動きが遅くなった



◇-動きが遅くなった-とみ(2004/2/21-01:05)No.119801
 ┗Re:動きが遅くなった-sake(2004/2/21-01:19)No.119802
  ┗Re:動きが遅くなった-とみ(2004/2/22-01:17)No.119950
   ┗Re:動きが遅くなった-o2ka(2004/2/22-01:30)No.119955
    ┗Re:動きが遅くなった-とみ(2004/2/22-01:36)No.119957
     ┗Re:動きが遅くなった-o2ka(2004/2/22-02:05)No.119960
      ┗Re:動きが遅くなった-とみ(2004/2/23-22:41)No.120218

▲このページのトップに戻る
119801動きが遅くなったとみ 2004/2/21-01:05

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXP
パソコン名:FMV L50E
--
最近買ったばかりのパソコンですが、先日ウイルスバスター2004をインストールしました。そしたらクリックをしてもなかなか次の画面が開かなくなり買った時と比べると全然遅いんです。インストールするとこんなに変わるものなんですか。それともなにかやり方があったのですか。

▲このページのトップに戻る
119802Re:動きが遅くなったsake 2004/2/21-01:19
記事番号119801へのコメント
過去ログを参考にしましたか?
http://pasokoma.jp/bbs6/lg118525.html#118525

▲このページのトップに戻る
119950Re:動きが遅くなったとみ 2004/2/22-01:17
記事番号119802へのコメント
sakeさんは No.119802「Re:動きが遅くなった」で書きました。
>過去ログを参考にしましたか?
>http://pasokoma.jp/bbs6/lg118525.html#118525


他にウイルスのためのソフトはないようなんですが・・・ 取り付けに来てもらった電気屋さんはこのパソコンにあるのはメールからくるウイルスしかちぇっくしていないから市販のを買ったほうがいいといっていたのでインストールをしてみました。容量が少ないということですか。

▲このページのトップに戻る
119955Re:動きが遅くなったo2ka 2004/2/22-01:30
記事番号119950へのコメント
メモリが初期状態で256MBしか無いようですが・・・。
メモリは足しましたか??

バスター入れるなら合計で640MBは欲しいところ。

▲このページのトップに戻る
119957Re:動きが遅くなったとみ 2004/2/22-01:36
記事番号119955へのコメント
o2kaさんは No.119955「Re:動きが遅くなった」で書きました。
>メモリが初期状態で256MBしか無いようですが・・・。
>メモリは足しましたか??
>
>バスター入れるなら合計で640MBは欲しいところ。

256って標準じゃないんですか?そんなに簡単に足せるものなんですか?増やすのって当たり前なの?

▲このページのトップに戻る
119960Re:動きが遅くなったo2ka 2004/2/22-02:05
記事番号119957へのコメント
>>バスター入れるなら合計で640MBは欲しいところ。
>
>256って標準じゃないんですか?そんなに簡単に足せるものなんですか?

Win98の時代には256が普通でしたけど、今は「アプリケーションサイズが
バカにならないくらい大きい」ので、マニアックなユーザだと「ギガ突入」
なんて事もあるかも・・・。

>増やすのって当たり前なの?

WinXPの起動 + ウイルス対策ソフトの起動では、かなりメモリアクセスが
発生します。
メモリ256MBのWinXP機にバスター2003って環境で使用していた事も
ありますが、メモリを足す前には 10回に1回はバスターの起動に
失敗していましたね。
メモリのSWAPに時間を喰いすぎたせいで読込みが間に合わなくなるのが
原因ですが・・・。

http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0309/deskpower/l/method/
を見るとメモリはもう一枚挿せるようなので、追加可能な最大容量の
追加をお奨めします。

ところで・・・
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0309/deskpower/soft/index.html
を見ると「Norton Internet Security? 2003(90日試用版)が、初回起動時に
自動的にsetupされる」ように書かれていますが、NORTONも動いている、
なんて事はないですよね??
プログラムの追加と削除で確認してみて!

▲このページのトップに戻る
120218Re:動きが遅くなったとみ 2004/2/23-22:41
記事番号119960へのコメント
o2kaさんは No.119960「Re:動きが遅くなった」で書きました。
>>>バスター入れるなら合計で640MBは欲しいところ。
>>
>>256って標準じゃないんですか?そんなに簡単に足せるものなんですか?
>
>Win98の時代には256が普通でしたけど、今は「アプリケーションサイズが
>バカにならないくらい大きい」ので、マニアックなユーザだと「ギガ突入」
>なんて事もあるかも・・・。
>
>>増やすのって当たり前なの?
>
>WinXPの起動 + ウイルス対策ソフトの起動では、かなりメモリアクセスが
>発生します。
>メモリ256MBのWinXP機にバスター2003って環境で使用していた事も
>ありますが、メモリを足す前には 10回に1回はバスターの起動に
>失敗していましたね。
>メモリのSWAPに時間を喰いすぎたせいで読込みが間に合わなくなるのが
>原因ですが・・・。
>
>http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0309/deskpower/l/method/
>を見るとメモリはもう一枚挿せるようなので、追加可能な最大容量の
>追加をお奨めします。
>
>ところで・・・
>http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0309/deskpower/soft/index.html
>を見ると「Norton Internet Security? 2003(90日試用版)が、初回起動時に
>自動的にsetupされる」ように書かれていますが、NORTONも動いている、
>なんて事はないですよね??
>プログラムの追加と削除で確認してみて!


さっそく容量を増やしてみることにしました。
わかりやすいアドバイスどうもありがとうね!!!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言