不明なデバイス



◇-不明なデバイス-鈴木(2004/2/8-14:21)No.117583
 ┗Re:不明なデバイス-fleaflicker(2004/2/8-15:53)No.117595
  ┗Re:不明なデバイス-鈴木(2004/2/8-15:58)No.117597
   ┣Re:不明なデバイス-taka(2004/2/8-16:11)No.117601
   ┃┗Re:不明なデバイス-kureo(2004/2/8-18:36)No.117611
   ┃ ┗Re:不明なデバイス-kureo(2004/2/8-19:02)No.117614
   ┃  ┗Re:不明なデバイス-kureo(2004/2/8-19:11)No.117618
   ┃   ┗Re:不明なデバイス-kureo(2004/2/8-20:57)No.117626
   ┗Re:不明なデバイス-o2ka(2004/2/8-18:55)No.117613
    ┗Re:不明なデバイス-鈴木(2004/2/8-23:07)No.117655
     ┗Re:不明なデバイス-o2ka(2004/2/9-12:49)No.117708
      ┗Re:不明なデバイス-kureo(2004/2/10-01:54)No.117832
       ┣Re:不明なデバイス-o2ka(2004/2/10-12:43)No.117864
       ┗Re:不明なデバイス-kureo(2004/2/10-13:51)No.117870
        ┗Re:不明なデバイス-kureo(2004/2/10-22:05)No.117905

▲このページのトップに戻る
117583不明なデバイス鈴木 2004/2/8-14:21

メーカー名:ソニー SONY
OS名:WindowsXP
パソコン名:バイオ
ハード関連: USBポート
--
RPGツクールなどのゲームをコントローラーでやろうと思って
コントローラーを買いましたが、説明どうりUSBポートにつな
いでも不明なデバイスと出て使うことができません、どもように
すればよいのか誰か教えてください。
過去ログに同じような質問がありましたが、途中で終わって
しまったみたいなので新たに書き込みました、コントローラー名は
過去ログに書いてあったのと同じエレコム社のJC−U812Vです。

▲このページのトップに戻る
117595Re:不明なデバイスfleaflicker 2004/2/8-15:53
記事番号117583へのコメント
>過去ログに同じような質問がありましたが、

っつーか同じ人だよね。
http://pasokoma.jp/bbs6/lg117494.html

211.124.84.61
zaqd37c543d.zaq.ne.jp

▲このページのトップに戻る
117597Re:不明なデバイス鈴木 2004/2/8-15:58
記事番号117595へのコメント
IP抜かれたか・・・・エミュの話したら冷たい目で見られたから、
こんなことしたんだよ、不明なデバイスってなんですか?教えてく
ださいおねがいします。

▲このページのトップに戻る
117601Re:不明なデバイスtaka 2004/2/8-16:11
記事番号117597へのコメント
鈴木さんは No.117597「Re:不明なデバイス」で書きました。
>IP抜かれたか・・・・エミュの話したら冷たい目で見られたから、
>こんなことしたんだよ、不明なデバイスってなんですか?教えてく
>ださいおねがいします。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;314464

▲このページのトップに戻る
117611Re:不明なデバイスkureo 2004/2/8-18:36
記事番号117601へのコメント
takaさんは No.117601「Re:不明なデバイス」で書きました。
>鈴木さんは No.117597「Re:不明なデバイス」で書きました。
>>IP抜かれたか・・・・エミュの話したら冷たい目で見られたから、
>>こんなことしたんだよ、不明なデバイスってなんですか?教えてく
>>ださいおねがいします。
>
>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;314464

エミュータで お困りのようで DL先のURL 貼り付けてね。

▲このページのトップに戻る
117614Re:不明なデバイスkureo 2004/2/8-19:02
記事番号117611へのコメント
スタート〜プログラム〜メーカー名〜ゲーム名〜○○ コンフィグ設定〜

