アンインストールを失敗してしまいました。




◇-アンインストールを失敗してしまいました。-ゴマコ(2004/1/19-12:28)No.114823
 ┗Re:アンインストールを失敗してしまいました。-ひよこ名無しさん(2004/1/19-18:45)No.114872
  ┗Re:アンインストールを失敗してしまいました。-ゴマコ(2004/1/19-20:21)No.114894


▲このページのトップに戻る
114823アンインストールを失敗してしまいました。ゴマコ 2004/1/19-12:28

メーカー名:富士通
OS名:Windows98
パソコン名:FMV-BIBLONJ4/45D
ソフト関連:ソフト個別の問題 NTTフレッツ接続ツールのアンインストール失敗
使用回線:ADSL
--
不要なソフトを削除しようと、「アプリケーションの追加と削除」から
アンインストールを試みました。
アンインストール中にフリーズしてしまい、強制終了をしました。
起動後に、もう一度同じ作業をしようとしたら、
途中で「○○ファイルが見つからないのでアンインストールの続行ができない」と
表示されてしまいました。
エクスプローラーからソフトのファイルを開き、どんなファイルなのか色々見ていたのですが、
誤って、そのファイル自体を削除してしまいました。
色々動かしているうちに、またフリーズしてしまったので、強制終了をし再起動しました。
すると、DOSの画面で文字化けした文章がたくさんでてきて、その中で読める単語が
「windows」と「system」で最後に、c:\PROGRA~1\NTTE\FLETS\BIN\NTSPPP3.VXD
(本当は“/”の逆向きのものでしたが、表示の仕方がわからず、代わりに“\”で表示)
と表示されました。Enterキーを押せば起動を始めるようになります。

インストールCDは、もうありません。
というのは、NTTのADSLを導入した時のフレッツ接続ツールソフトなのです。

DOS画面で止まらず、スムーズに起動させるには、何か良い方法はないでしょうか?

現在は他社のADSLを利用しているので、PCからはずそうと、
アンインストールをしてこういう結果になってしまいました。

このような場合、どう対処したら良いか、どなたかご存知ないでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃったら、どうか教えて下さい。

よろしくお願い致します。


▲このページのトップに戻る
114872Re:アンインストールを失敗してしまいました。ひよこ名無しさん 2004/1/19-18:45
記事番号114823へのコメント
http://pasokoma.jp/wpl/9x/0372.html#271077
これで直らないなら、レジストリを弄って起動時読み込まれるvxdから、それを排除する必要があるが・・。

▲このページのトップに戻る
114894Re:アンインストールを失敗してしまいました。ゴマコ 2004/1/19-20:21
記事番号114872へのコメント
ひよこ名無しさん様に教えていただいたURLをみて、試してみたところ解決致しました。
コントロールパネル→ネットワークの「PPPoE Adapter(NTSP3)」を削除で元に戻りました。
ひよこ名無しさん様、大変助かりました。本当にありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言