ネットしたいがインストールが失敗する



◇-ネットしたいがインストールが失敗する-KEN(2003/11/8-03:04)No.107489
 ┗Re:ネットしたいがインストールが失敗する-SARU(2003/11/8-03:34)No.107493
  ┗Re:ネットしたいがインストールが失敗する-KEN(2003/11/8-04:05)No.107497
   ┗Re:ネットしたいがインストールが失敗する-Kenta(2003/11/8-11:47)No.107509
    ┗Re:ネットしたいがインストールが失敗する-KEN(2003/11/8-17:09)No.107522
     ┣確認-SARU(2003/11/8-17:58)No.107526
     ┃┗Re:確認-KEN(2003/11/8-18:07)No.107527
     ┃ ┗Re:確認-SARU(2003/11/8-18:12)No.107528
     ┃  ┗Re:確認-KEN(2003/11/8-18:15)No.107529
     ┣Re:ネットしたいがインストールが失敗する-糖衣(2003/11/8-18:16)No.107530
     ┃┗Re:ネットしたいがインストールが失敗する-KEN(2003/11/8-18:23)No.107531
     ┃ ┗Re:ネットしたいがインストールが失敗する-SARU(2003/11/8-19:02)No.107536
     ┃  ┗Re:ネットしたいがインストールが失敗する-KEN(2003/11/8-20:09)No.107549
     ┃   ┗Re:ネットしたいがインストールが失敗する-糖衣(2003/11/8-20:13)No.107550
     ┃    ┗Re:ネットしたいがインストールが失敗する-KEN(2003/11/8-23:40)No.107568
     ┃     ┗Re:ネットしたいがインストールが失敗する-糖衣(2003/11/9-00:05)No.107570
     ┃      ┗Re:ネットしたいがインストールが失敗する-KEN(2003/11/9-00:19)No.107572
     ┃       ┗解決-KEN(2003/11/9-22:57)No.107663
     ┗相性かな?-Kenta(2003/11/8-19:08)No.107538

▲このページのトップに戻る
107489ネットしたいがインストールが失敗するKEN 2003/11/8-03:04

メーカー名:自作PC:自分で製作
OS名:WindowsXP
パソコン名:自作
--
旧PCのワイヤレスのカードでネットにつなごうとインストールするんですが、
デバイスマネージャで確認するとどーしても !マークが付いてしまいダメなんです。
旧PCではすんなりいくんですが・・・。どこがダメなんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
107493Re:ネットしたいがインストールが失敗するSARU 2003/11/8-03:34
記事番号107489へのコメント
>どこがダメなんでしょうか?

っていったい何処に判断材料があるんでしょ?

旧PCの機器構成+OS・新PCの機器構成・「ワイヤレスのカード」のメーカー・型番
やドライバの所在・インストール手順を何一つ書いていなければ神様にしか解らない。

KENさんは No.107489「ネットしたいがインストールが失敗する」で書きました。
>メーカー名:自作PC:自分で製作
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:自作
>--
>旧PCのワイヤレスのカードでネットにつなごうとインストールするんですが、
>デバイスマネージャで確認するとどーしても !マークが付いてしまいダメなんです。
>旧PCではすんなりいくんですが・・・。

▲このページのトップに戻る
107497Re:ネットしたいがインストールが失敗するKEN 2003/11/8-04:05
記事番号107493へのコメント
旧PCはSOTECのV7160C、XPです。新PCは CPU=AthlonXP2600+ M/B=NF7-S メモリ=256*2
HDD=120 グラボ=RADEON9600PRO 電源300W ケースはミドル PCカードスロットがSD-PCIMCIS-AI
です。ネットのが NTTのWeb Caster FT6200MワイヤレスセットでカードがFT-STC-SHです。
手順はCD-ROMセットしてカード挿入して新しいハードウェアの検出ウィザードでインストールします。

▲このページのトップに戻る
107509Re:ネットしたいがインストールが失敗するKenta 2003/11/8-11:47
記事番号107497へのコメント
KENさんは No.107497「Re:ネットしたいがインストールが失敗する」で書きました。

>手順はCD-ROMセットしてカード挿入して新しいハードウェアの検出ウィザードでインストールします。

いったん!マークのついたディバイスをアンインストールした後に、
カードを挿入する前に添付のCDーROMからインストールしてみて下さい。
(OSの新しいハードウェア検出ウィザードを使用しないということ)