コントロール設定タブ〜USB game pad2 AXLE12 button

設定〜機能貼り付け〜起動

ただし エミュータは・・・・ 

▲このページのトップに戻る
117618Re:不明なデバイスkureo 2004/2/8-19:11
記事番号117614へのコメント
kureoさんは No.117614「Re:不明なデバイス」で書きました。
>スタート〜プログラム〜メーカー名〜ゲーム名〜○○ コンフィグ設定〜
>
>コントロール設定タブ〜USB game pad2 AXLE12 button
>
>設定〜機能貼り付け〜起動
>
>ただし エミュータは・・・・ 


http://www.emu3.com/

ファミ通 ホームページも見てね!

▲このページのトップに戻る
117626Re:不明なデバイスkureo 2004/2/8-20:57
記事番号117618へのコメント
kureoさんは No.117618「Re:不明なデバイス」で書きました。
>kureoさんは No.117614「Re:不明なデバイス」で書きました。
>>スタート〜プログラム〜メーカー名〜ゲーム名〜○○ コンフィグ設定〜
>>
>>コントロール設定タブ〜USB game pad2 AXLE12 button
>>
>>設定〜機能貼り付け〜起動
>>
>>ただし エミュータは・・・・ 
>
>
>http://www.emu3.com/
>
>ファミ通 ホームページも見てね!


わかりました? 結構 親切に書いてありますよ。

▲このページのトップに戻る
117613Re:不明なデバイスo2ka 2004/2/8-18:55
記事番号117597へのコメント
>不明なデバイスってなんですか?

usb機器の場合、給電が足りないことからデバイスが「不明」になる事が多い。
ので、AC電源つきのUSBハブを通して接続すれば解決するかと・・・。

エミュやツクールで作成したゲームで使用できるかどうかは
不明ですけどね・・・。

▲このページのトップに戻る
117655Re:不明なデバイス鈴木 2004/2/8-23:07
記事番号117613へのコメント
o2kaさんは No.117613「Re:不明なデバイス」で書きました。
>>不明なデバイスってなんですか?
>
>usb機器の場合、給電が足りないことからデバイスが「不明」になる事が多い。
>ので、AC電源つきのUSBハブを通して接続すれば解決するかと・・・。
>
>エミュやツクールで作成したゲームで使用できるかどうかは
>不明ですけどね・・・。
AC電源つきのUSBハブを買わないといけないのですか?

▲このページのトップに戻る
117708Re:不明なデバイスo2ka 2004/2/9-12:49
記事番号117655へのコメント
>AC電源つきのUSBハブを買わないといけないのですか?

多分。
ノートPCなら、ハブ噛ます以外に給電量を増やす方法は無い。

デスクトップPCなら電源を安定性の高い製品にする事で
どうにかなる可能性も無くはないけど、ハブ買うより
お金はかかるよ(確実性も低いし)・・・。

▲このページのトップに戻る
117832Re:不明なデバイスkureo 2004/2/10-01:54
記事番号117708へのコメント
NO117626 リンク先URL貼っといたけど エミュータは 通常ではいかないの!

やり方 完璧に教えますよ!

▲このページのトップに戻る
117864Re:不明なデバイスo2ka 2004/2/10-12:43
記事番号117832へのコメント
>NO117626 リンク先URL貼っといたけど エミュータは 通常ではいかないの!

それ以前にデバイスマネージャでの「不明なデバイス」表示を
なんとかしないとじゃない??

▲このページのトップに戻る
117870Re:不明なデバイスkureo 2004/2/10-13:51
記事番号117832へのコメント
NO117626のURLの中の 質問コーナー、QAAを よく 読んでごらん。
なぜ 不明なデバイスと出るか あるから・・

▲このページのトップに戻る
117905Re:不明なデバイスkureo 2004/2/10-22:05
記事番号117870へのコメント
ROM吸出し機 持ってる? それからの話・・100%黒だよ。 実機で やったら!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言