困ってます



◇-困ってます-baka(1/15-07:55)No.10941
 ┣ちゅ、中国??-とーる(1/15-08:20)No.10943
 ┃┗Re:ちゅ、中国??-とーる(1/15-08:23)No.10944
 ┃ ┗Re:ちゅ、中国??-ナマケモノ(1/15-09:53)No.10951
 ┣Re:困ってます-baka(1/15-14:04)No.10965
 ┃┗Re:困ってます-baka(1/15-14:15)No.10968
 ┣Re:困ってます-baka(1/15-14:53)No.10969
 ┃┗Re:困ってます-とーる(1/15-15:07)No.10971
 ┃ ┗Re:困ってます-baka(1/15-15:52)No.10974
 ┣W32.Plage.Worm-em50(1/15-15:28)No.10972
 ┃┗Re:W32.Plage.Worm-baka(1/15-15:49)No.10973
 ┣ジョークソフトですが…-paopao(1/15-16:01)No.10975
 ┃┗Re:ジョークソフトですが…-baka(1/15-16:10)No.10976
 ┗オザワマドカって有名なのかぁ?-Ai-net(1/15-18:51)No.10982
  ┣Re:オザワマドカって有名なのかぁ?-baka(1/15-20:42)No.10987
  ┣Re:オザワマドカって有名なのかぁ?-baka(1/15-20:49)No.10988
  ┗Re:オザワマドカって有名なのかぁ?-baka(1/15-20:57)No.10990
   ┗Re:オザワマドカって有名なのかぁ?-sumi(1/15-21:22)No.10996

▲このページのトップに戻る
10941困ってますbaka 1/15-07:55

OS名:Windows98
パソコン名:バリュースターNX
ソフト名:同じ
昨日とあるBBSに貼り付けてあった
ttp://www.geocities.co.jp/SiliconValley-
Cupertino/9822/mysoft/files/madoka08.zip

というファイルを解凍して中のexeファイルを実行したんですが
PCがおかしくなってます・・・
なんかファイルを削除したにもかかわらず定期的にexeファイルの画像が
現れます・・・。しかもその画像が気味悪くてとても困ってます。
うまく説明できないんですが解決方法がわかる人は教えてください。

▲このページのトップに戻る
10943ちゅ、中国??とーる 1/15-08:20
記事番号10941へのコメント
書いてあるジオのページに行ったら、中国なアヤシイ?ページに行っちゃいまし
た。

あなたのDL下ソフトのことが書いてありました。
どなたか中国語がわかる方がいらっしゃれば、翻訳していただけないでしょうか?

每經過一定的時間,螢幕上會突然出現女鬼圖片的整人程式。啟動程式後,MADOKA
會先以本來的面目與您對話,然後趁機偷偷的住到您的電腦內,一旦住到您的電腦,
即使是重新開機,MADOKA 仍然不時會突然跑出來嚇你。如果要讓 MADOKA 離開您的
電腦,就想辦法讓 MADOKA 討厭你吧!

※ 警告:孩童、孕婦、及心臟或精神疾病患者,請勿執行本程式!!!

▲このページのトップに戻る
10944Re:ちゅ、中国??とーる 1/15-08:23
記事番号10943へのコメント
あぅ、そういえば、化けちゃいますよね・・・。
無駄なレスしてスイマセン。

▲このページのトップに戻る
10951Re:ちゅ、中国??ナマケモノ 1/15-09:53
記事番号10944へのコメント
どうしても気になるようでしたら、まず文字化けしないように、中国語フォントを
導入してから以下のWeb翻訳でもお試しを。

参照元「Green and White」
http://homepage2.nifty.com/oto3/index1.html より
「J-server」 高電社の有料Web翻訳サイト。
24時間だけ、無料体験できます。
日本語⇔韓国語、日本語⇔中国語、日本語⇔英語
http://www.j-server.com/index.shtml