▲このページのトップに戻る
107522Re:ネットしたいがインストールが失敗するKEN 2003/11/8-17:09
記事番号107509へのコメント
>いったん!マークのついたディバイスをアンインストールした後に、
>カードを挿入する前に添付のCDーROMからインストールしてみて下さい。
>(OSの新しいハードウェア検出ウィザードを使用しないということ)
>
だめでした。どーしても!マークが付いて (コード12)空きリソースが足りないとか
ってなります。 

▲このページのトップに戻る
107526確認SARU 2003/11/8-17:58
記事番号107522へのコメント
KENさんは No.107522「Re:ネットしたいがインストールが失敗する」で書きました。
>>いったん!マークのついたディバイスをアンインストールした後に、
>>カードを挿入する前に添付のCDーROMからインストールしてみて下さい。
>>(OSの新しいハードウェア検出ウィザードを使用しないということ)
>>
>だめでした。どーしても!マークが付いて (コード12)空きリソースが足りないとか
>ってなります。 

http://pasokoma.jp/bbs5/lg107273.html

↑ここの続きみたいですが、OSを新規購入してクリーンインストール
したんですか?

クリーンインストールとして
>PCカードスロットがSD-PCIMCIS-AI
等を取り付ける前にまず
http://www.abit4u.jp/data/driver/k7.htm#nvidia
のチップセットドライバのインストールを行いましたか?

▲このページのトップに戻る
107527Re:確認KEN 2003/11/8-18:07
記事番号107526へのコメント
>http://www.abit4u.jp/data/driver/k7.htm#nvidia
>のチップセットドライバのインストールを行いましたか?
>
M/Bに付属してたCD-ROMのはしましたが。

▲このページのトップに戻る
107528Re:確認SARU 2003/11/8-18:12
記事番号107527へのコメント
>http://pasokoma.jp/bbs5/lg107273.html
>
>↑ここの続きみたいですが、OSを新規購入してクリーンインストール
>したんですか?

これに対しては?

▲このページのトップに戻る
107529Re:確認KEN 2003/11/8-18:15
記事番号107528へのコメント
SARUさんは No.107528「Re:確認」で書きました。
>>http://pasokoma.jp/bbs5/lg107273.html
>>
>>↑ここの続きみたいですが、OSを新規購入してクリーンインストール
>>したんですか?
>
>これに対しては?
あ、しました。

▲このページのトップに戻る
107530Re:ネットしたいがインストールが失敗する糖衣 2003/11/8-18:16
記事番号107522へのコメント
KENさんは No.107522「Re:ネットしたいがインストールが失敗する」で書きました。
>>いったん!マークのついたディバイスをアンインストールした後に、
>>カードを挿入する前に添付のCDーROMからインストールしてみて下さい。
>>(OSの新しいハードウェア検出ウィザードを使用しないということ)
>>
>だめでした。どーしても!マークが付いて (コード12)空きリソースが足りないとか
>ってなります。 

他のデバイスとリソースが競合しないようにPCIスロットを変えたり
要らないデバイスを無効にしたり、INT Lineを変更してみたりすると
どうでしょうか?
リソースの状態はデバイスマネージャやで確認できます。

▲このページのトップに戻る
107531Re:ネットしたいがインストールが失敗するKEN 2003/11/8-18:23
記事番号107530へのコメント

>他のデバイスとリソースが競合しないようにPCIスロットを変えたり
>要らないデバイスを無効にしたり、INT Lineを変更してみたりすると
>どうでしょうか?
>リソースの状態はデバイスマネージャやで確認できます。
それも色々やってみたんですが・・・ひとつ下のやつを無効にすると!マークが消える
んですがでも閉じた後確認するとまた付いててだめなんです。
それに大体旧PCでは何事もなくいきますし・・・。

▲このページのトップに戻る
107536Re:ネットしたいがインストールが失敗するSARU 2003/11/8-19:02
記事番号107531へのコメント
>それに大体旧PCでは何事もなくいきますし・・・。

もともと付いていたカードバススロットでって事でしょ?
私は(多分、糖衣さんも)新PCに取り付けた「PCカードアダプタ」が
怪しいと思いますが。

>PCカードスロットがSD-PCIMCIS-AI

がデバイスマネージャで正常に認識されてるなら
相性問題もありえますね。

http://www.syba.com/product_browse.php?site=sy&action=details&pid=227

ではSB-PCIPCMS-A01しか情報が無いので
購入時にXP対応と書いてあったのかな?

