アクロバットリーダーが立ち上がらない



◇-アクロバットリーダーが立ち上がらない-hide(2003/5/2-13:21)No.25919
 ┣Re:アクロバットリーダーが立ち上がらない-hide(2003/5/2-13:25)No.25920
 ┃┗Re:アクロバットリーダーが立ち上がらない-ひさ(2003/5/2-20:45)No.25966
 ┃ ┗「個人的には」賛成-o2ka(2003/5/2-23:33)No.25989
 ┗Re:アクロバットリーダーが立ち上がらない-さとちゃん(2003/5/2-14:26)No.25930
  ┗Re:アクロバットリーダーが立ち上がらない-hidebou(2003/5/3-15:04)No.26067

▲このページのトップに戻る
25919アクロバットリーダーが立ち上がらないhide 2003/5/2-13:21

OS名:Windows98
パソコン名:エプソン・エンデバーMT3500
ソフト名:アボ−ブ・アクロバットリーダー
今までテキストファイルにリンクしてある拡張子htmlやpdfのURLを
クリックすると自動的にアクロバットリーダーが立ち上がってきたのですが
急に立ち上がらなくなりました。
プラウザの表示の左上に小さな図形のような四角い図柄が出てくるのです。
環境設定のWEBブラウザオプションのプラウザでpdfを表示するに
チェックは入れているんですが。
同ソフトを再インストールしてみたのですがやはりダメです。
IEとの相性が悪いんだと思うのですが。。。。
IEは5.5から6.0にバージョンアップしました。
OSはWin98SEです。
どなたか良いお知恵があれば貸していただきたいのですが
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
25920Re:アクロバットリーダーが立ち上がらないhide 2003/5/2-13:25
記事番号25919へのコメント
アクロバットリーダーのバージョンは最新の5.1です。
抜けていました。よろしくお願いします。


hideさんは No.25919「アクロバットリーダーが立ち上がらない」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:エプソン・エンデバーMT3500
>ソフト名:アボ−ブ・アクロバットリーダー
>今までテキストファイルにリンクしてある拡張子htmlやpdfのURLを
>クリックすると自動的にアクロバットリーダーが立ち上がってきたのですが
>急に立ち上がらなくなりました。
>プラウザの表示の左上に小さな図形のような四角い図柄が出てくるのです。
>環境設定のWEBブラウザオプションのプラウザでpdfを表示するに
>チェックは入れているんですが。
>同ソフトを再インストールしてみたのですがやはりダメです。
>IEとの相性が悪いんだと思うのですが。。。。
>IEは5.5から6.0にバージョンアップしました。
>OSはWin98SEです。
>どなたか良いお知恵があれば貸していただきたいのですが
>よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
25966Re:アクロバットリーダーが立ち上がらないひさ 2003/5/2-20:45
記事番号25920へのコメント
Web上に置いてある、PDFファイルという事でいいでしょうか?

インターネットオプションのセキュリティの項目で、
ActiveX関連が無効になっていませんか?有効にしてみてください。

#個人的には直接ブラウザ内で表示させないで、
#右クリック→対象をファイルに保存 でダウンロードしてから
#表示させた方が良いと思います。

▲このページのトップに戻る
25989「個人的には」賛成o2ka 2003/5/2-23:33
記事番号25966へのコメント
>#個人的には直接ブラウザ内で表示させないで、
>#右クリック→対象をファイルに保存 でダウンロードしてから
>#表示させた方が良いと思います。

その方が早いし軽いし・・・。

IeにAcroReaderをプラグインさせるのに、なんであんなに時間がかかるのか??
動作も重たいし・・・。

▲このページのトップに戻る
25930Re:アクロバットリーダーが立ち上がらないさとちゃん 2003/5/2-14:26
記事番号25919へのコメント
フォルダオプションでpdfファイルの関連付けは、
アクロバットリーダー(ACRORD32)になってますか?

▲このページのトップに戻る
26067Re:アクロバットリーダーが立ち上がらないhidebou 2003/5/3-15:04
記事番号25930へのコメント
目からうろこの一発解決です。
本症状はアクティブXが有効になっていないことにより
起こったものでした。
日頃セキュリティからアクティブXを無効にしていたんですね。
でもまさかpdfが立ち上がらないのはそれが原因だとは
全く思いもよらないものでした。
またおっしゃるとおりブラウザでアクロバットリーダーを立ち上げるのは
良くないと思います。
でもブラウザ上にpdfが関連づけされているような場合ではなく、メールなどテキストファイルにリンクしてあるURLをクリックする場合一度右クリックでファイルを保存するにはやはりアクティブXを有効にしてpdfを立ち上げてからでなければならないのではないでしょうか。
皆さん。ご教授ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2009/05/25/(月) 22:06:13 MSIE6/WinXP