復元



◇-復元-夾(2003/10/1-16:32)No.104902
 ┗Re:復元-unity(2003/10/1-16:47)No.104905
  ┗Re:申し訳ない。私の読み違い...-やまふみ(2003/10/1-17:46)No.104908
   ┗Re:訂正-やまふみ(2003/10/1-17:48)No.104909
    ┗Re:CDRollerにこだわらないなら、ほかにもあるが。-unity(2003/10/1-18:19)No.104912
     ┗Re:CDRoller-夾(2003/10/1-22:35)No.104925
      ┗Re:CDRoller-糖衣(2003/10/1-23:10)No.104928
       ┗Re:CDRoller-やまふみ(2003/10/2-02:52)No.104949
        ┗Re:CDRoller-夾(2003/10/3-00:04)No.105020
         ┣Re:CDRoller-o2ka(2003/10/3-00:59)No.105022
         ┃┗Re:CDRoller-夾(2003/10/3-18:25)No.105049
         ┣Re:CDRoller-やまふみ(2003/10/3-02:17)No.105025
         ┃┗Re:CDRoller-夾(2003/10/3-18:23)No.105048
         ┃ ┗Re:誰も確かめてみられないというのが回答-やまふみ(2003/10/3-22:04)No.105052
         ┃  ┗Re:誰も確かめてみられないというのが回答-夾(2003/10/5-21:26)No.105147
         ┗Re:CDRoller-糖衣(2003/10/3-07:50)No.105026
          ┗Re:CDRoller-夾(2003/10/3-18:19)No.105047

▲このページのトップに戻る
104902復元2003/10/1-16:32

メーカー名:ソニー SONY
OS名:Windows98
パソコン名:PCV-MX2
ハード関連:CD-ROM/R/RW
--
前回の続きをお願いします。

CDDataRescueをダウンロードではなくて買わなくてはやっぱり出来ないでしょうか?
あと、CDRoller2.51をインストールできたのですが、開こうとするととまってしまって開けません。
どうしてでしょうか?

▲このページのトップに戻る
104905Re:復元unity 2003/10/1-16:47
記事番号104902へのコメント
夾さんは No.104902「復元」で書きました。
>メーカー名:ソニー SONY
>OS名:Windows98
>パソコン名:PCV-MX2
>ハード関連:CD-ROM/R/RW
>--
>前回の続きをお願いします。
>
>CDDataRescueをダウンロードではなくて買わなくてはやっぱり出来ないでしょうか?
>あと、CDRoller2.51をインストールできたのですが、開こうとするととまってしまって開けません。
>どうしてでしょうか?

過去ログ
 http://pasokoma.jp/bbs5/lg103730.html#103730
 http://pasokoma.jp/bbs5/lg104509.html#104509

他の方が検証・提案されているが、CDRoller2.51では、見ることは出来ても
救出が出来ないのではないのかな。
古いバージョンではお試し期間中に出来たようだが、もう一度よく読んでみよう。


▲このページのトップに戻る
104908Re:申し訳ない。私の読み違い...やまふみ 2003/10/1-17:46
記事番号104905へのコメント

>過去ログ
> http://pasokoma.jp/bbs5/lg103730.html#103730
> http://pasokoma.jp/bbs5/lg104509.html#104509
>
>他の方が検証・提案されているが、CDRoller2.51では、見ることは出来ても
>救出が出来ないのではないのかな。

これ、ゴメンなさい。私(やまふみ)が話を紛らわしくしたみたいで。
私の発言より前の方が紹介しているリンクは、
保存ができなくなっているCDRoller最新版の話ではなく、
そこをなんとか裏ワザで...で、
保存ができる頃の古バージョンであるCDRoller2.51試用版を
こっそりダウンロードしてなんとか使いましょうという、
少々アングラな話なんですよね。
(だからダウンロードする際にシステム日付を変更する必要が生じる。)

なので、
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/6040/pc/pc17.htm
に書かれている通りにすれば、
保存はできるのかもしれないですけど、
ここのページ作者の環境は98SEで、98では動作未確認、
95ではどうやっても期限切れとなり、
その他上位OSでは使えないというわけですから、
98でその通りやって保存できない事態があっても
どこにも文句はつけられないですねぇ...
またなにせアングラ系統の話になっちゃったんで、
用もないのに検証までしてみる酔狂な回答者も出ないだろうし...
質問者ご本人の努力に期待ですね...