▲このページのトップに戻る
10965Re:困ってますbaka 1/15-14:04
記事番号10941へのコメント
bakaさんは No.10941「困ってます」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:バリュースターNX
>ソフト名:同じ
>昨日とあるBBSに貼り付けてあった
>ttp://www.geocities.co.jp/SiliconValley-
>Cupertino/9822/mysoft/files/madoka08.zip
>
>というファイルを解凍して中のexeファイルを実行したんですが
>PCがおかしくなってます・・・
>なんかファイルを削除したにもかかわらず定期的にexeファイルの画像が
>現れます・・・。しかもその画像が気味悪くてとても困ってます。
>うまく説明できないんですが解決方法がわかる人は教えてください。

レスありがとうございます。デフラグやっても全く効果がなく
ホラーみたいな画像が一定の間隔で現れるんです。
ファイルを実行した時にヤバイかなと思ったんですが後の祭りでした・・・。
とりあえず教えてもらったサイトへいってみたいと思います。
ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
10968Re:困ってますbaka 1/15-14:15
記事番号10965へのコメント
bakaさんは No.10965「Re:困ってます」で書きました。
>bakaさんは No.10941「困ってます」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:バリュースターNX
>>ソフト名:同じ
>>昨日とあるBBSに貼り付けてあった
>>ttp://www.geocities.co.jp/SiliconValley-
>>Cupertino/9822/mysoft/files/madoka08.zip
>>
>>というファイルを解凍して中のexeファイルを実行したんですが
>>PCがおかしくなってます・・・
>>なんかファイルを削除したにもかかわらず定期的にexeファイルの画像が
>>現れます・・・。しかもその画像が気味悪くてとても困ってます。
>>うまく説明できないんですが解決方法がわかる人は教えてください。
>
>レスありがとうございます。デフラグやっても全く効果がなく
>ホラーみたいな画像が一定の間隔で現れるんです。
>ファイルを実行した時にヤバイかなと思ったんですが後の祭りでした・・・。
>とりあえず教えてもらったサイトへいってみたいと思います。
>ありがとうございました。

俺ももとのサイトに行ってみましたがやばそうなものがたくさんありました・・・
中国語の翻訳ソフトを使ってみたいと思います。

▲このページのトップに戻る
10969Re:困ってますbaka 1/15-14:53
記事番号10941へのコメント
bakaさんは No.10941「困ってます」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:バリュースターNX
>ソフト名:同じ
>昨日とあるBBSに貼り付けてあった
>ttp://www.geocities.co.jp/SiliconValley-
>Cupertino/9822/mysoft/files/madoka08.zip
>
>というファイルを解凍して中のexeファイルを実行したんですが
>PCがおかしくなってます・・・
>なんかファイルを削除したにもかかわらず定期的にexeファイルの画像が
>現れます・・・。しかもその画像が気味悪くてとても困ってます。
>うまく説明できないんですが解決方法がわかる人は教えてください。

翻訳してもよくわからなかったんですが一つだけわかったことは
ヤバイということだけでした・・・。
どなたかわかる方いたら助けてください。お願いします。

▲このページのトップに戻る
10971Re:困ってますとーる 1/15-15:07
記事番号10969へのコメント
こういう場合は、傷口が大きくならないウチにバックアップを取ってリカバリーという
のが一番の安全策なような気がしますが・・・?

▲このページのトップに戻る
10974Re:困ってますbaka 1/15-15:52
記事番号10971へのコメント
とーるさんは No.10971「Re:困ってます」で書きました。
>こういう場合は、傷口が大きくならないウチにバックアップを取ってリカバリーという
>のが一番の安全策なような気がしますが・・・?

レスありがとうございます。わたしはPCのことをあまり勉強していないので
バックアップやリカバリーのやり方がわからないんです。
よろしければやり方を教えていただけないでしょうか?

