アンインストールを失敗してしまいました。
◇-アンインストールを失敗してしまいました。-ゴマコ(2004/1/19-12:28)No.114823 ┗Re:アンインストールを失敗してしまいました。-ひよこ名無しさん(2004/1/19-18:45)No.114872 ┗Re:アンインストールを失敗してしまいました。-ゴマコ(2004/1/19-20:21)No.114894
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
114823 | アンインストールを失敗してしまいました。 | ゴマコ | 2004/1/19-12:28 |
メーカー名:富士通 OS名:Windows98 パソコン名:FMV-BIBLONJ4/45D ソフト関連:ソフト個別の問題 NTTフレッツ接続ツールのアンインストール失敗 使用回線:ADSL -- 不要なソフトを削除しようと、「アプリケーションの追加と削除」から アンインストールを試みました。 アンインストール中にフリーズしてしまい、強制終了をしました。 起動後に、もう一度同じ作業をしようとしたら、 途中で「○○ファイルが見つからないのでアンインストールの続行ができない」と 表示されてしまいました。 エクスプローラーからソフトのファイルを開き、どんなファイルなのか色々見ていたのですが、 誤って、そのファイル自体を削除してしまいました。 色々動かしているうちに、またフリーズしてしまったので、強制終了をし再起動しました。 すると、DOSの画面で文字化けした文章がたくさんでてきて、その中で読める単語が 「windows」と「system」で最後に、c:\PROGRA~1\NTTE\FLETS\BIN\NTSPPP3.VXD (本当は“/”の逆向きのものでしたが、表示の仕方がわからず、代わりに“\”で表示) と表示されました。Enterキーを押せば起動を始めるようになります。 インストールCDは、もうありません。 というのは、NTTのADSLを導入した時のフレッツ接続ツールソフトなのです。 DOS画面で止まらず、スムーズに起動させるには、何か良い方法はないでしょうか? 現在は他社のADSLを利用しているので、PCからはずそうと、 アンインストールをしてこういう結果になってしまいました。 このような場合、どう対処したら良いか、どなたかご存知ないでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら、どうか教えて下さい。 よろしくお願い致します。 |
▲このページのトップに戻る
114872 | Re:アンインストールを失敗してしまいました。 | ひよこ名無しさん | 2004/1/19-18:45 |
記事番号114823へのコメント http://pasokoma.jp/wpl/9x/0372.html#271077 これで直らないなら、レジストリを弄って起動時読み込まれるvxdから、それを排除する必要があるが・・。 |
▲このページのトップに戻る
114894 | Re:アンインストールを失敗してしまいました。 | ゴマコ | 2004/1/19-20:21 |
記事番号114872へのコメント ひよこ名無しさん様に教えていただいたURLをみて、試してみたところ解決致しました。 コントロールパネル→ネットワークの「PPPoE Adapter(NTSP3)」を削除で元に戻りました。 ひよこ名無しさん様、大変助かりました。本当にありがとうございました。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|