ゲームパッドが使えない



◇-ゲームパッドが使えない-A(2004/2/7-16:45)No.117494
 ┣Re:ゲームパッドが使えない-eiko1196(2004/2/7-17:09)No.117499
 ┃┗Re:ゲームパッドが使えない-A(2004/2/7-17:28)No.117503
 ┃ ┗Re:ゲームパッドが使えない-eiko1196(2004/2/7-17:39)No.117506
 ┃  ┗Re:ゲームパッドが使えない-A(2004/2/7-17:47)No.117508
 ┃   ┗Re:ゲームパッドが使えない-eiko1196(2004/2/7-18:36)No.117511
 ┃    ┗Re:ゲームパッドが使えない-A(2004/2/7-22:52)No.117532
 ┃     ┗Re:ゲームパッドが使えない-o2ka(2004/2/8-12:18)No.117576
 ┗Re:エミュかい-eiko1196(2004/2/8-00:29)No.117544

▲このページのトップに戻る
117494ゲームパッドが使えない2004/2/7-16:45

メーカー名:ソニー SONY
OS名:WindowsXP
パソコン名:PCG−FRシリーズ
ハード関連: USBについての質問
--
キーボードだとゲームがやりにくいと思ったので、エレコム社の12ボタン
ゲームパッドという物を購入しましたが、説明どうりにUSBコネクタに差
し込んでも、「ドライバがインストールされていません」などがでてきてまっ
たく動作しません、どのようにすればよいのかだれか教えてください。

▲このページのトップに戻る
117499Re:ゲームパッドが使えないeiko1196 2004/2/7-17:09
記事番号117494へのコメント
Aさんは No.117494「ゲームパッドが使えない」で書きました。
>メーカー名:ソニー SONY
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:PCG−FRシリーズ
>ハード関連: USBについての質問
>--
>キーボードだとゲームがやりにくいと思ったので、エレコム社の12ボタン
>ゲームパッドという物を購入しましたが、説明どうりにUSBコネクタに差
>し込んでも、「ドライバがインストールされていません」などがでてきてまっ
>たく動作しません、どのようにすればよいのかだれか教えてください。
>

ドライバーをインストールすれば、宜しいのではないですか?

そのゲームパッドの詳しい機種名は、何?

▲このページのトップに戻る
117503Re:ゲームパッドが使えない2004/2/7-17:28
記事番号117499へのコメント
ドライバーはどうやってインストールするのですか?初歩的なことかもしれませんが
どなたか説明おねがいします。

▲このページのトップに戻る
117506Re:ゲームパッドが使えないeiko1196 2004/2/7-17:39
記事番号117503へのコメント
エレコム社の12ボタンゲームパッド の詳しい機種名を教えて。

▲このページのトップに戻る
117508Re:ゲームパッドが使えない2004/2/7-17:47
記事番号117506へのコメント
機種名は・・・12ボタンUSBゲームパッド以外に書いてあるのは・・・
ELECOM/JC−U812SVこれが機種名かな?

▲このページのトップに戻る
117511Re:ゲームパッドが使えないeiko1196 2004/2/7-18:36
記事番号117508へのコメント
Aさんは No.117508「Re:ゲームパッドが使えない」で書きました。
>機種名は・・・12ボタンUSBゲームパッド以外に書いてあるのは・・・
>ELECOM/JC−U812SVこれが機種名かな?
>

http://www2.elecom.co.jp/products/JC-U812SV.html
Windows98/Me/2000/XPの標準ドライバで動作。となっていますね。
ドライバーは、同梱されていないということかな?

PCGame/GamePad Adaption
http://www.elecom.co.jp/support/peripheral/pcgame/pcgame_adpt.html#attention
ゲームによっては、設定する操作が必要なようだけど、確認できるかな?


▲このページのトップに戻る
117532Re:ゲームパッドが使えない2004/2/7-22:52
記事番号117511へのコメント
eiko1196さんは No.117511「Re:ゲームパッドが使えない」で書きました。
>Aさんは No.117508「Re:ゲームパッドが使えない」で書きました。
>>機種名は・・・12ボタンUSBゲームパッド以外に書いてあるのは・・・
>>ELECOM/JC−U812SVこれが機種名かな?
>>
>
>http://www2.elecom.co.jp/products/JC-U812SV.html
>Windows98/Me/2000/XPの標準ドライバで動作。となっていますね。
>ドライバーは、同梱されていないということかな?
>
>PCGame/GamePad Adaption
>http://www.elecom.co.jp/support/peripheral/pcgame/pcgame_adpt.html#attention
>ゲームによっては、設定する操作が必要なようだけど、確認できるかな?
>
>どのようにして確認するのでしょうか?私の場合はPCに読み込めない
と言う症状だと思うのですが、吸い出したゲームをエミュレータでコントローラーでやるには
やるには難しい設定が必要なのかな?

▲このページのトップに戻る
117576Re:ゲームパッドが使えないo2ka 2004/2/8-12:18
記事番号117532へのコメント
>吸い出したゲームをエミュレータでコントローラーでやるには
>やるには難しい設定が必要なのかな?

エミュは「元のゲーム機」と「元のソフト」を持っていれば
「黒ではない(灰色??)」と言われますが・・・。

なんてこと書くとスレが成長しちゃうから↑は無視してください。

で、エミュだどうだは置いといて・・・。
ゲームパッドを使用するにはソフト側がゲームパッドに対応している
必要があります。

だから、Excel使うときもマウスポインタをゲームパッドで動かせないでしょ?

どうしてもゲームパッドを使いたかったら、エミュのソースでも入手して
自分で改造してください。
んじゃ。

▲このページのトップに戻る
117544Re:エミュかいeiko1196 2004/2/8-00:29
記事番号117494へのコメント
エミュに関しては、それ自体に違法性が云々と言われているが、
とかくゲーム関係は、他人がどういおうと、わたしは黒だと思う。
先日もwinnyねたで、糖衣さんの怒りと悲しみを見たばかりだけに
悲しい。(還ってくるのかなぁ)

わが祖国もまだ、知的所有権の未発展国だがここも
先進国を名乗るわりには、たいしたことは無いな。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言