▲このページのトップに戻る
10972W32.Plage.Wormem50 1/15-15:28
記事番号10941へのコメント
W32.Plage.Wormに似ているかと。

http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.plage.worm.html

そのZIPファイルをスキャンすましたが、反応無し。

▲このページのトップに戻る
10973Re:W32.Plage.Wormbaka 1/15-15:49
記事番号10972へのコメント
em50さんは No.10972「W32.Plage.Worm」で書きました。
>W32.Plage.Wormに似ているかと。
>
>http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.plage.worm.html
>
>そのZIPファイルをスキャンすましたが、反応無し。

レスありがとうございます。自分でもこのファイルのあるHPに行ってみたんです
が中国のページのようで翻訳ソフトを使ってもよくわかりませんでした。
どうもこれは幽霊ソフトといわれるもののようでウイルスとかでは
ないみたいです。
ttp://www.forest.impress.co.jp/article/2001/11/21/hikaru.html

に書かれている幽霊ソフトの強化版のようです(作者は同じです)
↑のやつはファイルを削除するか再起動すればいいようなのですが
わたしが実行してしまった幽霊ファイルは削除してもダメでした。

ttp://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/9822/ の

「程式下載」というところにわたしが実行してしまったファイルmadoka というのが
あるので、解決法がわかるようでしたらよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
10975ジョークソフトですが…paopao 1/15-16:01
記事番号10941へのコメント
今、結構話題になっているヤツですね。ここがリンさんのページですか?
細かな中国語はわかりませんが、このサイトはいろいろなフリーソフトを
まとめてあるだけですよね。

サイト内にある「HIKARU」と「MADOKA]は同じ作者(リンさん)ですし、同じ構造
だと思われますので、本文にあるVectorの紹介ページ
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/020116/n020116rank.html

http://www.forest.impress.co.jp/article/2001/11/21/hikaru.html

など参考にされては?
一応、注意書きがありますが、確かに常駐されると嫌なソフトですね。
以前、ジョークでもあまりにビックリするものはウイルス対策ソフト会社間で
ウイルス指定していたことがありましたね。(画面がいきなりひっくり返るとか)
私はまだ職場なので、試していませんが家で試してみます。
もしも消し方がわかりにくいなら、ウイルス指定を受けるかもしれませんね。

▲このページのトップに戻る
10976Re:ジョークソフトですが…baka 1/15-16:10
記事番号10975へのコメント
paopaoさんは No.10975「ジョークソフトですが…」で書きました。
>今、結構話題になっているヤツですね。ここがリンさんのページですか?
>細かな中国語はわかりませんが、このサイトはいろいろなフリーソフトを
>まとめてあるだけですよね。
>
>サイト内にある「HIKARU」と「MADOKA]は同じ作者(リンさん)ですし、同じ構造
>だと思われますので、本文にあるVectorの紹介ページ
>http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/020116/n020116rank.html
>や
>http://www.forest.impress.co.jp/article/2001/11/21/hikaru.html
>
>など参考にされては?
>一応、注意書きがありますが、確かに常駐されると嫌なソフトですね。
>以前、ジョークでもあまりにビックリするものはウイルス対策ソフト会社間で
>ウイルス指定していたことがありましたね。(画面がいきなりひっくり返るとか)
>私はまだ職場なので、試していませんが家で試してみます。
>もしも消し方がわかりにくいなら、ウイルス指定を受けるかもしれませんね。

レスありがとうございます。自分も林さんのHPに行ってみたんですが
最初はヤバイページかと思ったんですがそんなことはないみたいです。
ただわたしか実行してしまったソフトはhikaruではなくmadokaというやつで
注意書きを見てみるとどうもhikaruの強化版のようなのです(翻訳ソフトで翻訳しても
よくわかりませんでした(涙)
hikaruというのはファイルを削除すればOKのようなのですが
madokaの方は削除しても出てきます・・・。
これはかなり心臓に悪いです・・・。paopaoさんよろしくお願いします

