IEの「ホーム」設定が何回も書き換えられて直らない。




◇-IEの「ホーム」設定が何回も書き換えられて直らない。-purupuru(2004/3/7-00:01)No.122070
 ┣Re:IEの「ホーム」設定が何回も書き換えられて直らない。-kikuko(2004/3/7-00:08)No.122072
 ┃┗Re:IEの「ホーム」設定が何回も書き換えられて直らない。-妖孤(2004/3/7-00:34)No.122079
 ┃ ┣Re:そうかなぁ?-eiko1196(2004/3/7-00:48)No.122087
 ┃ ┃┗Re:そうかなぁ?-Discovery(2004/3/7-00:56)No.122090
 ┃ ┗Re:IEの「ホーム」設定が何回も書き換えられて直らない。-kikuko(2004/3/7-01:06)No.122096
 ┣Re:IEの「ホーム」設定が何回も書き換えられて直らない。-fleaflicker(2004/3/7-00:37)No.122080
 ┣Re:IEの「ホーム」設定が何回も書き換えられて直らない。-purupuru(2004/3/7-00:44)No.122085
 ┃┗Re:IEの「ホーム」設定が何回も書き換えられて直らない。-pro(2004/3/7-09:58)No.122125
 ┗これ試してね。僕は一発でなおったぜ!!-kent(2004/3/9-23:02)No.122527


▲このページのトップに戻る
122070IEの「ホーム」設定が何回も書き換えられて直らない。purupuru 2004/3/7-00:01

メーカー名:日本電気 NEC
OS名:WindowsXP
パソコン名:Lavie
--
知人からの相談ですが,私も分かりませんでしたので
こちらに相談することにしました。

インターネットエクスプローラの「ホーム」が
何度設定し直しても,同じサイトになってしまいます。

「ツール」→「インターネットオプション」の「ホームページ」
のアドレスを http://www.yahoo.co.jp/ としても
一時的には直るのですが,再起動すると
http://bizonio.com/index.htm
というサイトになってしまいます。

同時に,「お気に入り」に以下の4サイトのリンクが消しても
再度現れてしまいます。

FREE HIDDEN CAMS WORLD
FREE SPY CAMS
FREE WEB CAMS CAHT
GET THIS 4 FREE

知人によるとアダルトサイトを見ていたとのことでした。

上記のホームページの書き換え設定をしても効果なし。
一応「インターネット一時ファイル」の
Cookieの削除,ファイルの削除,履歴のクリア
を試しましたがダメでした。

アダルトサイトなどでよくホームが書き換えられたり,
Q2接続.exeなどは知っていたのですが,この症状は
わかりません。どこかにプログラムが潜んでいるのでしょうか?
対処法宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
122072Re:IEの「ホーム」設定が何回も書き換えられて直らない。kikuko 2004/3/7-00:08
記事番号122070へのコメント
purupuruさんは No.122070「IEの「ホーム」設定が何回も書き換えられて直らない。」で書きました。
>メーカー名:日本電気 NEC
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:Lavie
>--
>「ツール」→「インターネットオプション」の「ホームページ」
>のアドレスを http://www.yahoo.co.jp/ としても
>一時的には直るのですが,再起動すると
>http://bizonio.com/index.htm
>というサイトになってしまいます。
>
>同時に,「お気に入り」に以下の4サイトのリンクが消しても
>再度現れてしまいます。
>
>FREE HIDDEN CAMS WORLD
>FREE SPY CAMS
>FREE WEB CAMS CAHT
>GET THIS 4 FREE

スパイウェアだと思います。
↓のページの手順に従うと特別のスキルがなくても退治できます。
http://sukiero.at.infoseek.co.jp/eromirror/erostart/

▲このページのトップに戻る
122079Re:IEの「ホーム」設定が何回も書き換えられて直らない。妖孤 2004/3/7-00:34
記事番号122072へのコメント
NECならPC GATEという強力なファイアウォールソフトがある。これ以上、なにをしろというの。ちなみに、一度もスパイ、アド関連は入ったことがない。未来永劫、侵入はできない。

▲このページのトップに戻る
122087Re:そうかなぁ?eiko1196 2004/3/7-00:48
記事番号122079へのコメント
あまり絡みたくもないし、煽る気もさらさら無いけど。
PC GATEって、そんなにすごいの?

