなと。
スタート→コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除 で
[Symantec]または[Norton]という項目があったら、全部削除してください。
で、改めてインストールすればOKなんじゃないかな。。。と。

私のNortonも、あと5日で購読期間が終了するので、
ためしにトライアル版ダウンロードしてみます。

▲このページのトップに戻る
126716Re:インストールねね 2004/4/3-04:09
記事番号126714へのコメント
ごめんなさい、忘れました。。。

>> セットアップの必要条件にあるIEバージョン5.01サービスパック2というのは、私のPCのであるIEバージョン5.01とは違うものなんでしょうか?
IEの ヘルプ→バージョン情報 を見ると、『更新バージョン』という項目に
『SP2』と書かれてれば、サービスパック2です。
サービスパックというのは、元のIEの不具合やセキュリティーホールなどを
改善したものです。
SP2でないようでしたら、マイクロソフトでダウンロードしてきてください。

▲このページのトップに戻る
126717Re:インストールsayu 2004/4/3-04:10
記事番号126714へのコメント
>たぶん、sayuさんのPCには古いノートンが入っているのではないでしょうか?
>今シマンテックのHP見たら、古いバージョンはアンインストールしてください
>ということが書いてあったので、それが原因かなと。
>スタート→コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除 で
>[Symantec]または[Norton]という項目があったら、全部削除してください。
>で、改めてインストールすればOKなんじゃないかな。。。と。
>
探しましたが[Symantec]または[Norton]のどちらもありませんでした。
まだインストールできていないと言う事なんですか?

>私のNortonも、あと5日で購読期間が終了するので、
>ためしにトライアル版ダウンロードしてみます。
トライアル版ってなんですか?

あとついさっきParther AdvertisesementというのがでてきたのですがこれはNorton〜ではないんですか?

▲このページのトップに戻る
126718Re:インストールeiko1196 2004/4/3-04:36
記事番号126717へのコメント

Norton AntiVirus 2004 のインストールまたはアンインストールが正常に完了しない
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/b0dbf49e05cc8def88256db3005f48d0/5835ab2abf37edaf49256dc5002ec5f0?OpenDocument

確認されたらいかがでしょう。


現在ダウンロードできるIEはInternet Explorer 6 SP1だと思います。

http://v4.windowsupdate.microsoft.com/ja/default.asp
アップデートは実行していますか?
#心配なのは、ウイルス感染したままでも大丈夫なのかなということですが。

インストールに関してですが、わたしも試しにダウンロード、
インストールをやってみましたが、
「セットアップの必要条件」というようなアナウンスはありませんでした。

また、インストールの前に自動で、ウイルススキャンが実行されました。
「インストールを妨害するウィルスを検索」するためだそうです。
わたしはスキャン完了でインストールを中止しましたが、sayuさんは
ここまで進んでいないのではないでしょうか?


#ねねさんもインストールされるようなので、違いがあるかどうか
#じきに確認できるでしょう。
#体験版もトライアル版もこの場合は同意です。

▲このページのトップに戻る
126721Re:インストールねね 2004/4/3-05:06
記事番号126718へのコメント
ダウンロードしました。

>インストールに関してですが、わたしも試しにダウンロード、
>インストールをやってみましたが、
>「セットアップの必要条件」というようなアナウンスはありませんでした。
私もなかったです。
試しに、前バージョンがインストールされたまま行ったのですが、
特に警告も何もなく完了しました。
インストールボタンで行われるのは、圧縮ファイルの展開ですね。
実際のインストールはその後です。

>また、インストールの前に自動で、ウイルススキャンが実行されました。
>「インストールを妨害するウィルスを検索」するためだそうです。
>わたしはスキャン完了でインストールを中止しましたが、sayuさんは
>ここまで進んでいないのではないでしょうか?
これも一緒です。
先ほどのファイル展開後、setup.exeを実行すると、
「ようこそ」の画面が出て、そこに「インストール」の項目がありました。

やはり、IEのバージョンが問題では?
ウィルスチェックで警告されたウィルス名と「駆除ツール」をキーワードとして
googleで検索すると、なにか見つかるかも。
今回駆除できたとしても、マイクロソフト製品のアップデートとウィルスソフトの導入は
必ず行ってください。

▲このページのトップに戻る
126927Re:使い方サミー 2004/4/4-14:03
記事番号126690へのコメント
sayuさんは No.126690「使い方」で書きました。
>Norton AntiVirus体験版をDLし、インストールしたあとにこのような文が出てきました。
> セットアップの必要条件
>  この製品にはMicrosoft Internet Explorer バージョン5、01 Service Pack 2以上が必要です。
>  CDでインストールする場合、CDの¥Support¥MSIE フォルダに入っている ie6setup.exeを起動する事によって
>  Internet Explorer をインストールできます。
>  Internet Explorer はMicrosoft社のサイトからもDLできます。
>  最新版についてはhttp://www.microsoft.com/japan/ieを参照して下さい。
>  セットアップを終了します。
>
>と出るんですがどうすれば良いのか分かりません。
>良ければこのあとどうすれば良いか教えて下さい。

IEの一番新しいのは、
6.0です。
そのサービスパック1というのが出ていますが、
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=1e1550cb-5e5d-48f5-b02b-20b602228de6&displaylang=ja
にアクセスして、
ダウンロードしましょう。

▲このページのトップに戻る
127037Re:使い方sayu 2004/4/5-00:47
記事番号126927へのコメント
>IEの一番新しいのは、
>6.0です。
>そのサービスパック1というのが出ていますが、
>http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=1e1550cb-5e5d-48f5-b02b-20b602228de6&displaylang=ja
>にアクセスして、
>ダウンロードしましょう。
>
これをDLするのにお金がかかったりしますか?

▲このページのトップに戻る
127058Re:使い方unity 2004/4/5-09:09
記事番号127037へのコメント
sayuさんは No.127037「Re:使い方」で書きました。
>これをDLするのにお金がかかったりしますか?

無料です。
確証となるページが探しきれなかったが、これなんか参考になるかな。
Protect your PC: パソコンを守るための 3 つの手順
http://www.microsoft.com/japan/security/protect/default.asp

ダウンロードに時間がかかるような環境の場合の無料CD-ROMの
配付も行なわれております。
つまり、アップデートはして下さいというMSのメッセージと受け取って
いいのではないでしょうか。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言