怪奇画像(女の人の目がない画像)が一定間隔でパソコンに現れる



◇-怪奇画像(女の人の目がない画像)が一定間隔でパソコンに現れる-くさ(2004/1/29-11:27)No.116092
 ┗Re:怪奇画像(女の人の目がない画像)が一定間隔でパソコンに現れる-通りすがこ(2004/1/29-11:32)No.116093
  ┗Re:怪奇画像(女の人の目がない画像)が一定間隔でパソコンに現れる-くさ(2004/1/29-11:35)No.116094
   ┗Re:怪奇画像(女の人の目がない画像)が一定間隔でパソコンに現れる-通りすがこ(2004/1/29-11:37)No.116095
    ┣Re:落ち着け、自分-通りすがこ(2004/1/29-11:41)No.116096
    ┃┗Re:落ち着け、自分-o2ka(2004/1/29-11:52)No.116102
    ┃ ┗Re:落ち着け、自分-通りすがこ(2004/1/29-12:01)No.116105
    ┣検索結果に過去ログあったよ-通りすがこ(2004/1/29-11:46)No.116099
    ┃┗Re:検索結果に過去ログあったよ-o2ka(2004/1/29-12:10)No.116108
    ┗Re:怪奇画像(女の人の目がない画像)が一定間隔でパソコンに現れる-くさ(2004/1/29-11:46)No.116100
     ┗すみませぬ。。。-通りすがこ(2004/1/29-11:58)No.116104

▲このページのトップに戻る
116092怪奇画像(女の人の目がない画像)が一定間隔でパソコンに現れるくさ 2004/1/29-11:27

メーカー名:自作PC:自分で製作
OS名:WindowsXP
パソコン名:自作
--
ozawa,madoka,hikaruというプログラムが原因と知ったので
すべて検索しましたがファイルがありません。
どこにかくれているのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
116093Re:怪奇画像(女の人の目がない画像)が一定間隔でパソコンに現れる通りすがこ 2004/1/29-11:32
記事番号116092へのコメント
くささんは No.116092「怪奇画像(女の人の目がない画像)が一定間隔でパソコンに現れる」で書きました。
>ozawa,madoka,hikaruというプログラムが原因と知ったので
>すべて検索しましたがファイルがありません。
>どこにかくれているのでしょうか?

「ozawa madoka hikaru」でGoogle検索したらいっぱい情報ありますが。

▲このページのトップに戻る
116094Re:怪奇画像(女の人の目がない画像)が一定間隔でパソコンに現れるくさ 2004/1/29-11:35
記事番号116093へのコメント
通りすがこさんは No.116093「Re:怪奇画像(女の人の目がない画像)が一定間隔でパソコンに現れる」で書きました。
>くささんは No.116092「怪奇画像(女の人の目がない画像)が一定間隔でパソコンに現れる」で書きました。
>>ozawa,madoka,hikaruというプログラムが原因と知ったので
>>すべて検索しましたがファイルがありません。
>>どこにかくれているのでしょうか?
>
>「ozawa madoka hikaru」でGoogle検索したらいっぱい情報ありますが。
パソコン内のファイル検索という意味です。すいません。

▲このページのトップに戻る
116095Re:怪奇画像(女の人の目がない画像)が一定間隔でパソコンに現れる通りすがこ 2004/1/29-11:37
記事番号116094へのコメント
くささんは No.116094「Re:怪奇画像(女の人の目がない画像)が一定間隔でパソコンに現れる」で書きました。
>>「ozawa madoka hikaru」でGoogle検索したらいっぱい情報ありますが。
>パソコン内のファイル検索という意味です。すいません。

うがー!
だからGoogle検索結果に削除の仕方が書いてあるの
努力して下さい

▲このページのトップに戻る
116096Re:落ち着け、自分通りすがこ 2004/1/29-11:41
記事番号116095へのコメント
ついでにNortonやウィルスバスターの導入をお奨めします
これらがあればそんな小物ウィルスに引っかかることはありませんよ

▲このページのトップに戻る
116102Re:落ち着け、自分o2ka 2004/1/29-11:52
記事番号116096へのコメント
通りすがこさんは No.116096「Re:落ち着け、自分」で書きました。
>ついでにNortonやウィルスバスターの導入をお奨めします
>これらがあればそんな小物ウィルスに引っかかることはありませんよ

「オザワマドカ」をウイルス(joke-virus)扱いしているのは
ウイルスバスターだけです。

「オザワマドカ」自体はウイルスではなく単なるジョークソフトですが、
「バックドアが仕込まれる」というガセ情報からウイルス認定してしまい(爆)
情報がガゼとわかった後は「ウイルスとセットで配布される可能性がある」
とかなんとか、わけわからん言い訳付きで「joke-virus」扱いになりました。

ちなみに、「オザワマドカ」および「hikaru」は、台湾の杏仁さんの作品です。
サイトは無くなってしまいましたが、この他に日本のCMから女の子が映っている
シーンだけをキャプチャした画像を集めたスクリーンセイバーも作成していました。

▲このページのトップに戻る
116105Re:落ち着け、自分通りすがこ 2004/1/29-12:01
記事番号116102へのコメント
おお、情報ありがとうございます
認識不足でした

確かにジョークソフトとして処理しているようです
しかしwin.iniとかに記載するものもあったりしてなかなか厄介なようですね
Norton辺りは、hikaruは検知するみたいですね

▲このページのトップに戻る
116099検索結果に過去ログあったよ通りすがこ 2004/1/29-11:46
記事番号116095へのコメント
http://pasokoma.jp/bbs2/pslg10941.html

▲このページのトップに戻る
116108Re:検索結果に過去ログあったよo2ka 2004/1/29-12:10
記事番号116099へのコメント
通りすがこさんは No.116099「検索結果に過去ログあったよ」で書きました。
>http://pasokoma.jp/bbs2/pslg10941.html

コレ、コレ・・・。

このとき、杏仁さんのサイトから現物を拾ってきたのに・・・。
バスターに消され(隔離され)ちゃった。

▲このページのトップに戻る
116100Re:怪奇画像(女の人の目がない画像)が一定間隔でパソコンに現れるくさ 2004/1/29-11:46
記事番号116095へのコメント
通りすがこさんは No.116095「Re:怪奇画像(女の人の目がない画像)が一定間隔でパソコンに現れる」で書きました。
>くささんは No.116094「Re:怪奇画像(女の人の目がない画像)が一定間隔でパソコンに現れる」で書きました。
>>>「ozawa madoka hikaru」でGoogle検索したらいっぱい情報ありますが。
>>パソコン内のファイル検索という意味です。すいません。
>
>うがー!
>だからGoogle検索結果に削除の仕方が書いてあるの
>努力して下さい
>
その削除のしかたでozawa.exe madoka.exe hikaru.exeをファイル検索しても見つからないという意味です。

▲このページのトップに戻る
116104すみませぬ。。。通りすがこ 2004/1/29-11:58
記事番号116100へのコメント
>その削除のしかたでozawa.exe madoka.exe hikaru.exeをファイル検索しても見つからないという意味です。
まずは誤解してごめんなさい m(_ _)m

で、これらのうち、ファイルを削除したらそれで終わりのものがあると思います
まずはどれがまだ生きているのか、、、
過去ログを参考に判りますかね?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/08/10/(火) 02:27:08MSIE5/Win2000