私としてはここでやり方を聞かねばにっちもさっちもいかないレベルの方は、
アングラ方面でがんばるよりは、お金払う方向のほうが良いかと。
日本語の別のソフトの紹介もありましたし。

*** ちなみに私はアングラ全面否定派ではありませんが、
     「アングラするなら自力でね」派ではあります。
     (たま〜〜には「自力」してます。(^▽^笑) )

▲このページのトップに戻る
104909Re:訂正やまふみ 2003/10/1-17:48
記事番号104908へのコメント

>(だからダウンロードする際にシステム日付を変更する必要が生じる。)

→ (だから「インストール」する際にシステム日付を変更する必要が生じる。)

でした。

▲このページのトップに戻る
104912Re:CDRollerにこだわらないなら、ほかにもあるが。unity 2003/10/1-18:19
記事番号104909へのコメント
私もリンク先までは呼んでいませんでした(他人に言っておきながら)
やまふみさまご説明ありがとうございました。

CDRoller2.51をインストールできたのですが、開こうとするととまってしまって開けません。
と、言うことだが、何処まで進んでいるのだろう。
CD-Rollerの使い方より
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/6040/pc/cdroller.html
これの何処でしょう。

それとも、くだんの時計のところでしょうか。


▲このページのトップに戻る
104925Re:CDRoller2003/10/1-22:35
記事番号104912へのコメント
1のインストールは終わりました。
日付もしっかり02/1/22にセット。(セットしてから一日たってしまったので今は23日だけど)
「2.使い方」の”1.起動”ができません。
CDRollerのアイコンをダブルクリックして3秒くらいたつととまってしまいます。


※夾は中学生なのでお金を支払うというのは親の許可が必要でダメと言われたので支払うことは出来ません。

▲このページのトップに戻る
104928Re:CDRoller糖衣 2003/10/1-23:10
記事番号104925へのコメント
>※夾は中学生なのでお金を支払うというのは親の許可が必要でダメと言われたので支払うことは出来ません。

ソフトウェアの作者が望まない『過去のバージョン』の使用
を積極的に推奨することはできません。しかも、本来有料バージョンで
のみ使用できる機能を、タダで、と言うのはソフト作者に2重で失礼な
行為です。
そのために、ここの掲示板のサポーターが消極的なのはご理解頂けますでしょうか?
相手が未成年だろうが、えらい人だろうが、それは変わりません。

▲このページのトップに戻る
104949Re:CDRollerやまふみ 2003/10/2-02:52
記事番号104928へのコメント

>>※夾は中学生なのでお金を支払うというのは親の許可が必要でダメと言われたので支払うことは出来ません。

中学生のお小遣いや貯金で賄えそうな値段のものを、
親御さんがダメといったのなら、もう他人には口だしできません...

真剣に困っている子供の、困るにいたった状況がそれなりに納得できるものであり、
ダメになったものが子供にとって大事なものだったと思えるなら、
門前払いってことはないでしょうから...

(私ゃ子供が傷つけた子供のCD、なんどかお傷修復屋に出してやったゾ。)

もっとも「買ってくれ」と頼んだ話であれば、
「自分のお金で買う」とお願いし直せば、
買い方イロハについては手伝ってくれるかもしれません。

▲このページのトップに戻る
105020Re:CDRoller2003/10/3-00:04
記事番号104949へのコメント
子供だからってちょっと(というかかなり?)甘えてましたね。反省。m(_ _)m
やっぱり買うのは無理なのでまず今はCDRoller2.51では無理でしょうか?
やっぱり止まってしまうってことは使えないですかね。

▲このページのトップに戻る
105022Re:CDRollero2ka 2003/10/3-00:59
記事番号105020へのコメント
夾さんは No.105020「Re:CDRoller」で書きました。
>子供だからってちょっと(というかかなり?)甘えてましたね。反省。m(_ _)m
>やっぱり買うのは無理なのでまず今はCDRoller2.51では無理でしょうか?
>やっぱり止まってしまうってことは使えないですかね。

OSから入れ直せば可能な場合もある。
他のソフトとの相性だったり、システムファイルの破損だったり
原因は色々だけど・・・。

▲このページのトップに戻る
105049Re:CDRoller2003/10/3-18:25
記事番号105022へのコメント
このPCは父のなのでOSの入れ替えは絶対無理だと思います。
耳すら傾けないでしょう・・・。