さらにxp対応とあっても

http://www.celsus.co.jp/pcmcia.html

のようにいろいろ相性問題があるのかも。
http://www.syba.com/images/PCI-PCMCIA-640.jpg
で見ると同じRICOH製チップセットみたいだし。

▲このページのトップに戻る
107549Re:ネットしたいがインストールが失敗するKEN 2003/11/8-20:09
記事番号107536へのコメント
確かに自分もこのカードアダプタが怪しいとは最初から思ってたんですが安かったので
これにしたんですが、でもデバイスマネージャ見てもちゃんと動作されてますし、カードさしても
ランプつくし・・・(関係ないですか?)。
もー一回一から見直しやりなおしてだめならカードアダプタ買い替えてみようかなと思います。

▲このページのトップに戻る
107550Re:ネットしたいがインストールが失敗する糖衣 2003/11/8-20:13
記事番号107549へのコメント
>もー一回一から見直しやりなおしてだめならカードアダプタ買い替えて
>みようかなと思います。

PCI-PCMICAカードアダプタは相当相性が厳しいと聞きますので、
無線LANならPCI製品やUSB製品をおすすめしますよ。
まあ、こちらにも相性は皆無ではありませんが、価格的にも
その方が安いでしょうし。

▲このページのトップに戻る
107568Re:ネットしたいがインストールが失敗するKEN 2003/11/8-23:40
記事番号107550へのコメント
>PCI-PCMICAカードアダプタは相当相性が厳しいと聞きますので、
>無線LANならPCI製品やUSB製品をおすすめしますよ。
>まあ、こちらにも相性は皆無ではありませんが、価格的にも
>その方が安いでしょうし。
おすすめの紹介頂けないでしょうか?

HNT-UA1なんかでは...

▲このページのトップに戻る
107570Re:ネットしたいがインストールが失敗する糖衣 2003/11/9-00:05
記事番号107568へのコメント
>HNT-UA1なんかでは...

いや、今ある無線LANカードを使うのではなく、USB接続の無線LANポート
とかでは駄目なのですか?その方が相性が少ないと思います。
こういうのとか↓
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wli-usb-kb11/index.html
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wli-pci-g54/index.html
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wli-usb-l11g/index.html

http://www.iodata.jp/prod/network/wnlan/2003/wn-b11usbsl/index.htm
http://www.iodata.jp/prod/network/wnlan/2002/wn-b11pcih/index.htm
http://www.iodata.jp/prod/network/wnlan/2002/wn-b11usbh/index.htm
(↑昔のドライバでブルースクリーン連発してたからちょっとお奨めしないkamo)

あと、有線LANがある場合、無線アクセスポイントだけ購入するとか。


▲このページのトップに戻る
107572Re:ネットしたいがインストールが失敗するKEN 2003/11/9-00:19
記事番号107570へのコメント
>http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wli-usb-kb11/index.html
>http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wli-pci-g54/index.html
>http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wli-usb-l11g/index.html
>
>http://www.iodata.jp/prod/network/wnlan/2003/wn-b11usbsl/index.htm
>http://www.iodata.jp/prod/network/wnlan/2002/wn-b11pcih/index.htm
>http://www.iodata.jp/prod/network/wnlan/2002/wn-b11usbh/index.htm
>(↑昔のドライバでブルースクリーン連発してたからちょっとお奨めしないkamo)
>
>あと、有線LANがある場合、無線アクセスポイントだけ購入するとか。
>
>
ありがとうございます。どれか選んで使うことにします。

▲このページのトップに戻る
107663解決KEN 2003/11/9-22:57
記事番号107572へのコメント
今やっとつながりました!今日そのUSBの無線LANポート買ってきていけました!
ふーーー疲れた。皆さん本当にありがとうございました!!

▲このページのトップに戻る
107538相性かな?Kenta 2003/11/8-19:08
記事番号107522へのコメント
KENさんは No.107522「Re:ネットしたいがインストールが失敗する」で書きました。

その後のみなさんの回答も読んで、ちょっと私の手にあまる問題みたいです。
SARUさんも書いているように、やはり相性なんだろうか?
この相性というのはどうしようもないですね。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言