▲このページのトップに戻る
10982オザワマドカって有名なのかぁ?Ai-net 1/15-18:51
記事番号10941へのコメント

もうリカバリしたかな?(笑

C:\Windows の中の Win.ini をダブルクリックでメモ帳で開いて、

[windows]
load=
run=ozawa.exe

のところの run=ozawa.exe を run= だけにして「上書き保存」します。

Windows を再起動したら、C:\Windows の中の ozawa.exe を削除すりゃ…

#たしかにドキッとする。
「子供や心臓のあるい人は使わないように…」の注意書きのとおりじゃ (^-^)

 Ai-net

▲このページのトップに戻る
10987Re:オザワマドカって有名なのかぁ?baka 1/15-20:42
記事番号10982へのコメント
Ai-netさんは No.10982「オザワマドカって有名なのかぁ?」で書きました。
>
>もうリカバリしたかな?(笑
>
>C:\Windows の中の Win.ini をダブルクリックでメモ帳で開いて、
>
>[windows]
>load=
>run=ozawa.exe
>
>のところの run=ozawa.exe を run= だけにして「上書き保存」します。
>
>Windows を再起動したら、C:\Windows の中の ozawa.exe を削除すりゃ…
>
>#たしかにドキッとする。
>「子供や心臓のあるい人は使わないように…」の注意書きのとおりじゃ (^-^)
>
> Ai-net

レスありがとうございます。さっそくやってみたいと思います。

▲このページのトップに戻る
10988Re:オザワマドカって有名なのかぁ?baka 1/15-20:49
記事番号10982へのコメント
Ai-netさんは No.10982「オザワマドカって有名なのかぁ?」で書きました。
>
>もうリカバリしたかな?(笑
>
>C:\Windows の中の Win.ini をダブルクリックでメモ帳で開いて、
>
>[windows]
>load=
>run=ozawa.exe
>
>のところの run=ozawa.exe を run= だけにして「上書き保存」します。
>
>Windows を再起動したら、C:\Windows の中の ozawa.exe を削除すりゃ…
>
>#たしかにドキッとする。
>「子供や心臓のあるい人は使わないように…」の注意書きのとおりじゃ (^-^)
>
> Ai-net

すいません・・・PC初心者な者でよくわからないです。
もう少し詳しく教えていただけないでしょうか?

▲このページのトップに戻る
10990Re:オザワマドカって有名なのかぁ?baka 1/15-20:57
記事番号10982へのコメント
Ai-netさんは No.10982「オザワマドカって有名なのかぁ?」で書きました。
>
>もうリカバリしたかな?(笑
>
>C:\Windows の中の Win.ini をダブルクリックでメモ帳で開いて、
>
>[windows]
>load=
>run=ozawa.exe
>
>のところの run=ozawa.exe を run= だけにして「上書き保存」します。
>
>Windows を再起動したら、C:\Windows の中の ozawa.exe を削除すりゃ…
>
>#たしかにドキッとする。
>「子供や心臓のあるい人は使わないように…」の注意書きのとおりじゃ (^-^)
>
> Ai-net

