AcrobatReader5.0の使い方



◇-Acrobat Reader 5.0の使い方-シーラカンス(2003/8/24-14:03)No.101459
 ┣Re:Acrobat Reader 5.0の使い方-大塚(2003/8/24-15:38)No.101464
 ┃┗「4」でもOK-野次馬(2003/8/24-18:11)No.101475
 ┃ ┗Re:「4」でもOK-シーラカンス(2003/8/25-00:46)No.101500
 ┗Re:Acrobat Reader 5.0の使い方-ひさ(2003/8/24-22:04)No.101483
  ┗Re:Acrobat Reader 5.0の使い方-シーラカンス(2003/8/25-00:52)No.101501
   ┗参考まで-ひさ(2003/8/25-02:57)No.101504
    ┗Re:参考まで-シーラカンス(2003/8/25-12:27)No.101521

▲このページのトップに戻る
101459Acrobat Reader 5.0の使い方シーラカンス 2003/8/24-14:03

メーカー名:エプソン EPSON
OS名:WindowsXP
パソコン名:EdiCube
ソフト名:Acrobat Reader
--

例えば下記のHPを表示しようとすると
左上隅に 赤い□、▲、●の入った小さなマークが出るだけで
内容が表示されません。
http://www.dev.cne.okayama-u.ac.jp/~toyota/cne/Word-Excel.pdf

これを表示させる方法はありますか?
パソコンにはAcrobat Reader 5.0がインストールされています。

▲このページのトップに戻る
101464Re:Acrobat Reader 5.0の使い方大塚 2003/8/24-15:38
記事番号101459へのコメント

Acrobat Reader5.0でそのURLきちんと表示されるので
それが原因ではありません。

いまは、6.0のようですが。
私は、5.0のままです。


▲このページのトップに戻る
101475「4」でもOK野次馬 2003/8/24-18:11
記事番号101464へのコメント

うちのバージョン「4」でも読めますね。

ブラウザでなく、いったんダウンロードしてから開けません?

▲このページのトップに戻る
101500Re:「4」でもOKシーラカンス 2003/8/25-00:46
記事番号101475へのコメント
野次馬さんは No.101475「「4」でもOK」で書きました。
>
>うちのバージョン「4」でも読めますね。
>
>ブラウザでなく、いったんダウンロードしてから開けません?


いったんダウンロードしたら開けました。

でもブラウザではどうしても駄目です。
ActiveXコントロールを片っ端から許可しても、
インターネットセキュリティを無効にしても。

▲このページのトップに戻る
101483Re:Acrobat Reader 5.0の使い方ひさ 2003/8/24-22:04
記事番号101459へのコメント
Internet Explorer の中で、表示させようとしてます?
インターネットオプションで、ActiveX関連を有効にしてみてください。

▲このページのトップに戻る
101501Re:Acrobat Reader 5.0の使い方シーラカンス 2003/8/25-00:52
記事番号101483へのコメント
ひささんは No.101483「Re:Acrobat Reader 5.0の使い方」で書きました。
>Internet Explorer の中で、表示させようとしてます?
>インターネットオプションで、ActiveX関連を有効にしてみてください。

やってみましたが駄目でした。
でもダウンロードすれば見れますから、困るものではなくなりました。

▲このページのトップに戻る
101504参考までひさ 2003/8/25-02:57
記事番号101501へのコメント
以前同じような質問の時は、それで解決したのですが、、、
駄目でしたか。(^^;

Acrobat Readerの環境設定で、以下の所にチェックが入っているか確認を。

オプション --> Webブラウザオプション --> PDFをブラウザに表示

25919 アクロバットリーダーが立ち上がらない
http://pasokoma.jp/bbs4/pslg25919.html

▲このページのトップに戻る
101521Re:参考までシーラカンス 2003/8/25-12:27
記事番号101504へのコメント
ひささんは No.101504「参考まで」で書きました。
>以前同じような質問の時は、それで解決したのですが、、、
>駄目でしたか。(^^;
>
>Acrobat Readerの環境設定で、以下の所にチェックが入っているか確認を。
>
>オプション --> Webブラウザオプション --> PDFをブラウザに表示


それにもチェックが入っていました。

結局、Acrobat Readerをインストールし直したら表示できるように
なりました。

しかし、PDFファイルはいったんダウンロードしてからの方が見やすいですね。
ブラウザでは、スクロールバーの▼でやるとスムーズですが、
長い棒のようなものでずらしても、ずらしてる間は画面が流れず、それから
離したとき、一気に表示されるので、跳んでしまいます。

勉強になりました。

みなさん、ありがとうございます。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言