▲このページのトップに戻る
122090Re:そうかなぁ?Discovery 2004/3/7-00:56
記事番号122087へのコメント
eiko1196さんは No.122087「Re:そうかなぁ?」で書きました。
>あまり絡みたくもないし、煽る気もさらさら無いけど。
>PC GATEって、そんなにすごいの?

Zone Labs.Inc の  ZoneAlarm と同じ技術を
使ってるだけ
それほどの物でもなし、ごく普通の物

▲このページのトップに戻る
122096Re:IEの「ホーム」設定が何回も書き換えられて直らない。kikuko 2004/3/7-01:06
記事番号122079へのコメント
妖孤さんは No.122079「Re:IEの「ホーム」設定が何回も書き換えられて直らない。」で書きました。
>NECならPC GATEという強力なファイアウォールソフトがある。これ以上、なにをし
ろというの。ちなみに、一度もスパイ、アド関連は入ったことがない。未来永劫、
侵入はできない。
>
ファイアウォールソフトではウィルスやスパイウェアは阻止できないようですよ。
http://pasokoma.jp/bbs5/lg105638.html
http://pasokoma.jp/bbs5/lg103226.html
http://pasokoma.jp/bbs6/lg113325.html
http://pasokoma.jp/bbs5/lg100753.html

▲このページのトップに戻る
122080Re:IEの「ホーム」設定が何回も書き換えられて直らない。fleaflicker 2004/3/7-00:37
記事番号122070へのコメント
スパイウェアにやられた場合は、スキエロかこちらへ。
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removewz01.html

土曜の日経新聞でも紹介されてた。

▲このページのトップに戻る
122085Re:IEの「ホーム」設定が何回も書き換えられて直らない。purupuru 2004/3/7-00:44
記事番号122070へのコメント
皆様情報ありがとうございます。
簡単に直らなかったので何かしらのプログラムが
いるだろうと予測していたのすがやはり・・・

早速対処したいと思います。
ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
122125Re:IEの「ホーム」設定が何回も書き換えられて直らない。pro 2004/3/7-09:58
記事番号122085へのコメント
purupuruさんは No.122085「Re:IEの「ホーム」設定が何回も書き換えられて直らない。」で書きました。

 Outlook Express のアカウントに勝手に登録したことが
ないアカウントが書き込まれている場合があります。
一度試してはいかがでしょうか。

▲このページのトップに戻る
122527これ試してね。僕は一発でなおったぜ!!kent 2004/3/9-23:02
記事番号122070へのコメント
これ試してね。
僕は一発でなおったぜ!!
WinFAQは無くなりました
””一部のアダルトサイトなどに接続すると、Internet Explorer の「お気に入りが」アダルトサイトのリンク集になってしまうことがあります。
よく報告されるケースでは、お気に入りが Windows\Favorites でなく Windows\Favorites2 や Favortites22 などのフォルダを参照するように変更されています。
この場合、レジストリを修復しても Windows を再起動すると元に戻ってしまうため、まずウィルスチェックおよびスパイウェアチェックし、問題となるプログラムを駆除してください。駆除が完了したら、以下の手順でレジストリを修復してください。

[スタート]−[ファイル名を指定して実行] から regedit を起動します。
HKEY_CURRENT_USER \Software \Microsoft \Windows \CurrentVersion \Explorer \Shell Folders を展開します。
右側の Favorites 値をダブルクリックし、正しいフォルダ名に書き直して「OK」します。
(Shell Folders キー以下の値が正しい場合、User Shell Folders キー以下もチェックしてください。)
Windows にログオンしなおします。 ””

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/03/16/(火) 11:41:58助かりました。MSIE6/Win2000
×初めて2009/04/25/(土) 21:51:55 Netscape4/WinXP