自分も、管理者としてログオンできなくなってしまいました。



▲このページのトップに戻る
125388自分も、管理者としてログオンできなくなってしまいました。きくりん 2004/3/27-02:19

メーカー名:ソニー SONY
OS名:WindowsXP
パソコン名:RZ55
--
初めまして。自分も”管理者としてログオンできなくなってしまいました。
-もり(2004/2/29-14:45)”さんと同じ状態になってしまいました。
自分もこの解決方法http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;819814
で自動ログオンさせようとしたのですが、設定時よく確認しないで行ってしまったために
管理者がいなくなり管理者としてログオンできなくなってしまいました。
セーフモードでもどうにもなりません。
出来ればもりさん、サポセンの手ほどき教えてください。
よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
125398Re:自分も、管理者としてログオンできなくなってしまいました。kikuko 2004/3/27-08:09
記事番号125388へのコメント
きくりんさんは No.125388「自分も、管理者としてログオンできなくなってしまいました。」で書きました。
>メーカー名:ソニー SONY
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:RZ55
>--
>初めまして。自分も”管理者としてログオンできなくなってしまいました。
>-もり(2004/2/29-14:45)”さんと同じ状態になってしまいました。
>自分もこの解決方法http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;819814
>で自動ログオンさせようとしたのですが、設定時よく確認しないで行ってしまったために
>管理者がいなくなり管理者としてログオンできなくなってしまいました。
>セーフモードでもどうにもなりません。
>出来ればもりさん、サポセンの手ほどき教えてください。
>よろしくお願いいたします。

これですね。
http://pasokoma.jp/bbs6/lg121085.html

解決したときに具体的な解決法を書いておいて下さらないと、せっかくの
ログが無駄になってしまうのですね。

ところで、きくりんさん、
XPはproですか、homeですか?

セーフモードで起動し、ログオフすると、どうなりますか?

▲このページのトップに戻る
125409Re:自分も、管理者としてログオンできなくなってしまいました。きくりん 2004/3/27-10:54
記事番号125398へのコメント
kikukoさん早速のresありがとうございます。
XP homeです。
アカウントは1つしか作っていないのでセーフモードで
立ち上げてもそのまま自動ログインします。
セーフモードでログインして、自動ログインを設定しようとしても
やはり同じでadministratorのpassを要求されてしまいます。

▲このページのトップに戻る
125503Re:自分も、管理者としてログオンできなくなってしまいました。kikuko 2004/3/27-20:17
記事番号125409へのコメント
きくりんさんは No.125409「Re:自分も、管理者としてログオンできなくなってしまいました。」で書きました。
>kikukoさん早速のresありがとうございます。
>XP homeです。
>アカウントは1つしか作っていないのでセーフモードで
>立ち上げてもそのまま自動ログインします。

すみません、書き方が悪かったようですね。

セーフモードで自動ログオンしたら、その画面で終了オプションの左側の
[ログオフ」を押し、出てきた画面(ユーザーの切り替え、ログオフ)の
「ログオフ」を押すとどうなりますか?

▲このページのトップに戻る
125582Re:自分も、管理者としてログオンできなくなってしまいました。きくりん 2004/3/28-01:47
記事番号125503へのコメント
通常起動でもセーフモードでも同じで切り替え画面では、
選択できるアカウントは出て来なかったです。
でなんですが、本日リカバリディスクからリカバリしちゃいました。
何も出来ないのと、イロイロ皆さんに教えて頂きながらも、どんどん
PCは更新されていくしで、結果 再setupだと厳しいかなと思い、
今ならまだ買ってそう経ってないしもう1台で同じようにファイルも
持ててるしで、思い切ってリカバリしちゃいました。
一つ思ったのが、リカバリディスク作成していない人はどうなっちゃうのかなと・・
普通にリカバリさせてもらえませんでしたし。
とにかく権限がないと何も出来ないことを実感した数日でした。
kikukoさんイロイロとご迷惑お掛けしました。
同じ状況で悩む人のためにもリカバリ無しで復活できる方法があることを祈ります。
ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
125687Re:自分も、管理者としてログオンできなくなってしまいました。kikuko 2004/3/28-17:30
記事番号125582へのコメント
きくりんさんは No.125582「Re:自分も、管理者としてログオンできなくなってしまいました。」で書きました。
>通常起動でもセーフモードでも同じで切り替え画面では、
>選択できるアカウントは出て来なかったです。

本当にadministratorを削除してしまったんですね。

>でなんですが、本日リカバリディスクからリカバリしちゃいました。
>何も出来ないのと、イロイロ皆さんに教えて頂きながらも、どんどん
>PCは更新されていくしで、結果 再setupだと厳しいかなと思い、
>今ならまだ買ってそう経ってないしもう1台で同じようにファイルも
>持ててるしで、思い切ってリカバリしちゃいました。

? メーカー製パソコンでは再setup=リカバリだと思ってましたけど。

>一つ思ったのが、リカバリディスク作成していない人はどうなっちゃうのかなと・・

PCによりますけど、この機種の場合は起動するならば、リカバリディスク使わずに
「Windowsからリカバリ」という方法があるようです。(マニュアル参照)

>とにかく権限がないと何も出来ないことを実感した数日でした。

そういう間違いが起こらないようにadministratorを隠してあるようです。

>同じ状況で悩む人のためにもリカバリ無しで復活できる方法があることを祈ります。

メーカー製のPCでは他に方法はなさそうです。アドバイスできるとしたら、
マニュアルに従って、バックアップを取ったり、データをDドライブに移して
Cドライブだけリカバリして、ダメージを少なくする方法くらいです。








A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言