復元




◇-復元-夾(2003/9/26-18:14)No.104509
 ┗Re:復元-糖衣(2003/9/26-21:16)No.104514
  ┗Re:復元-eiko1196(2003/9/27-03:21)No.104549
   ┗Re:復元:ついでに参加(笑)。-Lix(2003/9/27-03:53)No.104550
    ┗Re:復元:ついでに参加(笑)。-eiko1196(2003/9/27-03:59)No.104552
     ┗Re:復元:ついでに参加(笑)。-夾(2003/9/27-11:41)No.104573
      ┗Re:復元:ついでに参加(笑)。付けたし-夾(2003/9/27-11:49)No.104575
       ┗Re:復元:ついでに参加(笑)。付けたし-Lix(2003/9/27-12:21)No.104579
        ┗Re:復元:インストールまで-eiko1196(2003/9/27-15:17)No.104592
         ┗Re:復元:インストールまで-夾(2003/9/29-16:11)No.104769
          ┗Re:復元:インストールまで-unity(2003/9/29-16:42)No.104773
           ┗Re:復元-(2003/9/30-17:21)No.104830
            ┗Re:復元-o2ka(2003/9/30-17:48)No.104831
             ┗Re:いやいや最新版はお験し期間は保存はできないらしいですよ。-やまふみ(2003/9/30-18:09)No.104835
              ┗Re:いやいや最新版はお験し期間は保存はできないらしいですよ。-eiko1196(2003/9/30-22:52)No.104857


▲このページのトップに戻る
104509復元2003/9/26-18:14

メーカー名:ソニー SONY
OS名:Windows98
パソコン名:PCV-MX2
ハード関連:CD-ROM/R/RW
--
前回も投稿したのですが途中で終わってしまったみたいだったので
どうしても復元しなければいけないものなので最後まで教えてください。
お願いします。

うちにあるのは
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200008/00-0822/
↑これです。
SONYのCRX75Aのやつです。
ライティングソフトはEasy CD Creator4 Standardです。

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/6040/pc/pc17.htm#171
のページにあるCD−Roller、2.51のやつはダウンロードできませんでした。

どうか、最後まで教えてください。
本当にお願いします。

▲このページのトップに戻る
104514Re:復元糖衣 2003/9/26-21:16
記事番号104509へのコメント
>うちにあるのは
>http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200008/00-0822/
>↑これです。
>SONYのCRX75Aのやつです。
>ライティングソフトはEasy CD Creator4 Standardです。
>
>http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/6040/pc/pc17.htm#171
>のページにあるCD−Roller、2.51のやつはダウンロードできませんでした。

うーん、うちではダウンロードできました。
ただし、私はCDRollerは使用したことがありません。
NEROとISOを読むソフトを利用する方法はログに書いた通りです。

▲このページのトップに戻る
104549Re:復元eiko1196 2003/9/27-03:21
記事番号104514へのコメント
糖衣さんは No.104514「Re:復元」で書きました。
>うーん、うちではダウンロードできました。
>ただし、私はCDRollerは使用したことがありません。
わたしのところも、ダウンロードに問題はありませんでしたね。
「できない」とは具体的になにができないのでしょうか。


▲このページのトップに戻る
104550Re:復元:ついでに参加(笑)。Lix 2003/9/27-03:53
記事番号104549へのコメント
CDRoller251eval.zip
「ここからダウンロード。」で完了できましたョ。

▲このページのトップに戻る
104552Re:復元:ついでに参加(笑)。eiko1196 2003/9/27-03:59
記事番号104550へのコメント
Lixさんは No.104550「Re:復元:ついでに参加(笑)。」で書きました。
>CDRoller251eval.zip
>「ここからダウンロード。」で完了できましたョ。
>
かってに憶測するけど、そのあとのステップで戸惑ってるんじゃないのかな?