▲このページのトップに戻る
105025Re:CDRollerやまふみ 2003/10/3-02:17
記事番号105020へのコメント

CD-Rollerって今4.32だからねぇ...
紹介されている裏ワザサイトはどうも4.02ぐらいの頃の話で、
しかも使おうとしているバージョンは2番台。

Windows Updateをこまめにしていたり、
新しいソフトを導入していたりする環境では、
システム関連ファイルや
各アプリケーションソフトが共同で使用するDLLといわれる小プログラム群が
どんどんバージョンアップされてしまうので、
お古なソフトが使えない状態になっていても、
あんまり不思議ではないんですよね。

それに仮に使えるようにする方法を知っている人がいたとしても、
ここでおおっぴらに回答するわけにはいかないですね。
「偽造コインで自動販売機をゴマかす方法」を教えるようなものだから。
「偽造コインで自動販売機をゴマかす方法」が書いてある本が、
どこどこの本屋さんにあったよ、
というところまでは情報提供があったわけですから、
後はご自分で...

▲このページのトップに戻る
105048Re:CDRoller2003/10/3-18:23
記事番号105025へのコメント
自分で何とかしようとインターネットで方法を探し回ったり
学校の先生とかにも聞きました。(これしか方法はないので)
でもインターネットでも方法は0で先生もお手上げみたいなので知能のない夾は後は一人でやるというのは少し無理があります。
なのでここに頼ってみたのですがやっぱり無理なのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
105052Re:誰も確かめてみられないというのが回答やまふみ 2003/10/3-22:04
記事番号105048へのコメント

>なのでここに頼ってみたのですがやっぱり無理なのでしょうか?

粘るね...
ここで粘っている時間で親を口説いたほうがいいと思うよ。

方法については情報提供がありました。
内容から言ってここで情報提供できるギリギリというか、
だいぶ黒に近いグレーゾーンといっていい内容です。
ですから、回答者としてはそれを用もないのに検証したくないですし
(悪いことに首をつっこみたくないってこと)、
あなたにそれを強制する権利もありません。
なにしろここの回答はボランティアです。
あなたが未成年者だということで
比較的親切丁寧な回答が続いていますが、
いつもでしたら、このようなグレーゾーンに入った質問は
「それは回答できない」と言われて以後回答は付きません。

「紹介された本の通り、コインを細工してみましたが、
自動販売機を誤魔化せません。
どなたか実際にあの本に書いてあるとおり、
偽造コインを作って自動販売機を誤魔化せるかどうかやってみてください。」
って言っているようなものなんですよ。
「いや、そこまではできませんし、そんなこと経験もないです。
それにここで私がいろいろ指南しては、犯罪の教唆で私が捕まりかねません。
これ以上お手伝いはできません。
欲しい物はキチンとお金を出して買ってください。」
ということです。

▲このページのトップに戻る
105147Re:誰も確かめてみられないというのが回答2003/10/5-21:26
記事番号105052へのコメント
そうですね、いろいろしつこく失礼しました。
そしてすごく参考になりました。
欲深い質問にアドバイスetcをくれて本当にありがとうございました。
まだ直っていないのでインターネットとかでいろいろ情報を集めたいと思います。
ご迷惑沢山おかけました。m(_ _)m ペコリ

▲このページのトップに戻る
105026Re:CDRoller糖衣 2003/10/3-07:50
記事番号105020へのコメント
>やっぱり買うのは無理なのでまず今はCDRoller2.51では無理でしょうか?
>やっぱり止まってしまうってことは使えないですかね。

お店に売っているソフトなら少しは大目にみてくれるのでは?

ファイナルデータ フォトリカバリー
http://www.finaldata.ne.jp/f_8_2.html
http://www.vector.co.jp/swreg/catalogue/finaldata/photo2/?srno=SR036312&site=v

大変定評のあるソフトですし、体験版(これも実際の保存は出来ない)
を使えば、救出可能かどうか調べられます。

▲このページのトップに戻る
105047Re:CDRoller2003/10/3-18:19
記事番号105026へのコメント
http://www.vector.co.jp/swreg/catalogue/finaldata/photo2/?srno=SR036312&site=v
のページのやつ(試供版)をインストールしまのですがQ、Eのドライブのファイルの形式はサポートしないみたいで
その消えたファイルが救出可能なのか確認できません。
製品版の方はシリアル番号がわからないのでインストールできませんでした。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言