windowsが起動しない



◇-windowsが起動しない-KEN(2003/11/4-08:14)No.107273
 ┗Re:windowsが起動しない-KEN(2003/11/4-08:20)No.107274
  ┗Re:windowsが起動しない-撃墜s王(2003/11/4-11:01)No.107278
   ┗Re:windowsが起動しない-KEN(2003/11/4-18:02)No.107295
    ┗Re:windowsが起動しない-KEN(2003/11/4-18:53)No.107299
     ┗Re:windowsが起動しない-o2ka(2003/11/4-19:07)No.107301
      ┗Re:windowsが起動しない-KEN(2003/11/4-21:25)No.107303
       ┗Re:windowsが起動しない-KEN(2003/11/4-21:28)No.107304

▲このページのトップに戻る
107273windowsが起動しないKEN 2003/11/4-08:14

メーカー名:自作PC:自分で製作
OS名:WindowsXP
パソコン名:自作
--
自作したんですがWINDOWSが正しく開始されませんでしたってのになってしまい、さきへ進めません。
メモリとHDDは前に使ってたのを使ってるんですが、その元のPCに戻してすると上の症状が出る時
もあるんですが出ても通常の起動とかってのをセレクトすれば何の問題もなく起動しそれ以降は出ません。

なぜ自作のではその症状より進めず元のではその症状が出ても進めるのかわかりません。

元のPCはSOTECのV7160Cってので 自作のは CPU=AthlonXP2600+ M/B=NF7-S PCケース=KF48C です

▲このページのトップに戻る
107274Re:windowsが起動しないKEN 2003/11/4-08:20
記事番号107273へのコメント
KENさんは No.107273「windowsが起動しない」で書きました。
>メーカー名:自作PC:自分で製作
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:自作
>--
>自作したんですがWINDOWSが正しく開始されませんでしたってのになってしまい、さきへ進めません。
>メモリとHDDは前に使ってたのを使ってるんですが、その元のPCに戻してすると上の症状が出る時
>もあるんですが出ても通常の起動とかってのをセレクトすれば何の問題もなく起動しそれ以降は出ません。
>
>なぜ自作のではその症状より進めず元のではその症状が出ても進めるのかわかりません。
>
>元のPCはSOTECのV7160Cってので 自作のは CPU=AthlonXP2600+ M/B=NF7-S PCケース=KF48C です
>
一瞬薄っすらwindowsのロゴが出るようなんですがすぐ消えて再起動してしまいます。

▲このページのトップに戻る
107278Re:windowsが起動しない撃墜s王 2003/11/4-11:01
記事番号107274へのコメント
>元のPCはSOTECのV7160Cってので 
>自作のは CPU=AthlonXP2600+ M/B=NF7-S PCケース=KF48C です

sotecに付いてきたwindows-XPを、自作機にインストしようとしたわけ
なんでしょうか? 

その場合動かなくてもそれほど不思議ではありません。
ドライバ、インストール法が微妙に違う事が考えられます。
自作機用には新規にwindows-XPを購入する事をお勧めします。

ちなみに自分の場合、ショップ系で組んでもらって、OSも
すべてインストして納めてもらってます。
なかなか相性トラブルは個人で解決するには手間がかかりすぎ
るためです(^^;

▲このページのトップに戻る
107295Re:windowsが起動しないKEN 2003/11/4-18:02
記事番号107278へのコメント


今日本を見に行ったんですがこの場合でもOSの再インストールが必要なんですね。
すいません無知で。でもWindows-XPはもともと入ってたものでCD-ROMはありません。
リカバリーCD-ROMではだめなんですかね?だめならXP買うしかないですか?

▲このページのトップに戻る
107299Re:windowsが起動しないKEN 2003/11/4-18:53
記事番号107295へのコメント
KENさんは No.107295「Re:windowsが起動しない」で書きました。
>
>
>今日本を見に行ったんですがこの場合でもOSの再インストールが必要なんですね。
>すいません無知で。でもWindows-XPはもともと入ってたものでCD-ROMはありません。
>リカバリーCD-ROMではだめなんですかね?だめならXP買うしかないですか?
>
てゆーかHDD流用してしようとする場合、内容は消さないといけないことになるんですか?

▲このページのトップに戻る
107301Re:windowsが起動しないo2ka 2003/11/4-19:07
記事番号107299へのコメント
>てゆーかHDD流用してしようとする場合、内容は消さないといけないことになるんですか?

OSは消さないと、ドライバ等のゴミが残るので良くないです。
アプリケーション類(OS含む)は契約上消さないとまずいです。
データは残してかまいません。
でも、OSやアプリケーションを消してデータだけ残すのは手間なので
普通はバックアップを取ってフォーマットしてしまいます。

▲このページのトップに戻る
107303Re:windowsが起動しないKEN 2003/11/4-21:25
記事番号107301へのコメント
>でも、OSやアプリケーションを消してデータだけ残すのは手間なので
>普通はバックアップを取ってフォーマットしてしまいます。

そうします。すいません勉強不足で。ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
107304Re:windowsが起動しないKEN 2003/11/4-21:28
記事番号107303へのコメント
撃墜s王さんもありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
!!5回以上2007/06/07/(木) 22:57:11Opera/WinXP N-HIT