▲このページのトップに戻る
104573Re:復元:ついでに参加(笑)。2003/9/27-11:41
記事番号104552へのコメント
eiko1196さんは No.104552「Re:復元:ついでに参加(笑)。」で書きました。
>Lixさんは No.104550「Re:復元:ついでに参加(笑)。」で書きました。
>>CDRoller251eval.zip
>>「ここからダウンロード。」で完了できましたョ。
>>
>かってに憶測するけど、そのあとのステップで戸惑ってるんじゃないのかな?
>

最初「ここからダウンロード」をおして保存まではできました。
その後そのファイル(?)を開こうとしたのですが表示できないみたいで
指定してくださいみたいなのが出てきて間違ってMicrosoft Wordを指定しちゃったため
それを開いても意味不明な文字ばっかりのやつになってしまったためできません。

(つくづくごめんなさい・・・問題増やして・・・)

▲このページのトップに戻る
104575Re:復元:ついでに参加(笑)。付けたし2003/9/27-11:49
記事番号104573へのコメント
夾さんは No.104573「Re:復元:ついでに参加(笑)。」で書きました。
>eiko1196さんは No.104552「Re:復元:ついでに参加(笑)。」で書きました。
>>Lixさんは No.104550「Re:復元:ついでに参加(笑)。」で書きました。
>>>CDRoller251eval.zip
>>>「ここからダウンロード。」で完了できましたョ。
>>>
>>かってに憶測するけど、そのあとのステップで戸惑ってるんじゃないのかな?
>>
>
>最初「ここからダウンロード」をおして保存まではできました。
>その後そのファイル(?)を開こうとしたのですが表示できないみたいで
>指定してくださいみたいなのが出てきて間違ってMicrosoft Wordを指定しちゃったため
>それを開いても意味不明な文字ばっかりのやつになってしまったためできません。
>
>(つくづくごめんなさい・・・問題増やして・・・)

「ファイルを開くアプリケーションの選択」というやつです。
それが出てきて間違えてWINWORDを選択しちゃったというわけです。
でもISOとかはまだ選択していません。

▲このページのトップに戻る
104579Re:復元:ついでに参加(笑)。付けたしLix 2003/9/27-12:21
記事番号104575へのコメント
>>>かってに憶測するけど、そのあとのステップで戸惑ってるんじゃないのかな?
>>>
>>
>>最初「ここからダウンロード」をおして保存まではできました。
>>その後そのファイル(?)を開こうとしたのですが表示できないみたいで
>>指定してくださいみたいなのが出てきて間違ってMicrosoft Wordを指定しちゃったため
>>それを開いても意味不明な文字ばっかりのやつになってしまったためできません。
>>
>>(つくづくごめんなさい・・・問題増やして・・・)
>
>「ファイルを開くアプリケーションの選択」というやつです。
>それが出てきて間違えてWINWORDを選択しちゃったというわけです。
>でもISOとかはまだ選択していません。

図星ですね。。

ファイルは「zip」ファイルなので、解凍しないと使用できません。
そこいらのPC雑誌の付録に付いていると思いますヨ、解凍ソフト。。
たぶん1枚ぐらいあるでしょ。。

# DL したほうが早いかな?

で、ファイルがオリジナルのままならそのまま解凍。
もし変更が加えられていた(つまりワードで保存した)なら、
もう一度DLしなおして・・・。作業開始。
・・・けどその先の、使い方までは、Lix はフォローできないです。
ごめん。





▲このページのトップに戻る
104592Re:復元:インストールまでeiko1196 2003/9/27-15:17
記事番号104579へのコメント
Lixさんは No.104579「Re:復元:ついでに参加(笑)。付けたし」で書きました。
>
># DL したほうが早いかな?
>

おすすめ
 ベクターより Lhaplus 1.22
 http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se169348.html
ツールの製作者様のサイト
 http://www.an.wakwak.com/~schezo/

まずはここまで。

関連付けが変更されてしまったファイルタイプを元に戻したいのですが
 WinFAQは無くなりました

▲このページのトップに戻る
104769Re:復元:インストールまで2003/9/29-16:11
記事番号104592へのコメント
Lhaplus 1.22をインストールしてCDRollerをインストールしました。
で、問題のRWをセットしたら復元したいフォルダがあったのはいいのですが
ヘルプまで英語で読めません・・・(泣)
なのでどうやれば復元ができるでしょうか?

