CD−Rが読めません



◇-CD−Rが読めません-あっちゃん(2004/2/15-01:44)No.118626
 ┣Re:CD−Rが読めません-kureo(2004/2/15-02:07)No.118627
 ┗Re:CD−Rが読めません-ひさ(2004/2/15-03:33)No.118635
  ┣Re:CD−Rが読めません-o2ka(2004/2/15-10:30)No.118665
  ┃┗Re:CD−Rが読めません-あっちゃん(2004/2/15-17:47)No.118726
  ┗Re:CD−Rが読めません-あっちゃん(2004/2/15-17:39)No.118724

▲このページのトップに戻る
118626CD−Rが読めませんあっちゃん 2004/2/15-01:44

メーカー名:富士通
OS名:Windows98
パソコン名:FMVDESKPOWERME/355
ハード関連:CD-ROM/R/RW
使用回線:ADSL
--
パソコンでCD−Rの写真を見ようとして、
写真屋さんでバックアップCDにした画像は見れるのに
友達がやいてくれたCD−Rは見れません。
どうしてでしょうか?
やきかたの違いとかで、見れたり、見れなかったりとか言う事はあるのでしょうか?
教えてください。

▲このページのトップに戻る
118627Re:CD−Rが読めませんkureo 2004/2/15-02:07
記事番号118626へのコメント
C\Documents and settings\...\My Documents  ・・・には自分のコンピュータ名、それに他人の焼いたものを入れるとどうなるか?

▲このページのトップに戻る
118635Re:CD−Rが読めませんひさ 2004/2/15-03:33
記事番号118626へのコメント
その友達にどのようCD-Rに書き込みしたのか、詳しく聞いてください。
たぶん、パケットライトで書き込みされたのではないかと思います。

もしそうなら、メーカーから"UDFリーダ"が配布されているので、
インストールすれば見れるようになるでしょう。

まずは、友達に確認してください。

▲このページのトップに戻る
118665Re:CD−Rが読めませんo2ka 2004/2/15-10:30
記事番号118635へのコメント
ひささんは No.118635「Re:CD−Rが読めません」で書きました。
>その友達にどのようCD-Rに書き込みしたのか、詳しく聞いてください。
>たぶん、パケットライトで書き込みされたのではないかと思います。

もしくは、Mac使って HFSフォーマットで焼いたとか・・・
http://www.aplix.co.jp/cdr/support/handbook/hbook_i2.html

あるいは、CD-Rメディアの品質が低くて、お使いのPCでは読めないとか。

▲このページのトップに戻る
118726Re:CD−Rが読めませんあっちゃん 2004/2/15-17:47
記事番号118665へのコメント
o2kaさんは No.118665「Re:CD−Rが読めません」で書きました。
>ひささんは No.118635「Re:CD−Rが読めません」で書きました。
>>その友達にどのようCD-Rに書き込みしたのか、詳しく聞いてください。
>>たぶん、パケットライトで書き込みされたのではないかと思います。
>
>もしくは、Mac使って HFSフォーマットで焼いたとか・・・
>http://www.aplix.co.jp/cdr/support/handbook/hbook_i2.html
>
>あるいは、CD-Rメディアの品質が低くて、お使いのPCでは読めないとか。

o2kaさん、アドバイスありがとうございます。
友人のパソはWinXPだったと思います。
私のがWin98なので見れないのかなって思ってたのですが…
友人に聞いてみますので、また教えてください。
どうもありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
118724Re:CD−Rが読めませんあっちゃん 2004/2/15-17:39
記事番号118635へのコメント
ひささんは No.118635「Re:CD−Rが読めません」で書きました。
>その友達にどのようCD-Rに書き込みしたのか、詳しく聞いてください。
>たぶん、パケットライトで書き込みされたのではないかと思います。
>
>もしそうなら、メーカーから"UDFリーダ"が配布されているので、
>インストールすれば見れるようになるでしょう。
>
>まずは、友達に確認してください。

ひささん、アドバイスありがとうございます。
今、友人が出かけているようなので、帰ったら聞いてみようと思います。
また疑問な事は書きこみ入れますので、教えてくださいね。
どうもありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2004/10/20-13:08左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています