フォルダが一切開かない・・・




◇-フォルダが一切開かない・・・-ぱんぱす(2004/4/2-21:28)No.126620
 ┗Re:フォルダが一切開かない・・・-kikuko(2004/4/2-21:58)No.126629
  ┗Re:フォルダが一切開かない・・・-ぱんぱす(2004/4/2-22:16)No.126637
   ┣Re:フォルダが一切開かない・・・-o2ka(2004/4/2-22:31)No.126642
   ┗Re:フォルダが一切開かない・・・-kikuko(2004/4/2-22:45)No.126647


▲このページのトップに戻る
126620フォルダが一切開かない・・・ぱんぱす 2004/4/2-21:28

メーカー名:デル DELL
OS名:WindowsXP
パソコン名:すいません。。わからないです。。
--
激しく素人でごめんなさい。。

今パソコンを起動したら、フォルダというフォルダが一切開けなくなってしまっていて、
コントロールパネルも、マイコンピューターも開けなくてどうしたらいいかわからないんですが、
どなたか知恵を貸していただけませんか?汗
どうしたら直るんでしょうか。。。

▲このページのトップに戻る
126629Re:フォルダが一切開かない・・・kikuko 2004/4/2-21:58
記事番号126620へのコメント
ぱんぱすさんは No.126620「フォルダが一切開かない・・・」で書きました。
>メーカー名:デル DELL
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:すいません。。わからないです。。
>--
>激しく素人でごめんなさい。。
>
>今パソコンを起動したら、フォルダというフォルダが一切開けなくなってしまっていて、
>コントロールパネルも、マイコンピューターも開けなくてどうしたらいいかわからないんですが、
>どなたか知恵を貸していただけませんか?汗
>どうしたら直るんでしょうか。。。

開けないという状態をもう少し丁寧に説明していただけると助かります。
エラーメッセージはでませんか?
あったら、詳しく。

ウィルスチェックソフトは何を使っていますか?
とりあえず、ウィルスチェックソフトを最新の定義ファイルにアップデートして、
チェックしてみましょう。
WinFAQは無くなりました

▲このページのトップに戻る
126637Re:フォルダが一切開かない・・・ぱんぱす 2004/4/2-22:16
記事番号126629へのコメント
>開けないという状態をもう少し丁寧に説明していただけると助かります。
>エラーメッセージはでませんか?
>あったら、詳しく。
>
>ウィルスチェックソフトは何を使っていますか?
>とりあえず、ウィルスチェックソフトを最新の定義ファイルにアップデートして、
>チェックしてみましょう。
>WinFAQは無くなりました

返信ありがとうございます。 説明不足でした、申し訳ないです(汗
症状としては、フォルダをダブルクリックするとデスクトップにあるアイコンとタスクバーが
一時的に消えて、また元に戻ってしまう。という感じです。

ウィルスソフトはNorton AntiVirusと言うやつです。今最新の定義ファイルにアップデートしました。
ちなみに購読が切れているんですが問題あるんでしょうか・・・・?

▲このページのトップに戻る
126642Re:フォルダが一切開かない・・・o2ka 2004/4/2-22:31
記事番号126637へのコメント
>ウィルスソフトはNorton AntiVirusと言うやつです。今最新の定義ファイルにアップデートしました。
>ちなみに購読が切れているんですが問題あるんでしょうか・・・・?

期限切れでもパターン更新できました??

ちなみに、Nortonって使用期限が切れるまでほったらかしとくと
色々障害を起こしてくれます。
期限切れになる前にアンインストールして、新しい製品に
入れ替えるべきでしたね・・・。

# こんな事になった場合の対応方法は、今のところしりません。
# Nortonをアンインストールして製品版を入れれば良いのかな?
# まだ、こんな症状になったPCを見たってだけで、試しに製品版を
# 入れてみるって事はしていないので、どんな事になるのか
# 責任は持てません・・・。

▲このページのトップに戻る
126647Re:フォルダが一切開かない・・・kikuko 2004/4/2-22:45
記事番号126637へのコメント
ぱんぱすさんは No.126637「Re:フォルダが一切開かない・・・」で書きました。
>返信ありがとうございます。 説明不足でした、申し訳ないです(汗
>症状としては、フォルダをダブルクリックするとデスクトップにあるアイコンとタスクバーが
>一時的に消えて、また元に戻ってしまう。という感じです。
>
>ウィルスソフトはNorton AntiVirusと言うやつです。今最新の定義ファイルにアップデートしました。
>ちなみに購読が切れているんですが問題あるんでしょうか・・・・?

いつ期限が切れましたか?
期限切れでは役に立たないので、トレンドマイクロオンラインスウィルススキャン
でチェックしてみてください。
http://housecall.antivirus.com/housecall/start_jp.asp

今またウィルスが猛威を振るっています。
早急な更新を推奨します。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/04/25/(日) 00:48:06W32.Nimda.Encが感染し、Norton Antivirusで修復後、フォルダが開かなくなってしまいました。ファイルはソフトから開けます。新手のウイルスなのでしょうか?MSIE6/WinXP
検索投稿あり2004/12/29-22:15左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています