プログラム開始エラー




◇-プログラム開始エラー-もり(2004/2/23-09:36)No.120129
 ┗Re:プログラム開始エラー-kikuko(2004/2/23-12:06)No.120146
  ┗Re:プログラム開始エラー-もり(2004/2/23-12:37)No.120151
   ┗Re:プログラム開始エラー-kikuko(2004/2/23-17:02)No.120175


▲このページのトップに戻る
120129プログラム開始エラーもり 2004/2/23-09:36

メーカー名:日本電気 NEC
OS名:Windows98
パソコン名:MATENX
使用回線:ISDN
--
PCを起動すると「プログラム開始エラー」が出て、「HKCMD.EXEは欠落エクスポート
HCCUTILS.DLL:IsDisplayDeviceActiveにリンクされています。」と出ます。
気のせいかもしれませんがこのエラーが出るようになった頃から強制終了
の回数が増えたような気がします。
原因も、影響もわかりませんが解決したいと思っていますのでよろしくお願い致します。


▲このページのトップに戻る
120146Re:プログラム開始エラーkikuko 2004/2/23-12:06
記事番号120129へのコメント
もりさんは No.120129「プログラム開始エラー」で書きました。
>メーカー名:日本電気 NEC
>OS名:Windows98
>パソコン名:MATENX
>使用回線:ISDN
>--
>PCを起動すると「プログラム開始エラー」が出て、「HKCMD.EXEは欠落エクスポート
>HCCUTILS.DLL:IsDisplayDeviceActiveにリンクされています。」と出ます。
>気のせいかもしれませんがこのエラーが出るようになった頃から強制終了
>の回数が増えたような気がします。
>原因も、影響もわかりませんが解決したいと思っていますのでよろしくお願い致します。

このエラーが出るようになる前に何かハードウェアを追加したり、WindowsUpdateで
ドライバの更新をしたりしませんでしたか?

また、いつ頃からこうなりましたか?

▲このページのトップに戻る
120151Re:プログラム開始エラーもり 2004/2/23-12:37
記事番号120146へのコメント
>このエラーが出るようになる前に何かハードウェアを追加したり、WindowsUpdateで
>ドライバの更新をしたりしませんでしたか?
>
>また、いつ頃からこうなりましたか?

kikuko様
回答ありがとうございます。
上記の件ですが、約2ヶ月前にPCの調子が悪かったので適当にドライバの更新をしま
した。実は知識がほとんど無いのにやってしまったためすべてを正確に記憶しており
ません。ただ、「チップセットグラフィックドライバ」、「ネットワークアダプタ
ドライバ」というものをダウンロードした記憶があります。もしかしたら、もう一つ
ぐらいあったかもしれません。WindowsUpdateはLiveUpdateで常に最新にしてい
ます。さらに、エラーが出てきたのもほぼ同時期(2ヶ月前)だったと記憶しています。

▲このページのトップに戻る
120175Re:プログラム開始エラーkikuko 2004/2/23-17:02
記事番号120151へのコメント
もりさんは No.120151「Re:プログラム開始エラー」で書きました。
>>このエラーが出るようになる前に何かハードウェアを追加したり、WindowsUpdateで
>>ドライバの更新をしたりしませんでしたか?
>>
>>また、いつ頃からこうなりましたか?
>
>kikuko様
>回答ありがとうございます。
>上記の件ですが、約2ヶ月前にPCの調子が悪かったので適当にドライバの更新をしま
>した。実は知識がほとんど無いのにやってしまったためすべてを正確に記憶しており
>ません。ただ、「チップセットグラフィックドライバ」、「ネットワークアダプタ
>ドライバ」というものをダウンロードした記憶があります。もしかしたら、もう一つ
>ぐらいあったかもしれません。WindowsUpdateはLiveUpdateで常に最新にしてい
>ます。さらに、エラーが出てきたのもほぼ同時期(2ヶ月前)だったと記憶しています。
>
ここ数日の話だったら、レジストリの修復で何とかならないかと思いましたが、
2ヶ月前からでは無理ですね。
これなど参考になりませんか?
http://pasokoma.jp/wpl/9x/0243.html#217999

あと、このページの過去ログ検索窓にプログラム開始エラーといれると、沢山の
事例と解決法が出てきます。

でも、もともと調子が悪かったのであれば、データをバックアップしてリカバリ
するのが、一番早くて確実かと思います。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言