続。CD−RWに書き込みができない



◇-続。CD−RWに書き込みができない-ちびちゃん(2004/1/19-10:20)No.114804
 ┗Re:続。CD−RWに書き込みができない(過去ログ)-kikuko(2004/1/19-10:59)No.114814
  ┗Re:続。CD−RWに書き込みができない(過去ログ)-ちびちゃん(2004/1/20-10:49)No.114962

▲このページのトップに戻る
114804続。CD−RWに書き込みができないちびちゃん 2004/1/19-10:20

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXP
パソコン名:FMV DESKPOWER CE11WA
ハード関連:CD-ROM/R/RW
--
まず、お詫びです。
11338で投稿したのですが、日数が経ってる為か、
返事が書けないので、再び新規投稿とさせて頂きます。

以前は、CD−RWに書き込みする事が出来たのですが、
突然、出来なくなりました。
ウィルスが入り、対処したのですが、それが原因かな?とも、
思ったのですが。
今の状況は、CD書き込みウィザードで、CD名を入力し、
「次へ」を押すと、書き込み段階にならずに「CDを挿入
してください」という表示が出て、先に進めないのです。
もちろん、CDは入れてます。
なので、プロパディを見たのですが、表示を見る限り
正常なようなのです。
ちなみに、ライディングソフトは使用してません。
やはり、ウィルス関係が原因なのでしょうか?

実は、これは実家のPCの話なので、対策は、親が近所の
電気屋さんに、依頼したので、どんな事をしたかの
内容は聞いてないのです。次に実家に行くのは、2月に
なるけど、その時電気屋さんに行って、何をしたか
聞いてみようと思いますが。

こんな状況ですが、分かる範囲でいいので、アドバイス
ください。お願いします。

▲このページのトップに戻る
114814Re:続。CD−RWに書き込みができない(過去ログ)kikuko 2004/1/19-10:59
記事番号114804へのコメント
ちびちゃんさんは No.114804「続。CD−RWに書き込みができない」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:FMV DESKPOWER CE11WA
>ハード関連:CD-ROM/R/RW
>--
>まず、お詫びです。
>11338で投稿したのですが、日数が経ってる為か、
>返事が書けないので、再び新規投稿とさせて頂きます。


http://pasokoma.jp/bbs6/lg113338.html

▲このページのトップに戻る
114962Re:続。CD−RWに書き込みができない(過去ログ)ちびちゃん 2004/1/20-10:49
記事番号114814へのコメント
kikukoさんは No.114814「Re:続。CD−RWに書き込みができない(過去ログ)」で書きました。
>ちびちゃんさんは No.114804「続。CD−RWに書き込みができない」で書きました。

>http://pasokoma.jp/bbs6/lg113338.html

やはり、どんなウィルス対策をしたか、これが無いと答えようが
無いということなんですね。
出直します。すみませんでした。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言