質問してもよろしいでしょうか?
C:windowsはコントロールパネルにあるのですがWin.iniというのが
ありません。どうすればよいのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
10996Re:オザワマドカって有名なのかぁ?sumi URL1/15-21:22
記事番号10990へのコメント
bakaさんは No.10990「Re:オザワマドカって有名なのかぁ?」で書きました。
>Ai-netさんは No.10982「オザワマドカって有名なのかぁ?」で書きました。
>>
>>もうリカバリしたかな?(笑
>>
>>C:\Windows の中の Win.ini をダブルクリックでメモ帳で開いて、
>>
>>[windows]
>>load=
>>run=ozawa.exe
>>
>>のところの run=ozawa.exe を run= だけにして「上書き保存」します。
>>
>>Windows を再起動したら、C:\Windows の中の ozawa.exe を削除すりゃ…
>>
>>#たしかにドキッとする。
>>「子供や心臓のあるい人は使わないように…」の注意書きのとおりじゃ (^-^)
>>
>> Ai-net
>
>質問してもよろしいでしょうか?
>C:windowsはコントロールパネルにあるのですがWin.iniというのが
>ありません。どうすればよいのでしょうか?
>
エクスプローラで、表示、フォルダーオプション、表示、
「登録されているファイルの拡張子は表示しない」のチェックは外して
ありますか。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2005/11/22/(火) 23:06:55MSIE6/WinXP
ツ青板度ツ姪2015/03/13/(金) 02:07:26What is this?
MSIE6/WinXP
ツ青板度ツ姪2015/03/13/(金) 02:08:02What is this?
MSIE6/WinXP
ツ青板度ツ姪2016/03/08/(火) 02:41:49Your cash is being counted lloyds pharmacy share price A 15 000-square-foot location complete with a 2 000-square-foot rooftop deck will take over 253 W. 47th St. between Seventh and Eighth avenues. The Times Square restaurant will be the fourth branch in New York City joining the John F. Kennedy International Airport and Brooklyn locations and one to open in Forest Hills according to the Buffalo Wild Wings website.

MSIE6/WinXP
ツ青板度ツ姪2016/03/08/(火) 02:58:43It's OK provigil generic online pharmacy The surly slugger liked to round the bases with a conga line of high-priced call girls 但ツツ忖sually two at a time twice a week 但ツツ while living in his ultra-luxurious condo on the upper West Side in recent years according to the tell-all tome.

MSIE6/WinXP
ツ青板度ツ姪2016/08/31/(水) 18:27:19Do you need a work permit?
MSIE6/WinXP
ツ青板度ツ姪2016/08/31/(水) 18:27:20I've been cut off
MSIE6/WinXP
ツ青板度ツ姪2016/08/31/(水) 18:27:21I'm retired
MSIE6/WinXP
ツ青板度ツ姪2016/08/31/(水) 18:27:23What do you do?
MSIE6/WinXP
ツ青板度ツ姪2016/08/31/(水) 18:27:24I'm sorry she's
MSIE6/WinXP
ツ青板度ツ姪2016/08/31/(水) 18:27:25Will I have to work on Saturdays?
MSIE6/WinXP
ツ青板度ツ姪2016/08/31/(水) 18:27:26I can't get a dialling tone
MSIE6/WinXP
ツ青板度ツ姪2016/08/31/(水) 18:27:27Until August
MSIE6/WinXP
ツ青板度ツ姪2016/08/31/(水) 18:27:28Jonny was here
MSIE6/WinXP
ツ青板度ツ姪2016/08/31/(水) 18:27:30Which university are you at?
MSIE6/WinXP
ツ青板度ツ姪2016/09/01/(木) 11:32:07How many are there in a book?
MSIE6/WinXP
ツ青板度ツ姪2016/09/01/(木) 11:32:09Do you have any exams coming up?
MSIE6/WinXP
ツ青板度ツ姪2016/09/01/(木) 11:32:10How do you do?
MSIE6/WinXP
ツ青板度ツ姪2016/09/01/(木) 11:32:11Do you play any instruments?
MSIE6/WinXP
ツ青板度ツ姪2016/09/01/(木) 11:32:12Could you please repeat that?
MSIE6/WinXP
ツ青板度ツ姪2016/09/01/(木) 11:32:13I work with computers
MSIE6/WinXP
ツ青板度ツ姪2016/09/01/(木) 11:32:15About a year
MSIE6/WinXP
ツ青板度ツ姪2016/09/01/(木) 11:32:16I'm on holiday
MSIE6/WinXP
ツ青板度ツ姪2016/09/01/(木) 11:32:18The United States
MSIE6/WinXP
ツ青板度ツ姪2016/09/01/(木) 11:32:19Could you transfer $1000 from my current account to my deposit account?
MSIE6/WinXP