CD−RWの書き込みが出来なくなった



◇-CD−RWの書き込みが出来なくなった-ちびちゃん(2004/1/6-18:03)No.113338
 ┗Re:CD−RWの書き込みが出来なくなった-なかにし あっか(2004/1/6-19:06)No.113352

▲このページのトップに戻る
113338CD−RWの書き込みが出来なくなったちびちゃん 2004/1/6-18:03

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXP
パソコン名:DESKPOWER CE11WA
ハード関連:CD-ROM/R/RW
--
以前は、デジカメ画像をCD−RWに書き込み出来たのですが、
先日、書き込もうと作業を進めても、CD書き込みウィザード
から先に進む事が出来ませんでした。
CD名を入力し、「次へ」を押しても、何の変化もありません
でした。
実は1ヶ月程前に、ウィルスが入っていた為、対処したんです。
(実家のPCで、親が電気屋さんに頼んだので、何をしたかは
まだ聞いていません。)
先程、ネットで調べていたら、ウィルス対応ソフトなどを入れると
CDに書き込み出来なくなる場合も・・・とあったので、もしかし
たらコレかな?と思ったのですが、ソフトのメーカーのHPだった
為、解決にはなりませんでした。
それとも、何か他に考えられる事はあるのでしょうか?
小さな事でも良いので教えて下さい。

▲このページのトップに戻る
113352Re:CD−RWの書き込みが出来なくなったなかにし あっか 2004/1/6-19:06
記事番号113338へのコメント
はじめまして〜

以前ウイルス対策をされてから、ウイルス対策ソフトの導入をなさったとのこと、
できればウイルス対策ソフトの名前やお使いのCDライティングソフトの名前を
教えてくださいね。

たしかにウイルス対策ソフトと他のソフトがバッティングしてうまく動かなくなる
トラブルはありますので、具体的な情報をいただいたほうが早く解決できるかと。

お返事お待ちしてます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
5回以上2005/09/08/(木) 23:19:46MSIE6/WinXP