▲このページのトップに戻る
104773Re:復元:インストールまでunity 2003/9/29-16:42
記事番号104769へのコメント
夾さんは No.104769「Re:復元:インストールまで」で書きました。

>ヘルプまで英語で読めません・・・(泣)

わからない文章をコピーして左の枠に貼り付けて、「翻訳」を押す.
http://www.excite.co.jp/world/text/

中身については、何も見てないが…。

▲このページのトップに戻る
104830Re:復元2003/9/30-17:21
記事番号104773へのコメント
回復完成しました。完全に回復しました。とメッセージが出ているのに
フォルダ選択の場所で選択したフォルダ内にその復元させたファイルが見当たりません。
検索もしました。
なぜ回復したとメッセージが出ているのにないのでしょうか?
「未登録のバージョンは実際のCDメディア読書を実行しさらに選択されたオブジェクトの完全をチェックします。しかし、それは、目的地駆動へのCD内容を保存することができません。このコマンドを完全に実行するために、CDRollerのコピーを登録する必要があります。継続しますか。」
ともメッセージが出ました。
CDRollerのコピーを登録とはどこでするのでしょうか。
また、登録するときお金がかかってしまいますか?

▲このページのトップに戻る
104831Re:復元o2ka 2003/9/30-17:48
記事番号104830へのコメント
原文も書いた方がわかりやすいと思うけど・・・。

>それは、目的地駆動へのCD内容を保存することができません。

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/6040/pc/pc17.htm#171
の「Direct CDアクセス用ドライバが無い」に相当する部分かな??

「インストールには、コツがあって、時計(って、柱時計や、目覚し時計じゃないよ)
を2002年1月22日にしておくこと。」
コレ、やりました??

やってないとダメじゃん・・・。

で、
「評価版では、インストール後14日たつと、期限切れ(expired)になるので、
この現象が起きる。」そうです。


照会されたページからのリンク先
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/6040/pc/pc17.htm#251inst
も良く読むように。

▲このページのトップに戻る
104835Re:いやいや最新版はお験し期間は保存はできないらしいですよ。やまふみ 2003/9/30-18:09
記事番号104831へのコメント

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/6040/pc/cdroller.html
↑の「3.試用版制限」のところを注目。

いくつか検索したのをチラチラ見ましたが、
「かつては30日の試用期間中全機能使えたが、
現行バージョンの14日間の試用期間では機能制限がつき、
保存はできなくなった。」ということらしいですよ。

本気でデータを復旧したいのなら、
そのまま「継続」を選択してレジストを行い、
指定の方法でお金を払って制限解除キーをもらわないといけないでしょうねぇ。
ちなみに銀行送金は手数料の方が高くなりそげなぐらいだそうです。
(そうだと思うよ。)
背に腹は...でカードですかね。
(ネットは怖い以前に、海外がらみのお買い物には
たいしてお金のはいっていない口座に繋がっているカードって1枚必要ですね。
そもそも対面している人間も怖くて、
支払いのために渡したカード番号控えるヤツなんていっぱいいるものね。)

▲このページのトップに戻る
104857Re:いやいや最新版はお験し期間は保存はできないらしいですよ。eiko1196 2003/9/30-22:52
記事番号104835へのコメント
やまふみさんは No.104835「Re:いやいや最新版はお験し期間は保存はできないらしいですよ。」で書きました。
>
>>背に腹は...でカードですかね。
>(ネットは怖い以前に、海外がらみのお買い物には
>たいしてお金のはいっていない口座に繋がっているカードって1枚必要ですね。
>そもそも対面している人間も怖くて、
>支払いのために渡したカード番号控えるヤツなんていっぱいいるものね。)

国内版
CD Data Rescue
破損したCDや高速消去したCD-RWから可能な限りのデータを救出
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se282898.html
条件として「修復不可能な破損」もあるとなっているが、
なんにせよ日本製だ。

#過去に落ちる前にぶらさがれるかなぁ





A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言